マムの空飛日和

2011年の夏にスピッツにハマッた主婦の、日常中心ブログです。マイペースで更新中♪

届いた~♪

2013-01-28 22:21:53 | スピッツ

午前の仕事が終わり、昼休みに一旦自宅に帰ってポストを覗いてみるとベルゲンから会報vol.83が届いてました

お昼休みは記事は読めず、写真にパパッと目を通せたぐらい。

夕食後に片付け終わったら読もうと思いましたが、子どもがパソコンを使ってないうちにブログをしようと思い、今こうしているのでまだ読めてません

見出しだけを読んだので、今回のトークのテーマは「映画のお話」って事だけは知ってますが

 

 

映画の話かぁ~。

スピッツとは関係ないけれど、自分の映画の思い出話を語ってみると。。

 

私が初めて映画館で映画を見たのは家族に連れられて行ったディズニーアニメの「バンビ」だったと思います

何歳ぐらいだったんだろう??4歳ぐらいかなぁ。。

 

小学校後半から中学生の頃は、友達とミナミの映画館へたのきん映画見に行ってたなぁ~(笑)

あ~。。年齢バレバレ(笑)

 

あと、高校時代にずっと片想いしてたSくんと卒業後に念願叶ってデート(?)したときに見に行ったアニメの「ロジャーラビット」。

本当は違う映画が見たかったんだけど、お目当てだった映画が始まるのが次に週からってことでロジャーラビット見たのでした

ずっとドキドキしてたから、騒々しい映画ってだけしか記憶に残ってない(笑)

けど、Sくんと遊びに行ったのは後にも先にもこれっきり。

だってSくんにはそのときに他にちゃんと彼女がいたしね。

 

職場の同期の友達と一緒に、ご飯食べに行ったときがありまして。

その時にたまたま居合わせた同期の子の、高校時代の友達が、なんとSくんの大親友だったんだけど、その人がなんでか私のことを好きになってくれたみたいで。

後日、いきなりSくんからうちに電話がかかってきた時は驚いたなぁ。。

高校時代も、話しすらしたことなかったし。

電話の用件は、結局はその親友と私をくっつけたい・・・っていうことだったんだけど。

Sくんが好きだった私にしたら残酷な話しだったなぁ~

 

Sくんは何度かそれからも電話をかけてくるようになり、なんでか親友と・・・っていう話だったのに、2人で映画を見に行こう!っていう話になった

ちょうどその時に私が転職したので、その転職祝いを何かしてよ~っていう話しからそうなったんだと記憶してます。

その時もSくんのこと大好きだったから、必死だったんだと思うよ~・・・私(笑)

 

Sくんと過ごした時間はすっごく盛り上がって、楽しくって。。あっという間に時間が過ぎていったんだけど。。

段々と別れる時間になると、Sくんが無口になっていって。。

な~んかその時に

 

あ~。。彼女もいるし、もう会わない方がいいのかなぁ。。

 

って思った。

ちなみに相手に彼女がいると引いてしまうタイプです。

(マサムネさんは、相手に彼氏がいると燃えてしまうタイプでしたっけ?なにかで読んだような。。)

 

これが12月の話しで、その後もSくんから年賀状とか届いて

 

「車買ったし、今度ドライブとか行こうよ!」

 

って書いてあったりしたけど、こっちから連絡することなかったなぁ~。。

 

「たられば話」だけど、この時また会ってたりしたら、なにか変わってたんだろうか??

 

だけど、この時に転職した会社で今のダンナと出会って、半年後には付き合うことになり、今に至ってるんだから運命ってわかんないもんだねぇ~(笑)

 

きっと、これで良かったんだってことだよね

 

ちなみにダンナと初めて見に行った映画は「魔女の宅急便」だったなぁ~。

 

あー、なんかしょうもないことを、つらつらとまた書いてしまったわ

 

 

さて、会報をゆっくり読むとしようかな

会報に載ってるマサムネさん、めっちゃカッコイイよね



最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
その映画は… (m.k)
2013-01-29 22:51:12
>アニメの「ロジャーラビット」
アニメと実写版の合成!?のようなのでしたっけ?
テレビで見たことがあるかもしれません!
マムさんのSくんとの映画デートあるあるの想い出はちょっと切ないですね…
でも、旦那さんとの初映画デートの魔女の宅急便だったなんて、メルヘンですね

マサムネさんの「その映画はテレビでみたんだった~」がね、そんな言い訳しちゃうんだ~って会報にツッコミ入れましたよ
返信する
コメントレスです☆ (マム)
2013-01-29 23:01:17
>m.kさん
ロジャーラビット、合成だったような気もするけど、本当にほとんどな~んも覚えてない
ただ、映画を見てる合間にそっと隣のSくんの顔を覗き込んで、それに気づいたSくんがニコって微笑んでくれたことだけ覚えてます(爆)

ダンナはジブリ映画が大好きだったんで。
魔女の宅急便見にいた頃は、まだハッキリ付き合ってたわけでなく、どっちつかずな頃だったなぁ~(笑)

ダンナはよく私と行ったのとは違う映画を、一緒に行ったって勘違い発言することがあります。
過去の話やし、私も今さら・・・なので
「はい、はい、私じゃないし~」
って流してますけど~(笑)
返信する

コメントを投稿