マムの空飛日和

2011年の夏にスピッツにハマッた主婦の、日常中心ブログです。マイペースで更新中♪

Mステ 恋うた国民生投票

2021-02-19 22:23:40 | スピッツ
本日のMステは、3時間スペシャルでしたね。
なんの気無しに、晩ごはんを家族で食べつつ見てた特別企画の「時代を超えた恋うた国民生投票!」のコーナー。
どういう経緯で選ばれたのかは分からないけど(笑)、平成に入ってからリリースされた恋うた曲10曲がノミネートされてまして、その中に「チェリー」も入ってました。
ノミネートの曲がそれぞれ映像と共に流れるんですが、推しの曲が流れてる間にテレビのリモコンの🆗ボタンを連打して投票するという仕組み。
先ほども書きましたが、晩ごはんを食べながら見てたので、テレビのリモコンの一番近くにいた次男に、🆗ボタンを連打してもらいました(笑)
次男は


「どうせ奈美恵が1位やろ〜」


って言いながらボタンを連打。
(なんで奈美恵呼びなんや?


まぁ、その予想通り安室奈美恵さんが1位やったんですけど…(笑)

でも、まったく期待はしてなかったのに、結構僅差でチェリーが2位に!



さては、テレビの前のスピッツファン、みんな頑張ったなぁ〜(笑)

チェリーの映像は、3050ツアーの時のでしたよ〜



最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (momomomon)
2021-02-19 23:08:25
えー見てなかったですー!
私が頑張ったら一位やったかもですね?(笑)
でも本音言うと…チョリーはもうええわ!ての有ったりなかったり…(^_^;)
返信する
Unknown (ルピナス)
2021-02-20 00:19:24
私も観てませんでしたー。ボタン連打したかったです。
昨日のTVでも、スピッツが取り上げられてたようですね。林修先生の番組で、広瀬香美さんが嫉妬を覚えるミュージシャントップ10を選んでらして、ヒゲダンとかに混じって、なんと4位にスピッツがランクイン。これも私観ていなくて、人伝に書いた話なのですが、嫉妬ポイントその1、ロビンソンの歌詞、大きな力で空に浮かべたら ルララ 宇宙の風に乗る のところのルララ、なぜルララ⁈と思ったそうです。私には書けない、と。フワリとかヒラリとかなら思いつくけど、あそこでルララは本当に嫉妬します、と仰っていたそうです。

嫉妬ポイントその2、マサムネさんの声に嫉妬!
男性に生まれていたら、絶対マサムネさんの声に生まれたかった、そうです。
又聞きの話なので、言葉とか違っているところがあるかもしれませんが、もし番組を観たという方がいれば、もう少し詳細を私も教えて頂きたいです。

でも、広瀬香美さんという実力派シンガーに、こんなに嫉妬されるなんて、ファンとしては嬉しくなってしまいますよね。

うち、wowow加入してなくて、3月特番どうしても観たいのですが、どうしょうと思っています。幸いまだ時間があるので、その時だけでも加入するとかなんとか、考えたいです。
スピッツデビュー30周年、まだまだスペシャルがあるといいなーと思っています。
返信する
Unknown (マム)
2021-02-20 14:58:01
コメントレスです☆

momomomonさん

もしかしたら、そうだったかも〜(笑)
…って、僅差とはいえ21万票ぐらい離されてるけど😅

チェリーは、やっぱりガチファンではない人は、LIVEに行くとしたら聴いてみたい曲みたいですね。私の友達も言ってました〜。
ガチファンは、チェリーするなら暫く演ってないこの曲やってよ〜ってなりがちですけどね😅
返信する
Unknown (マム)
2021-02-20 15:04:13
コメントレスです☆

ルピナスさん

ルピナスさんも参加してくれれば、スピッツ1位やったかも〜(笑)

広瀬香美さんが出てたその番組、私も見てないのですが、番組表で目にして見ようかどうかちょっと考えてたんですよね〜。
でも、広瀬香美さんがスピッツやマサムネさんのことを話す様子が想像できず、おそらく接点ないんだろう…と勝手に判断して他の番組見てたんですよね😓
まさか、まさかでした(笑)
詳しく内容を教えて下さって、ありがとうございました❤️

WOWOW、3月だけ加入するっていうのもアリなんじゃないかなぁ〜って思いますよ。
スピッツ以外のアーティストのLIVEや、映画なんかも楽しんで1ヶ月間満喫するのも良いかなぁって思います。
3月はドリカムのLIVEも放送されますよ☺️
返信する

コメントを投稿