マムの空飛日和

2011年の夏にスピッツにハマッた主婦の、日常中心ブログです。マイペースで更新中♪

しっかりと・・・

2012-11-30 21:46:44 | 日常

結局、次男は今週はずっと学校休みました

昨日からは、ようやく少しずつ固形物を食べられるようになりましたが、まだまだいつもの半分ぐらいしか元気ないかも。

来週からは学校へ行く予定にはしてますが。。

 

で、ダンナと長男は今のところ大丈夫なんですが、私はしっかりと移ってしまいました・・・

 

水曜日は午後だけ仕事で、なんとなく怠いなぁ~・・・と思いながらも、月のモノが始まったせいかなと思ってたんだけど、夕食もほとんど食べられず気分が悪くって・・・

夕食後から、感染性胃腸炎の症状が

 

 

あ~・・・

アウトやなぁ~・・・

 

って思いましたよ

 

しかしながら、次男に比べると格段に症状は軽く。

昨日は1日中、食べ物は口に出来ず、水分は受け付けたのでずっとポカリスエットをチビチビ飲んでました。

今日はお昼にはスティックパンを1本食べて、夜はお茶碗半分のご飯とお豆腐のお味噌汁を少しだけ口にできました。

昨日と一昨日はまったくパソコンとかも触る気分になれませんでしたが、ちょっとだけでも食事が取れたからか、色々とやる気が出てきました

まだお腹に力が入らないから完全復活やないけど

 

昨日は定休でしたが、今日は午後だけシフトに入ってたんだけど、こんな有り様なのでお休みさせてもらいました

明日は午前中だけ仕事です。なんとかがんばれそうです。

 

 

 

 

 

 

 

 

昨日と一昨日は時間があったにも関わらず、スピッツのDVDとかも見る気がまったく起きなくて。。

ほとんど毎日、何かしらスピッツの映像に触れてたけど、3日ほどスピッツ絶ちしてます

 

あ、けど今日はあれにチャレンジしましたよ!

スピモバのスピッツクイズ。

正解者の中からは抽選でサイン入りTシャツ当たる、あれ。

まぁ、今回も当たる気まったくしないんやけど(笑)

 

問題確認するために、1回目はだいたいで答えて進みましたが、全問正解ならず

問題を確認後、過去のスピモバにされてたものから確認して、再チャレンジ。

すべてを調べ上げたわけではなかったので、どこかに間違いあったみたいで、これまたダメで。。

3度目でようやく全問正解になれました

 

Tシャツ当たるといいんだけどなぁ~。。



最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Tシャツ当たれ~☆ (m.k)
2012-11-30 22:04:47
マムさんもしかして移ったかな~って思っていたのです、やっぱり移ってしまったのですね
マムさんも次男君も大変でしたね

スピモバのクイズは正解するまで何度でもチャレンジできるのですね~同じ問題なのかな?
Tシャツは何名様ですか?
とにかく、プレゼントものの応募は出来るだけしたいけれど(私はスピモバ入っていないのでできませんが…)
会報のプレゼント企画のはつい、応募し忘れちゃいます
Tシャツ当たりますように
返信する
Unknown (さとみ)
2012-12-01 00:51:40
インフルエンザもノロウイルスも
ほんとうに色々流行ってますね…お大事にです(>_<)

ところで、ついにオンラインメンバーに登録しました♪
草野さんの日記読めました(*´ω`*)
よかったらフレンド?登録してください♪
返信する
はじめまして (ココ)
2012-12-01 18:52:59
はじめまして、ココといいます。
中2のスピッツファン半年のビギナーです。
いつもブログを拝見させてもらってます。
今日はどうしてもマムさんにお伝えしたいことがあり初めてコメントさせてもらいます!!

スピッツのオフィシャルサイトを見たら、なんとアルバム製作に入ったみたいですよーー(*゜▽゜*)
楽しみです☆

マムさん早く良くなってくださいねm(_ _)m
返信する
コメントレスです☆ (マム)
2012-12-01 22:14:09
>m.kさん
そうなんですよねぇ~。。
次男の汚したものを洗ったりしてたし、絶対に来るだろうなぁ~とは思ってましたが

スピモバのクイズは何度でもチャレンジできますし、もちろん問題も同じなんですよ。
出題はスピモバの中に書かれてたことなので、問題を確認してから答えることも可能です。
全問正解になったら、プレゼント応募画面に進めるという訳です。

Tシャツは夏イベのやつに、4人のサインがされてるものでした。
私もベルゲンの企画はついつい応募し忘れてしまいます
返信する
コメントレスです☆ (マム)
2012-12-01 22:16:37
>さとみさん
冬は厄介な感染症が流行するので嫌だ・・・
さとみさんも、お体には気をつけて下さいね!

文末に入れられてる顔文字なんですが、gooブログのコメント欄にこの顔文字を入れると、なんでかその時点で勝手に投稿されてしまうようです
返信する
コメントレスです☆ (マム)
2012-12-01 22:22:43
>ココさん
はじめまして!
コメントありがとうございます

ココさんは中2なんですね!
うちの次男と一緒です
中学生ぐらいで、スピッツにハマるっていうのはどういうキッカケなんだろう??
ご両親のどちらかがファンなのかなぁ?
若い方がファンっていうのを知ると、ついつい嬉しくなりそういうキッカケに興味があります♪

そうそう!そうなんですよねぇ
私も見ましたよ!
来年のアルバムの制作みたいですね。
発売いつごろかなぁ~・・・っと、すっごい楽しみになりました

ココさん、ありがとうございます。
12月に入って、寒さもいよいよ本格的になってきたので、ココさんもお体には気をつけて下さいね。
返信する

コメントを投稿