もむでんシスターズ☆Diary

決勝進出!

今日はnicoの部活の新人戦。

先週勝利しての準決勝でしたが、エースの活躍などで序盤から点差をつけ、終盤は追い上げられたものの逃げ切って勝利!

 

nicoはスタメンではなく、序盤のリードを保てれば可能性のあった交代も、終盤の相手の追い上げで出番がありませんでしたが・・・。

2週間後の決勝戦に向けて全員モチベも上がり、出場争いはますます厳しくなると思いますが、部内の切磋琢磨がレベルアップにつながるので、出場目指してあと2週間頑張って欲しいものです。

 

帰宅後に出番無くて残念だったね、と労いの言葉をかけましたが、いつでも声をかけてもらえるように顧問の隣に座っていたそうです(苦笑)。

元々あまり交代選手を使わない顧問でしたが、今日は体調不良明けの選手や、試合中の接触などで痛た選手など、何人か交代したものの、声はかからず。

いかんせん中学からの入部で、小学校からの経験者には勝てない部分もありますしね・・・。

練習はまじめに取り組んでいるようですし、練習が足りないと思ったら部員同士集まって近所の体育館や公園で練習するほどなので、あと数か月で報われて欲しいですが・・・。。

こればっかりは実力の世界ですからね。

本人が悔いなくやってくれることを願っています。

名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「最近のnico」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事