マムの空飛日和

2011年の夏にスピッツにハマッた主婦の、日常中心ブログです。マイペースで更新中♪

本日、長野公演

2016-10-05 21:26:43 | スピッツ

台風18号、心配でしたが、特に長野県は影響がなかたようで、何事もなくLIVEは行われたようで本当によかったです

大阪は、夕方から急に風が強くなり日が暮れた頃にはザザーっとが。

窓を開けてられなくなり、閉め切ると暑いので、またまたエアコンのお世話になってます。

よく考えたら、もう10月なんですよね

大阪は朝晩涼しくなったtとはいえ、日中はまだまだ暑い日もあるのですが、只今札幌に出張に出かけてるダンナによると、札幌は気温が12度ぐらいらしく、今日なんかはマフラーに手袋の女の人もいたとかで、改めて日本って広いんやなぁ~って思わされました(笑)

大阪も週末の雨を境に、来週は気温が下がるらしいのだけれど・・・

 

週末の雨・・・

 

ギャ━━━━━━Σヾ(゚Д゚)ノ━━━━━━ !!!!

 

びわ湖ホールでのLIVEの日・・・、雨なのか?

週間予報やし、どうかハズレてくれ!

もしくは、朝のうちにやんでくれ

そういや、ちいものツアーでびわ湖に行った時も、雨が降ったりやんだりでスッキリしなかったんやよなぁ。

でも、LIVE終わりには雨がすっかり上がってて、あの時スピ友さんと見たキレイな月はすごく想い出に残ってます

 

さて、そんなこんなで無事に行われた長野でのLIVE。

以下、セトリです。

ネタバレNGの方はスルーを!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

10月5日 長野公演 セトリ

 

01. みなと

02. 恋する凡人

03. 日曜日

04. 運命の人

05. コメット

06. 空も飛べるはず

07. ビギナー

08. アカネ

09. グリーン

10. 子グマ!子グマ!

11. バニーガール

12. ヒビスクス

13. モニャモニャ

14. 夢じゃない

15. 楓

16. 醒めない

17. スパイダー

18. けもの道

19. トンガリ'95

20. 8823

21. こんにちは

 

EN1. 魔法のコトバ

EN2. ナサケモノ

EN3. 野生のポルカ

 

 

 

やっぱり!

長野では「空も飛べるはず」歌うんやね~

 

さぁ!

いよいよカウントダウン体制に入りました♪((o(´∀`)o))ワクワク



最新の画像もっと見る

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
長野公演行ってきました。 (おたま)
2016-10-05 23:06:55
マムさん、こんばんは

長野公演行ってきました。
「空飛べ」は長野では必ずアリとは思っていたのですが、
勝手にアンコールかと思ってたのに本編入っていたので、
先日の群馬公演と全く同じセトリかなぁって勝手に思っていたら、
ちょっと変わっていて、聴きたかった「夢じゃない」とすごーく聴きたかった「魔法のコトバ」が聴けて感激‼️
私のツアー参戦は今日でおしまいですが(涙…)
マムさんはいよいよこれからですね!
無事に楽しい時を過ごされることをお祈りしています。(台風はもう勘弁ですね…!)
返信する
長野無事帰りました (はなぴ~)
2016-10-06 10:19:16
おはようございます
かなりの筋肉痛で、そんなにはじけたかなあと
一緒に行った友人、スピッツ最高の言葉頂いた
やはりライヴ効果抜群だね
楓や魔法の言葉、運命の人聞けて良かった

ただ、先行グッズ販売で一時間待ったのに
前で切られ、売場の人呼んだからギリギリ買えたけど、あらかじめ人数計って欲しかった


台風の影響で帰りの新幹線20分ほど足止めしたけど、なんとか帰宅したよ

mcで正宗さん、1日先に来て、ラーメン食べた話や川べり散歩したと言ってた

グッズの白テーシャツ可愛かった'
返信する
コメントレスです☆ (マム)
2016-10-06 21:42:33
>おたまさん
長野、お疲れ様でした~!
無事に行われてよかったです
「空飛べ」もはや、長野では定番曲なのかもですね
聴きたかった曲をやってくれてよかったですね。
私も「魔法のコトバ」聴きたいです

はい、いよいよ行けます!
日曜日、台風ではないけれどお天気がちょっと心配ですが・・・。
でも、楽しんでこようと思います
返信する
コメントレスです☆ (マム)
2016-10-06 21:48:30
>はなぴ~さん
筋肉痛、大丈夫ですか?
私もLIVE後はいつも、ふくらはぎがえらいことになります(笑)
でも、それもこれも楽しかった時間の置き土産・・・みたいなもんなんですよね~
確かにあの時間、スピッツとその空間を共有した・・・みたいな(笑)
なので、筋肉痛が治まってくる頃には、ちょっと淋しさも増してきたりします。

お友達の言葉、うれしいですね!
もしかして、すかりファンになられたのでは?
聴きたい曲が聴けたことも、よかったですね

グッズの販売の仕方は、なんかどこも色々と課題があるようですね。
解消されると良いけれど・・・。

LIVE終了後に、交通機関に少し影響があったようだけれど、でも無事にLIVEできたことは本当によかったです
返信する
いよいよ今日ですね (はなぴ~)
2016-10-09 07:53:52
まむさんおはようございます

いよいよですね、楽しんで来てね
私は50年来のスピッツブリーダーですが
やはり一番余韻長かったのは、初ライヴです
仕事中も、頭の中で前日の曲がリピートされてました

長野ライヴで、嬉しいこといい忘れてました
おわり、最寄りの新幹線駅駐車場のエレベーターで乗り合わせた方、スピッツ行かれました?
と聞かれ、グッズとか袋に入れてたからわからないのに、ニット帽で(私物) 覚えてたそうで
私の2つうしろ辺りの席だと

それだけなんだけど、ほんわかしました
同じ時間を共有した仲間
スピッツファンて暖かい❗
返信する
コメントレスです☆ (マム)
2016-10-09 11:35:25
>はなぴ~さん
はい!いよいよです。
今、めっちゃ緊張してます(笑)
演る方ではないのにね

私も、自分にとってのスピッツの初LIVEは忘れられない当別なものになってます。
おそらくあれを越えるほどの感激って、LIVE行く回数を重ねてもそうそう出ないのではないかなぁって思います。
スピッツのLIVEはどれもこれもステキですが、きっと自分の思い入れ度が特別なんでしょうね。

LIVE後の思わぬお声がけってうれしいですね

雨も朝までにあがり、晴れてきました。
これからお昼を食べて出かけようと思います。

はぁぁ~・・・
ドキドキするっ
返信する
Unknown (はなぴ~)
2016-10-09 16:58:17
訂正します

50→20年来でした

ライヴ行った後に
ロッキングオンジャパン読みました
メンバーの考え方、紆余曲折あった事など

でもそんな一生懸命なスピッツ大好きだよ
いつまでもついていく
返信する
コメントレスです☆ (マム)
2016-10-10 10:52:08
>はなぴ~さん
ロッキン、ちゃんと読まなきゃだわ・・・私
せっかくの雑誌ラッシュだったというのに、手に入ると満足してしまうタイプなので、まだちゃんと読んでない・・・。
ツアー終わると、しばらくはスピッツロスになるので、その時にまとめて読もうかな・・・
返信する

コメントを投稿