マムの空飛日和

2011年の夏にスピッツにハマッた主婦の、日常中心ブログです。マイペースで更新中♪

本日、3050ツアー マリンメッセ福岡 1日目 (追記あり)

2017-09-02 21:13:51 | スピッツ

今日は、マサムネさんの故郷の福岡でのLIVE。

テアトロン遠征で、味をしめてしまった私・・・

そう、再々とは遠征は無理ですが、やっぱりいつかは行ってみたい福岡LIVE。

今日はテアトロンもご一緒したスピ友さんが遠征されてます~。

実は、こちらも一緒に行かないかって声掛けて貰ってたんですが、声を掛けてもらった時点でテアトロンも行くこと決まってたし、ちょっと無理かな・・・って思って遠慮させて貰ったんですよね。

仕事もあったし。

なので、次の機会には日程とか合えば、ぜひ行ってみたいなぁ~・・・なんて、どんどんと深みにハマって行ってます(笑)

 

さて、本日のセトリです。

ネタバレNGの方はスルーして下さいね。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

9月2日㈯ マリンメッセ福岡 1日目セトリ

 

01. 醒めない

02. 8823

03. 涙がキラリ☆

04. ヒバリのこころ

05. ヘビーメロウ

06. 冷たい頬

07. 君が思い出になる前に

08. チェリー

09. スターゲイザー

10. 惑星のかけら

11. メモリーズ・カスタム

12. エスカルゴ

13. ロビンソン

14. 猫になりたい

15. 楓

16. 夜を駆ける

17. 日なたの窓に憧れて

18. 正夢

19. 運命の人

20. 恋する凡人

21. けもの道

22. 俺のすべて

23. 1987→

 

EN01. 歌ウサギ

EN02. 春の歌

 

 

 

スピ友さんによりますと、マサムネさんは白いホークスユニフォームやったみたい。

登場から

「よう来んしゃったね!楽しい夜にするけん、ついてき~!」

って、博多弁でご挨拶。

やはり、福岡は特別感ありありやなぁ~

 

何のドラマかは分かりませんが、マサムネさん俳優の依頼があったらしい(笑)(笑)

何やろ?

何のドラマやろ?

もちろん、丁重にお断りされたんやろうけど

 

マサムネさん

「メンバーとは寸劇やりたいときがある」

だとか

「恋ダンス踊ってたかも~」

だって(笑)

まんざらでもないのかな?(笑)

 

 

インディーズの曲での、掛け合いで、何回か 「うぉ~!」 て歌わされた~・・・

って、スピ友さんが言ってましたが、何の曲かは不明らしい。。

また追記で書くかも~(笑)

 

 

(追記)

インディーズの曲は、「UFOの見える丘」でした。

歌詞検索したけど、結構、衝撃的な歌詞やなぁ~。。この曲

 

 



最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
UFOの見える丘 (くみこ)
2017-09-03 16:20:53
武道館でも、うお〜♪歌いました!
歌詞が、よく分からなかったんですが、これでしたか、歌詞衝撃的ですね(^^;;曲も聴きましたが、歌い方が、今と違いますね!

福岡公演では、方言で喋ってていいですね(o^^o)
女の人の博多弁可愛いですよね😍
福岡の人は美人さんが多いとケンミンSHOWでやってました。
マサムネさん、美人さん見慣れてたんでしょうか笑
マムさんのブログランキングで、福岡行かれてたの見ました😃
私は、昔ツアーで長崎、熊本も行ったので福岡は柳川の川下りと、ひつまぶしが出たのだけが思い出です😅
福岡はひつまぶしが普通なんですかね〜
こちらは、うな重だけです笑

お土産のDVDで、テツヤさんが、方言出てたの分かりましたか?
〜らと言ってました。母親の生まれが静岡なんで、田舎で聞いてました😆
今日も福岡楽しみですね〜
返信する
コメントレスです☆ (マム)
2017-09-03 19:36:58
>くみこさん

武道館でもやってましたねぇ~。
掛け声は、うお~・・・だったんですね

私が行った城ホールでは「シロの冒険」
テアトロンでは「356号線のうた」でした。

いつかは福岡のLIVEに行きたいな~って思ってます。
マサムネさんのホークスユニを生で見たいし、方言でのMCも聴きたいです

福岡へは、家族旅行で行ったことがありますが、食べ物も美味しいし、またいつか行きたいってスピッツ抜きでも思ってたんです。
家族旅行の時に、柳川に行って川下りしましたよ~

リーダーは、そんなに方言出ませんが、テっちゃんはよく「~ら」って言いますよね
静岡県、東西に長いから、使う地域と使わない地域とかあるのかなぁ。。
返信する
福岡 (くみこ)
2017-09-03 21:37:33
食べ物美味しいですよね。空港で博多ラーメン食べた気がします。
梅が枝餅美味しかったんですね〜生協で箱の冷凍のが載ってたことあるんで今度頼んでみようかな😋観光とスピッツLiveとか最高ですね!

リーダーとテツヤさんは、藤枝市で幼馴染なんです!〜だらとも言ったりしますが母も方言喋らないですね。

アンコール、SJ多いですね〜好きな曲なのかなぁ?
GYAO初めて見ました。ライブ映像いいですね💕
制限あっという間に来るので、動画はなかなか見れないんです笑
返信する
コメントレスです☆ (マム)
2017-09-04 19:46:32
>くみこさん
家族旅行で福岡行った時に、太宰府天満宮にも行きました。
参道で売ってる焼きたての梅が枝餅は絶品でした!
また食べたいなぁ~

あ~・・・、私の書き方が悪かったですね
テっちゃんとリーダーが幼馴染なのは存じてますよ~。
確か、テっちゃんが6年制の時に転校してきて、リーダーと知り合うことになるんですよね
それからずっと・・・って、本当に凄いですよね
返信する

コメントを投稿