もむでんシスターズ☆Diary

月曜のディズニーシー

今日はもむシスの小学校が土曜登校の振り替え休日。
仕事の休みを頂いてディズニーシーに行きました!

浦安のホテルに泊まって、5時45分起床・6時朝食・7時の無料送迎バスという慌しい朝を経て、開門前にしっかりディズニーシーに到着。
並んでいる来場客はこれまでの経験上の半分ぐらいでしょうか。
こりゃラッキー!

zunkoがいつも通り「トイストーリー・マニア」のファストパスを取りに向かい、我々は「メディテレーニアンハーバー」から反時計回りで「アラビアンコースト」に向かういつものルート。

おっと、いきなりキャラがいるではありませんか。
まずはクラリス。


そしてグーフィ。

幸先よくサインと記念撮影をゲット。

そして「アラビアンコースト」に向かうのは、もむ子の好きな「カレーポップコーン」をゲットするためなのですが・・・。
途中で「麻辣ポップコーン」を発見!

はい、最近ピリ辛好きのもむ子はもちろん飛びついちゃいました。
「美味しい!」と大喜び。

アラビアンコーストでは「アブーズバザール」のゲーム「コブラの罠」をクリアするのがもむシスの一番の目的。
クリアの景品はデカぬいぐるみで、ファストパスを取りに行ったzunko以外の3人で臨んだ結果・・・。

初ゲット!
今回はチップとデールでしたが、トップバッターのnicoが一球目でクリア!
素晴らしい・・・。
その後2人は外してピンバッジをゲット。

その後、「キャラバンカルーセル」に乗り、zunkoが来るまでの時間つぶし。
もむ子はジーニーを選び、


やっぱりnicoもw。


次は「ジャスミンのフライングカーペット」に向かおうとしたらジャファーに遭遇。

サインをもらいなさいと何度も言いましたが、写真も渋りつつ結局記念撮影のみ。
人が少なくて狙い目だったのにな。

そして、「ジャスミンのフライングカーペット」に乗りえ終えたらzunkoに合流。

「トイストーリーマニア」のファストパスはこれまでで最速の14:30。
今日の空き具合がわかりますね。

そして、「マジックランプシアター」「シンドバット・ストーリブック・ヴォヤッジ」へ。


乗り終えて外に出たらジャスミンを発見!

気まぐれなアブーの振る舞いでなかなかサインや写真が進みませんでしたが、無事3ショットをゲット。

今回は35周年ということで、35周年記念のオブジェ、「ハピエストミッキースポット」がいたるところで見受けられます。

ランドとシーで35体あるそうです。

10時ころになったので、次のファストパス「ニモ&フレンズ・シーライダー」を取り、早くもお昼ご飯に。
お昼は「ロストリバーデルタ」の「ユカタン・ベースキャンプ・グリル」。

「スモークチキン、メキシカンライスとベジタブル添え」が気に入ったらしくモリモリ食べるもむ子。

食事を終えたら「ニモ&フレンズ・シーライダー」に向かい、次のアトラクションに向かおうとしたら・・・。

「ミスターインクレディブル」のヘレンを発見。
ここはしっかりサインもらうのね・・・。

そして3ショットも!


ここでnicoが「アイス食べたい。」
え、この寒いのに?と思いつつも、普通に食べています。


この後写真ががたっと減りますが、もむシスとzunkoはダッフィーショップに行き、自分は「センターオブジアース」のファストパスを取りに行くも、夕方の時間になってしまうので断念。
先にとってあった「インディ・ジョーンズ・アドベンチャー」で合流。

終了したら歩いて時間をつぶしながら「トイストーリーマニア」へ。

今回もまあまあ点数が取れましたが、相変わらずハイアスコアとは大きな差が。
何が違うんでしょうね・・・。

隣の「アメリカンウォーターフロント」では恒例の巨大ツリーをバックにポーズ!


そして、もむ子が乗りたいという「海底2万マイル」にやはり待ちなしで乗り、ラストは「コブラの罠」に家族で再チャレンジ。
結果は・・・。

ピンバッジコンプ!(=全員失敗w)

ラストはエントランスで35周年のエンブレムが入るように撮ろうと思いましたが・・・。

周りが暗すぎました(苦笑)。

こんな感じで楽しんだ久々の平日ディズニー。
ほとんどのアトラクションに待たずに乗り、滞在時間の割にはコスパが良かったように思います。

これはまた来年同時期にチャレンジですなw。
もむシスの振り替え休日が揃うのも来年限りですしね・・・。
名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「外出」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事