マムの空飛日和

2011年の夏にスピッツにハマッた主婦の、日常中心ブログです。マイペースで更新中♪

行ってきました~♪

2017-06-30 20:08:23 | スピッツ

昨日、スピ友さんたちと一緒に、梅田のNU茶屋町のタワレコで開催されてるスピッツカフェに行ってきました~

NU茶屋町は午前11時開店なんで、その10分前に友達とNU茶屋町前で待ち合わせ。

すでに、何十人か並んでましたが、タワレコは6階。

全員が全員、タワレコへ行かれるというわけではなく。。

開店して、すぐにエレベーターで6階に上がってカフェ前に行くと、すぐに店内に案内されました。。

順番の入場なので、20人ほど一瞬だけカフェ前に列ができましたが、第一陣で並んだ人たちは、順次中に入ることができ、ほぼ待ち時間なし。

休日だと、やっぱりもっと並ばないと行けないのかなぁ。。

私が注文したのは、君は太陽オムライスと、渚イダー。

 

 

友達が注文したのは、夏の魔物カレーと、ヘビーメロウ。

 

見本ではありませんでしたが、料理の上にはスピッツのロゴ入りのプレートが。

赤ちゃんが食べるお子様せんべいのようなお菓子に、ロゴがプリントされてます。

 

店内は、デビューから最近までのパネル写真の数々。

しかしながら、こちらは撮影は禁止です

案内された席が、スピッツの映像が流れてるプロジェクターの前で、良く見ることができました

時間帯によって、流されてるものが違うようなんですが、私が行った時はソラトビデオ コンプリリートのDISC1でした。

大きな画面で、私がファンになったキッカケのMV「愛のしるし」の、黄色い小人衣装のマサムネさんが見れたっ

 

渚イダーの手前に写り込んでいるコースターは、持ち帰りできます。

お店の方も、気を使ってくださってて、そこにはドリンクは置くことはなかったです。

ドリンクが入ってるカップも、お店の方に申し出れば、洗って袋に入れて下さるので、持って帰ることは可能なようです。

私も友達も、コースターあるし・・・、いいかぁ~・・・て、持って帰らなかったんだけれど

以下、撮影可能エリアで撮影した画像です。

これから行かれる方で、楽しみにされてる人はスルーしてね

 

 

 

 

 

 

カフェ入り口、レジ横にある撮影可能エリア。

 

その隣にあるアナログレコードの数々。

 

カフェに行くまでにあった、応援メーッセージを貼るつけるコーナー。

もうすでに、葉っぱがいっぱい(笑)

ジャングルと化してました~。

私も、しっかり書いてきましたよ~

 

スピッツカフェ。

レシートも捨てられません(笑)

しっかりと、メニューの名前が

 

Sound  ¥0

 

ちょっと笑ってしまいました~

 

メニュー変更されたら、また行けるかなぁ~。。

 

 

 

 

 

さて、明日から3050ツアーがいよいよ始まります

 

 



最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (さとぽっぽ)
2017-07-01 20:37:34
マムさん はじめまして!よくブログ覗かせて頂いてます。
スピッツカフェ行かれたんですね。私も マムさんと同じ日に行ってきました。15時頃に行ったので すごく空いていて ゆっくりスピッツを満喫できました。
私はドリンクカップ 持ち帰って コースターと一緒に飾っています。レシートまで しっかりチェックして残しておられるなんて さすがですね!
私も大阪城ホール すごく楽しみにしていたのですが…急遽 家庭の事情で行けなくなり 泣く泣く チケットを友人に譲りました。
どうぞ 私の分まで ライブ楽しんできて下さいね😊
私は 当日は ライブに行ったつもりで 大阪城ホールの盛り上がりを想像しながら 醒めないツアーDVDを見て 過ごそうと思います。
楽しい夜になりますように!!
返信する
いよいよ (うみ)
2017-07-01 21:45:10
始まりましたね!
今年のお祭り気分、スピッツバブル 再び♪
マムさん、スピッツカフェ行かれたんですね😊
いいなぁ〜
一押しの、愛のしるし 見れてよかったですね!

私は、ライブを楽しみに テアトロン 1日目マムさんと 同じ景色と音楽で繋がれますね✨
返信する
私も行ってきました~ (みかん)
2017-07-02 23:50:56
コラボカフェ、私も行ってきました!
仕事終わりで駆けつけたので混んでるかな?と少し心配したけど、すぐに入れてラッキーでした。
ほんとはビールを買って帰りたかったんだけど私が行った日の翌日からの販売ということで残念ながら買えませんでした
カフェに来ているお客さん、皆スピッツファンだと思うと幸せな気持ちと仲間感があって素敵な時間を過ごせました。
いよいよ今週は大阪城ホール。どうか台風の影響ありませんように
返信する
コメントレスです☆ (マム)
2017-07-03 23:27:04
>さとぽっぽさん

はじめまして!
コメントありがとうございます

さとぽっぽさんも、同じ日にスピッツカフェ行かれてたのですね
平日のその時間帯なら空いてるんですね~。
次回行くときは、その時間帯にしようかな

レシートはですね、実はお友達がまとめてお支払してくれて。。
お友達が家に帰ってから気がついたようで、その画像だけを頂きました(笑)

大阪城ホール。。
そうなんですね
それはすごく残念でしたね。。
私なら、すっごく落ち込みそうなんですが、そんな風に言って頂けるなんて。
すごいなぁ~って思います。
さとぽっぽさんが、次の機会にはLIVEを楽しむことができますように
返信する
コメントレスです☆ (マム)
2017-07-03 23:32:54
>うみさん
行ってきました~
雰囲気、すっごく良かったですよ
プロジェクターの映像が、薄い感じなのがちょっと気になりましたけどね(笑)

テアトロン、同じ日でしたかぁ~
あの景色の中でのLIVEは本当に楽しみです
返信する
コメントレスです☆ (マム)
2017-07-03 23:37:59
>みかんさん

みかんさんも行ってこられたんですねぇ~
やはり平日だと、待たずに入れるのかな?

ビールのボトルほしいんですが、開栓のみだから飲めない私は無理だなぁ~・・・
本当にカフェは、スピッツのことが大好きな人でいっぱいでした!
葉っぱのメッセージの数を見ても、伝わっていますよね

大阪城ホール、いよいよ明日から
台風の進路が本当に気になってます
返信する

コメントを投稿