もむでんシスターズ☆Diary

見送り&ピク散&新規ラーメン店開拓

東京駅に行きました。

zunkoがもむ子を連れて旅行に行ってくるというので見送りです。

新幹線改札へ入って行く2人をお見送り。

 

行ってらっしゃーい(^o^)/~~。

 

時刻はまだ9時前。

東京駅の八重洲駅地下もほとんどのお店が開いておらず、とりあえずピクミンBloomの歩数稼ぎのために地下街をうろうろ歩き回ります。

そうしているうちに「東京おかしランド」などの店舗も開きましたが、これと言って買いたいものもなく・・・。

 

行きたいところがあるので、とりあえず10時前に東京駅を後にしました。

 

その生きたいところとは浜松町駅。

北改札口を出て、すぐの横断歩道を渡り3分ほど歩くと・・・。

お店の前に行列!

そう、きょうオープンするというラーメン店「ハちゃんラーメン」のオープンに並んでみました。

時間は10時で11時オープンの1時間前で既に前に8人。

お店のキャパを確認していませんが、10席あれば入れます。

 

そして並ぶこと1時間、券を買って待つこと20分、秋葉原の超人気店「麺処ほん田」で修業をしたベトナム人店主ハさんのデビュー作の醤油ラーメンを頂きます!

煮干が効いた優しい味わいの醤油ラーメンはまさに「ほん田」譲りの美味しさ。

「ほん田」にも2年ほど前に行ったけど覚えているかな・・・?

 

本人は行ったことは覚えていましたが、ラーメンの味までは覚えていたかどうかw。

自分も久しぶりのラーメンの味は結構忘れていますからね。

 

ラーメン店開拓のために1時間一緒に並ばせてしまいましたが、「並ぶ価値のある美味しさだった?」と聞いたら「うん」とのことだったので良かったです。

 

さて、話は最初に戻りますが、もむ子とzunkoが旅行に出かけたので少しだけnicoと2人暮らしになりますw。

名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「外出」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事