もむでんシスターズ☆Diary

今日は3人で「麺魚」

今日は家で鍋や和食にするときに飲んでいる日本酒のストックがなくなりつつあったので、錦糸町に行って買い足す旨をzunkoに告げたら、「私のコンタクト受け取ってきて」と言い出しました。

「えっ!?」と反応したら、「じゃあ、自分で取りに行くけど歩いて行こうよ。で、鯛らーめん食べたいな。」と。

まあ、ラーメンを食べるついでに運動がてら歩くのは全然構いませんが、zunkoからラーメン食べようというのも珍しいな。

 

と言うことで、nicoは部活の試合で留守なので、もむ子にも行くか聞いたら、「自転車で行く」とのことだったので現地で待ち合わせをし、それぞれ買い物や用足しをして、お昼は錦糸町PARCOのフードコートへ。

もむ子も「私も鯛らーめんで良いや。」と、麺魚の真鯛らーめんをオーダー。

真鯛の出汁に全粒粉の細麺、薄切りのスモークチャーシューと変わらぬ美味しさに舌鼓。

zunkoは限定麺の「100%伊勢海老出汁らーめん」を食べて「これ美味しい!」と感動していました。

 

zunko曰く「ラーメン食べるのはGWの北海道以来だと思うけど」と言われましたがそうだったっけ・・・?

 

いや、zunkoが忘れているだけです。

家の近所に移転してきた人気店に連れて行ったのを・・・。

まあ、それも5月下旬なので2か月近く経っていますけどね。

 

もう少し涼しくなったらもっと色々食べ歩きに行きましょうw。

名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「食事」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事