もむでんシスターズ☆Diary

今日は何の日?

今日は5月15日。

 

では、5月15日は何の日でしょうか?

 

正解はJリーグ開幕30周年です!

 

国立競技場で1993年のJリーグ開幕戦、ヴェルディ川崎対横浜マリノス(チーム名は当時)が行われてからちょうど30年。

週末の「名探偵コナン」の放送もJリーグ30周年に合わせた内容になっていましたねw。

 

私は国立の開幕戦は抽選で外れたので、5月16日に行われる他の試合を取るために電話をかけまくり、鹿島スタジアムの開幕戦に行って、衝撃的なジーコのハットトリックとアルシンドの2得点を見てしびれました。

なので、私のJリーグ開幕記念日は5月16日です(苦笑)。

名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「ノンジャンル」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事