もむでんシスターズ☆Diary

もむシス、パンダに会う

上野にパンダを見に行ってみることにしました。
来週は三連休、その翌週は夏休みに突入するため、もしかすると今週がチャンスなのかなと。

まずは御徒町の「一風堂」でラーメンを食べて腹ごしらえです。

モリっ。


モリモリっ。

二人してとりわけた麺を完食。
相変わらずラーメンは良く食べてくれます。

食事後は御徒町から10分少々歩いて上野動物園に到着。
時刻は13:00頃。ものすごく暑いです・・・。
早起きして午前中に来ればよかったかもしれません。

入り口をくぐるとすぐパンダ舎があります。
かつてのものすごい行列はなくなっています。
今日にしたからなのか、酷暑だからかなのかは解りませんが。
数分並んで無事パンダにご対面。

メスのシンシンです。

フラッシュ禁止なので暗いです・・・。
パンダ舎は明るいので、パンダはしっかり撮れていますが。

そしてオスのリーリー。

今度は出口の日光が当たって明るすぎ・・・。
パンダは歩いて奥のほうに行っています。

パンダ舎を出ると象さんがいます。
「nico、象さんどーこだ?」

「あいっ!」

と、この調子でたくさんの動物を見せに行きたいところでした。
しかし、もむ子は動物園の入り口の手前にあった「こども遊園地」に心を奪われて、動物たちをあまり見ようとしません。

気を紛らわそうとしてモノレールに乗せました。


モノレールの先にはもむシスが好きなペンギンさん。

nicoはにっこりハイポーズ。

しかし、もむ子の心はこども遊園地に奪われたまま・・・。

これ以上無理に炎天下の動物鑑賞も大変なので、動物園を出てこども遊園地に移動しました。

どの遊具も乗り物券1枚で乗れます。
大人も子供も1枚で、6枚つづりが500円です。
早速激しく回る乗り物ではしゃぐもむ子。


各遊具ごとに年齢制限が細かく違いますが、メリーゴーランドは4歳以上で親の引率なしで乗れます。
「何歳?」と聞かれ、しっかり「4歳です」と回答。

終始笑顔で楽しむもむ子。
どうやらもむ子には動物園よりも遊園地ですね・・・。

ここでは6枚つづりを2組買って楽しみました。
結局出費はというと、
・一風堂:1,990円
・動物園:大人600円×2人=1,200円
・モノレール:大人150円×2人+子供80円=380円
・こども遊園地:6枚つづり500円×2=1,000円
トータル3,570円でした。
飲み物と交通費を入れると、ざっと5,000円弱ですかね。
食事も含めての出費ならまずまずです。

もう少し涼しい時期に来たら動物園を長く楽しめて、コストパフォーマンスが向上すると思います。
いや、もむ子は結局遊園地に行きたがるか・・・。
名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「外出」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事