まめカメラ3

息子2人と旦那様との日々の記録日記。

今年は早めに

2008年09月27日 16時26分05秒 | つぶやき
掃除をこよなく愛し趣味としているおそうじペコのペコさんがイベントを行っているので参加してみることにしました。






大掃除をして気持ちよく新年を迎えましょうという年末の大掃除。
幸いにも我が家はマンション暮らしでそれほど居住空間も広くないので、年末の大掃除というのはあまり気合いれる事無く過ごしています。


ただ。


換気扇のあれだとか。

網戸や窓のあれだとか。

雨どいのあれだとか。




やはり日常的に気楽に掃除を行わない部分もあり、そこは手付かずでずっとそのまま放置!!なんてこともあるわけで。




寒くしかも年末慌しい時にわざわざ掃除するよりもちょこっとずつ掃除をしていけばそれこそ気持ちよく新年が迎えられるのではないかなーということでこの「のんびりゆるゆる大掃除計画」に参加することにしました。



これが「がっつり毎日頑張って掃除」だったらくじけそうだけど「ゆるゆる」だからいっかって感じです。




皆様もどうでしょうか。


最新の画像もっと見る