マムの空飛日和

2011年の夏にスピッツにハマッた主婦の、日常中心ブログです。マイペースで更新中♪

音楽の日2020の「猫ちぐら」

2020-07-18 18:45:02 | スピッツ
18時台、アニソンのコーナーが終わってすぐにスピッツの出番でしたね!

「猫ちぐら」、テレビ初歌唱。

短い曲なので、あっという間だったなぁ。
けど、やっぱりメンバーが揃って演奏して、マサムネさんが歌ってる姿が見られて本当に良かった

いつかLIVEができる状態になったときに…、見っけツアーが再開したときに、ぜひぜひ生で聴いてみたいです。
改めて、ほっこり優しい気持ちになれる曲やよなぁって思いました。

いきなり曲じゃなく、3050のロビンソンの映像や、春の歌のMV映像などの前置きもあり、そしてそして、ロック大陸漫遊記の音源を使用して、マサムネさんの話してる言葉で、「猫ちぐら」が完全リモートで作られた経緯を流して下さったことがありがたかったです!
ファンは知ってても、番組を見てるファン以外の方は知らない情報ですもんね。
その部分、知ってもらいたいなぁ〜って思ってたので、ほんまに嬉しかったです。

ダンナは仕事で、帰ってくるの20時頃やし、今のうちに録画した映像を編集しようかな😊

あ…、マサムネさんの髪型から、今もなるべくステイホームしてるんやろうなぁっていうのが伺えました😅
随分と伸びてて、めっちゃキノコ🍄に
なってましたよねぇ

それと、やっぱり歌は前もって収録されてたのかな?
中居くんや安住アナとのやり取りもなかったし、別の場所やった感じやし。

個人的に、コロナの感染者数が増えてきてる今、感染のリスクとか考えると今回は、別会場からか、前もって収録の方が安心やよなぁって思ってたので、これも良かったです。

【追記】
あら?
マサムネさんのス箱見てたら、別会場やけど生での出演やったのかなぁ??


最新の画像もっと見る

コメントを投稿