もむでんシスターズ☆Diary

あえて秋葉原で買い物

昨日は「NINTENDO Switch」の新作ゲーム「MiiTOPIA」の発売日だったのですが、昨日の予告通り、本日はnicoと一緒に自転車で秋葉原の「ビックカメラ」に足を伸ばしました。

開店直後に到着しましたが、ゲーム売り場の会計には即10名ほどの列ができていました。
そんなに皆さん、土曜の開店直後で買いたいものがあるんですかね。
少なくとも、「MiiTOPIA」を買いに来た人たちではなさそうでしたが・・・。

買い物は10時15分くらいには終わってしまいましたので、「ビックカメラ」を上から下まで降りながらフロアを物色し、地上に出たら秋葉原駅方面に移動しながら、星の数ほどあるアミューズメントを覗いてみたり・・・。

nicoの推しメンの赤井さんのアクリルキーチェーンをゲットしました。

あ、光の反射で赤井さんかどうかがわからん・・・。

そして、人気ラーメン店「麺処 ほん田」の前に到着したら、11時の開店前で10数名の待ち列だったので、これなら二巡目まででは入れるかと並び、30分弱で入店。
nicoは「醤油(1,100円)」をオーダーしました。

鶏や煮干しの芳醇なうまみのスープ、歯切れのよい自家製麺が美味しそうです。

レンゲにミニラーメンを作りながらおいしそうに麺を食べ進めるnico。

少し早めのお昼だったにもかかわらず、麺も具も完食しました。

さあ、買いたかったゲームを買い、推しメングッズをゲット、美味しいラーメンと満喫しましたし、家に帰って「MiiTOPIA」をダウンロードしましょうか。
名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「外出」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事