もむでんシスターズ☆Diary

札幌の楽しさを詰め込んだ初日

昨夜は飛行機で移動して、北海道の実家に着いたらお風呂に入って寝るだけでした。

実質今日が帰省初日ですが、今日は実家で朝ごはんを頂いたら、外出して札幌の街を満喫します。

 

まず札幌駅まで出て買い物をしたら、ESTAの「札幌らーめん共和国」の「札幌みその」でラーメンランチ!

もむ子とnicoはミニラーメンですが、折角札幌に来たので味噌味を堪能。

 

ガチャガチャショップで北海道限定ミニチュアをゲット!

北海道の子供にはおなじみ、ガラナとカツゲンです。

 

続いて向かうのは・・・。

札幌ドーム!

もむシスが生まれるよりも前の日韓ワールドカップの会場にもなったスタジアム。

日本ハムファイターズがエスコンフィールドに移転したので、今はここでスポーツと言えばコンサドーレ札幌。

が、もむシスは花より団子。

いや、コンサよりクレープw。

一応このクレープ、選手のイチ押しメニューと言うことで、DF田中選手のイチ押しです。

試合はコンサがほぼ攻めっぱなしで0-1で敗れるという、サッカーあるあるでしたが・・・。

 

この後は南郷通に移動して、錦鯉の長谷川雅紀さんのお母さんがやっている居酒屋「蓑屋」に行くも定休日でした・・・。

 

なので大通まで移動して、テレビ塔で記念撮影したり、地下街でソフトクリームを食べたり・・・。

時計台前にも行ったな・・・。

かなりベタな観光をしています(苦笑)。

 

そして、夕食は地元の食材メインの居酒屋「かけはし」で夕食。

2種類のじゃがいもを使ったフライドポテト食べ比べを頂いて・・・。

 

おむすびが主食。

nicoはすじこ、もむ子は鮭でした。

 

味噌ラーメン、地元のプロスポーツ、ソフトクリーム、ベタな札幌都心の名所、そして北海道食材の居酒屋とかなり詰め込んだ1日でした。

明日と明後日は実家で少しのんびりする予定です。

名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「北海道」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事