もむでんシスターズ☆Diary

手作りラムネで3時のおやつ

正月3が日も終わり、私の冬期休暇もラストになってしまいました。
27日に始まって5泊6日の北海道帰省に、zunkoの実家での新年会、zunkoの親友家族が家に着たりなど、9連休は家族以外の方たちとたくさん触れ合って、かなり有意義に過ごせたと思います。

最終日は錦糸町に買い物に行くだけの1日でした。
家に帰ったら「てづくりラムネ」で3時のおやつ作り。
知育菓子好きのもむシスですが、こちらは粉を水で溶いて、型に押し固めるだけの簡単手順。

「できたよ!」

赤青黄色のカラフルなラムネの完成です。
売ってるラムネと違って、少しホロホロと崩れやすいラムネですが、味はまんまでした。

あまり体によさそうな気はしませんが、食べる量は多くありません。
手順を学ぶだけでなく、色を混ぜたりなども可能です。
もう少しナチュラルな色合いの知育菓子があると良いんですけどね。
名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「ウェア・グッズ」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事