もむでんシスターズ☆Diary

もむ子16回目の誕生日はケーキとちゃんちゃん焼きでお祝い

今日は5月5日端午の節句。

そして、同時にもむ子の誕生日でもあります。

 

実家でお祝いするのも5年ぶりでしょうか。

義妹と姪っ子から贈られたバースデーケーキを頂きます!

ガトーショコラのホールケーキで、マカロンも乗っていて美味しかったです。

 

そして、夜はもむでんプレゼンツちゃんちゃん焼き。

昨日バーベキューで肉をがっつり食べたので(海の幸も食べましたが)、おばあちゃんのリクエストで魚が良いと言われて作りました。

おじいちゃんおばあちゃんも食べるのでバターを使わずに作ったのですが、もむ子はバターを乗せてもらっています。

ご飯にほぐした鮭と野菜を乗せたちゃんちゃん焼き丼にして食べていましたw。

nicoは鉄板に残った味噌ダレをご飯にかけて味噌かけご飯に。

 

おばあちゃんも、孫と囲むご飯を美味しい美味しいと喜びながら食べてくれました。

3日は外食をして、昨日はバーベキューだったので、もむシスもおばあちゃんと食卓を囲む夕食ができて良かったかなと思います。

明日は朝から移動しますので、今回の帰省最後の晩餐を楽しめました。

名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「北海道」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事