もむでんシスターズ☆Diary

あらかわ遊園へ

今日からお父さんが会社に出勤してしまいました。
もむシスの冬休みも残りわずか。
外は少し寒いですが、3人であらかわ遊園に出かけてみました。

荒川遊園は電車を2回乗り継いで、ラストは都電荒川線。

のんびり揺られて目的地に到着。

入園料は大人200円・小学生100円、未就学児はタダです。
大人・子供の入園料+1,600円分の乗り物チケットのついたセットが1,400円ですが、中に入ると、1,000円で1,200円のチケットが売られているので、かならずセットを買いましょう。

到着するなり、nicoは早速大好きなメリーゴーランドへ。

ディズニーでも大体周りものが最初ですw。

ぞうさんに乗るnico。

昔デパートの屋上にあったようなあれです。
100円入れてただ上下に動くだけという・・・。

もむ子はコーヒーカップへ。

小学生以上はどの遊具も一人で乗れます。

水鉄砲で遊ぶもむシス。

1人200円かかりますが、的に当たっても景品も何もありません。

スカイサイクルに乗るもむ子。

空が真青です。寒いですけど。
もむ子はスカイサイクルが気に入って、4回ほど乗っていました。

その間、私とnicoは観覧車へ。


あっ、下を見るとちょうどスカイサイクルに乗っているもむ子が。

「おねえちゃんいた!」とnico。

そして、この遊園地の一番のメリットは動物との触れ合いがあることでしょうか。
鹿さんがいました。


ヤギさんとはふれあい体験可能。

残念ながら今年の干支のヒツジではありません・・・。

モルモットを抱っこするもむシス。

丸くてもこもこしたモルモットを膝の上に乗せて少し緊張気味。
おとなしくて心配ないことに気づいたら緊張も解けて、なでなでしたり可愛がっていました。

平日のせいもありますが、結構空いていて遊具を待つこともほとんどなく、非常に効率よく楽しめたと思います。
ただし、乗れば乗るほどお金がかかっちゃうんですけどね。
花やしきみたいに、そこそこお金がかかるけども、もう少ししっかりしたアトラクションに乗り放題とどっちが良いか、ちょっと悩みどころですが、料金的にはここのほうが断然安いです。

もむ子は「今度お父さんを連れてくる」と、早くも張り切っています。
名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「外出」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事