もむでんシスターズ☆Diary

隅田川テラス

今日のお散歩は公園ではなく、家から数百m離れたところを
流れている隅田川沿いにしました。
新大橋から南へ、松尾芭蕉の銅像までお散歩です。

隅田川沿いを歩くもむ子です。
遠くに見える青い端は清洲橋です。

南(写真左)へ進みたいのですが、なぜか親の意図とは
反対に、北へ向かって走り始めます。

何度も戻っては抱っこして無理やり南へ向かうの繰り返し。

数100m歩いて、松尾芭蕉の銅像前で記念撮影です。
動き回ってシャッターチャンスがつかめないので、
強引に座らせてその瞬間を逃さずパシャリ。

おかげでカメラ目線でもなく表情が固いです。

雨上がりの後の曇り空でちょっと肌寒かったですが、
大好きな散歩ができてもむ子も満足そうでした。

コメント一覧

もむでん
http://sun.ap.teacup.com/monmon/
hasuaさん、お久しぶりです。
連射機能良いかも知れませんね。
やたらファイル番号が進んでしまって気に入らなかったのですが、どうせメモリを幾ら食ってもお金がかかるわけじゃなし、一番良い表情を選ぶには良い機能ですよね。
色々試してみます。
hasua
もむ子ちゃんってS極!?みたいな。。。磁石のようで笑ってしまいました(o≧w≦)o
写真は動画や連写で撮影して、切り出しするといい場面が切り出せて便利ですよ。子供の目の高さにカメラをかまえて、視線を外した表情がナチュラルで良かったり!
私はカメラ(写真)大好きで、小さい頃からお年玉でお洒落なカメラを買っていました。モノクロやセピアに現像したり、ブレた失敗写真もコラージュするとかっこイイアルバムになります。
最近は魚眼レンズなんかも手軽に使いまわしてます。←オススメ

名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「外出」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事