マムの空飛日和

2011年の夏にスピッツにハマッた主婦の、日常中心ブログです。マイペースで更新中♪

ABCラジオ「よなよな」スピッツ特集

2014-12-10 23:26:55 | スピッツ

昨夜の、ABCラジオ「よなよな」のスピッツ特集。

3時間番組なのですが、スピッツの特集コーナーは1時間近くもやってくれてて

で、その内容なんだけど、本当にもうビックリするほどコアで(笑)

DJの方が選んだスピッツの曲を3曲と、ファンからのリクエストで一番多かった曲の計4曲が流れたんやけれど、このDJの鈴木さん。

かなりスピッツのことはご存知なようで。

話す内容も、すっごくコアなことが多く、選んで流された3曲は

 

「おっぱい」

 

「波のり」

 

「ジュテーム?」

 

 

 

もう、ラジオの前でいちいち

 

 

オォォーーー!! w(゜ロ゜;w(゜ロ゜)w;゜ロ゜)w オォォーーー!!

 

 

ってなってたもん。

 

 

「おっぱい」が流れる前のトーク。

 

スピッツはエロじゃない 柔じゃない

 

っていうテーマで、いかにスピッツの・・・マサムネさんの創る歌の歌詞がエロなのか・・・みたいなこと話されてたし(笑)

 

 

3年前の震災後の・・・

 

 

「草野が倒れましたっ!」

 

 

っていう話。

こんなことまで話しちゃうの??って、ちょっと驚いた!

 

 

特にスピッツファンでない方の、パブリックイメージ、ぶち壊せたかな?

きっと、たまたまこのラジオ番組を聴かれてた人も居てたはずやし。

 

ハッキリいうと、番組が始まる前は流される曲も

 

「チェリー」、「ロビンソン」、「空も飛べるはず」なのかなぁ~・・・って、あんまり期待してなかった

 

あ、もちろんこの3曲も好きなんだけど。。

できたら、せっかくの機会なんやし、ファンでない方が

 

 

スピッツって、こんな感じの曲も歌うんやぁ~。。

 

 

とか

 

 

あれ?なんかシングルのイメージとは違う・・・

 

 

っていう印象を持ってもらえるようなものをって思ってたので、本当に昨日の内容は大満足

 

 

 

 

・・・と、色々と書きましたが。。

実際に聴いてもらった方が早いか(笑)

 

 

 

番組を聴けなかった方に朗報

番組HPで、USTREAMから番組を聴くことができます

ただしトークのみ。

スピッツのみならず、他のアーティストさんの曲が流れるときは、無音になります

これはきっと、著作権とかの問題なんだと思われますが。。

でも、トークだけでも充分楽しめえますので、ぜひ聴いてみて下さいね

 

視聴はコチラから (←ポチッとしてね☆)



最新の画像もっと見る

コメントを投稿