もむでんシスターズ☆Diary

もむ子のお誕生日お祝い会?

実家のガレージで、親と兄弟(もむシスの祖父母と伯父・叔父)が集まってバーベキューをやりました。

もむ子の頭の中ではそのバーベキューは、自分が明日誕生日を迎えるため「もむ子9才おめでとうお祝い会」だったらしく、前日から念入りにプログラムと司会の原稿が書かれていた様子。

以下にもむ子がプランニングしたプログラムをお見せします(原文まま)。

(1)はじめのかい(だいひょうのことばもあります。)
(2)バースデーソング
(3)おちこんじゃダメ!ゲーム(ゲームはなにかな?2つあるよ)
(4)わたしのたから物しょうかい
(5)王様はダレ?ジャンケン大会
(6)もむこにみんなで一言を言う。
(7)だいひょうの人がインタビュー
(8)かんそう ①-⑦までのです。3人言ってもらいます。
(9)お食事会(30分間をよていしています。)
(10)おわりの会(だいひょうのことばもあります。)

とのことで、もむ子が書いた司会原稿に沿ってnicoが司会「はじめのかい」からでお祝い会の開始。

「それではもむでんもむ子さんのとうじょうです!」

ジャジャーン!

そしてみんなでバースデーソング。

「わたしのたから物しょうかい」ではLEGOで作ったミニからくり金庫などが見せられ・・・。
その後楽しくジャンケン大会やインタビューなどが続けられました。
お食事会は30分にとどまらず3時間ほど続きましたが。

従姉のYが泊まって行って、小学生女子3人一部屋での初お泊り就寝も経験。
明日は朝食後から空港に移動になるため、これで今回の帰省の大きなイベントは終了。

明日の午後にはもう東京です。
名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「姉妹ネタ」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事