もむでんシスターズ☆Diary

ベビーカーデビュー

今日は梅雨の合間の曇り空で涼しく過ごしやすかったので、もむ子をベビーカーに乗せて近場に足を伸ばしてみることにしました。と言っても錦糸町なのですが。
まずはベビーカーにもむ子をセッティング。マンションの前で記念撮影です。

ベビーカーは背もたれの角度を三段階に調節できるので、新生児から使える便利物です。
家から徒歩二十分、錦糸町駅を通過してオリナスへ行って見ました。ベビーザラスや子供服が多数揃っているコムサストアがあるので、子供連れが非常に多いショッピングモールです。かわいらしいベビー服やグッズに目移りしましたが、冷静に要・不要を判断して無駄な買い物をせずに済みました。
歩いてお腹がすいたので食事にします。オリナスには3Fにフードコート、4Fにレストラン街があるのですが、もむ子のベビーカーがあるので、スペースに余裕がありそうなフードコートにしました。讃岐うどん、ラーメン、パスタ、ステーキ&ペッパーライスなどお手軽メニューが居並ぶ魅力的なコーナーでしたが、結局コリアンに落ち着いて妻が石焼ピビンパ、私がキムチチーズ焼飯をチョイス。焼いた石の食器で出てきたので最後までアツアツで頂くことができました。

食事後はもむ子がお腹を空かせたみたいなので、休憩コーナーで授乳しました。アツアツで作ったミルクは保温ケースに入れて二時間、ちょうど良い人肌程度になっていました。病院・実家・自宅以外での初めての授乳です。

若い夫婦・子連れが多いので通り過ぎる人のうち何人かが、ちらちらともむ子の顔を見て行きます。中には妊婦さんもちらほら。これから産まれるお子さんの想像をしてるんでしょうか。
その後、オリナスを後にして、駅前の魚屋さんと丸井も物色して帰路につきました。4時間ほどの散歩で、もむ子もちょっと疲れて眠そうにしていました。今夜もぐっすり寝てね。
名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「外出」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事