もむでんシスターズ☆Diary

真夏日のディズニーランド!-後編-

昼食を食べたらウエスタンランドに再度足を運んだのですが、入ったことのない「カントリーベアシアター」へ。

開演後は撮影禁止なので、幕の写真だけでご容赦ください。
コミカルな演出のくまさんたちのミュージックショーにもむシスも釘づけでした。

この後、いよいよ本日最初のファストパスアトラクション「モンスターズ・インク”ライド&ゴーシーク”」へ向かいます。
が、少々時間があったのでシンデレラ城前広場を通る際に、「イースター」イベントのオブジェをバックに撮影を敢行!

ドナルドとデイジーのモチーフの卵をバックに・・・

関西からの修学旅行生らしき女子高生に「かわいー!髪サラサラやん!」と言われて、親の私がご満悦。

シンデレラ城をバックに撮影。

夜になると3Dプロジェクションマッピング「ワンス・アポン・ア・タイム」があるそうですが、開始時間はなんと20:50。
子供の普段の就寝時間を過ぎているので断念しています。

ミッキーとミニー。


グーフィーとイースターエッグ。

日本に全くなじみのないイースターを取り込むあたり、商魂たくましいディズニーならではですね。
決してけなしているのではなく、こうしたオブジェ一つとっても前来た時と違うことがまた一つの記念日感をあおるというか、そういうことです。

そして、モンスターズ・インクへ到着!

ライトを当てて「ブー」を探しまくれ!

えー、今回は今まで違うキャラを探せたのでしょうか・・・?
それは自分にもわかりません。

ファストパスをあきらめた「プーさんのハニーハント」のスタンバイの様子を見に行きましたが、やっぱり2時間以上待ちでした・・・。
これにてファストパスによるアトラクションは事実上終了ですね・・・。

zunkoともむシスはキャラメルポップコーンを買いに、そして自分は「トゥーンタウン」で「ミッキーの家でミートミッキー」の待ち状態を確認しに。
すると、列は意外に短く50分待ち。
zunkoに電話をして、少し間を開けて合流するよう指示。
合流後30分で無事ミッキーに会えました!

ここで会うのも1年ぶりですね。
以前とは違う、初めてのマリンルックのミッキーです。
zunkoと私も一応ボーダーにしてありました・・・。

そして、記念撮影後はパレードに人を取られているのを確認して「ロジャーラビットのカートゥーンスピン」へ。

それも40分は待ちましたけどね・・・。

早起きして、ここまで9つとたくさんのアトラクションを制覇して皆やや疲れ気味。
待ち行列に並ぶと炎天下で益々消耗してしまうので、っこで少し長めのブレイク。
「トゥモローランド・テラス」でお茶しました。
nicoはイースター限定ポット入りのグミキャンディーで隠れミッキーを発見!


もむ子は昨秋のディズニーシーでも食べたティラミスアイスを指定。

最初の硬さには前歯がぐらぐらして苦心していたようですが・・・。

nicoのアイスはピーチ&べりーのアイスキャンディー

こちらも最初は硬いので、かなり親が頂いてしまいましたけどね・・・。

この後は「ミッキーの家でミートミッキー」で撮ってもらった写真を受け取り、少し早くお土産の買い物も済ませたら、ようやく2つ目のファストパスアトラクション「バズライトイヤーのアストロブラスター」へ。


おお、バズ隊長、久しぶり。

帝王ザーグとその手下を打ちまくって、スペースレンジャーnicoはレベル2の1万点をゲット!
自分は31,000点でレベル3でしたけどね。
10万点とか行く気がしないな・・・。

そんなこんなで、6月最高予想の人出でも10個のアトラクションを制覇することができました。
昨年は11時間滞在で11個、今年は10時間ちょっとで10個ですから、ほぼほぼアベレージの水準だったといえるでしょう。
今年またディズニーリゾートに来れるかどうかはわかりませんが、同水準でこなせるように努力していきたいと思います。

ちなみに、帰りがけにもむ子に聞いた、今日の楽しかった順位は
第1位、バズライトイヤー!
第2位、モンスターズインク!
第3位、イッツ・ア・スモールワールド
第4位、おみやげ!
なのだそうです。
どんなお土産を買ったかは、機会があれば紹介したいと思います・・・。
名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「外出」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事