マムの空飛日和

2011年の夏にスピッツにハマッた主婦の、日常中心ブログです。マイペースで更新中♪

あら?意外

2013-05-25 22:54:49 | スピッツ

録画していた「ミュージックドラゴン」見ました

 

スピッツは歌だけの出演。(まぁ、そうだろうとは思ってましたが

今回も歌ってたのは「さらさら」でしたが。。

 

Mステも、CDTVもカメラワーク良かったんですが、ミュージックドラゴンのカメラワークが一番好きかも

特にCメロのところ。

マサムネさんの斜め横あたりからテッちゃんが映り込むようにして、一緒にハモッてるのがよく分かるようになってたのがいい

歌ってるテッちゃんのアップも良かったし、その後のリーダーや崎ちゃんの演奏がクローズアップされてたのも

またまたテレビサイズに短縮されたver.ではありましたが、そういうの見れたので大満足でしたヾ(*´∀`*)ノ゛

 

 

あと、ちょっと意外やったのはマサムネさんの衣装。

ラフなジャケットの下に着てた深緑色のTシャツ。

いつも着ているようなTシャツよりも襟ぐりが開いていて結構胸元まで見えてて。。(胸が見えてるわけじゃないです

 

 

あら?珍しい Σ(゜∀゜*)

 

 

とか思っちゃいましたぁ~(笑)

Tシャツの襟ぐりの形に合わせたのか、長めの白っぽいビーズっぽいネックレスもしてましたねぇ。

(崎ちゃんと、テッちゃんもペンダントしてた)

最近のテレビ出演ではマサムネさんはネックレスとか付けてなかったような気がしたので、これも珍しいなぁって思いながら見てました。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

以前ここにも書きましたが、職場で仲良しのOさんの中2の息子さん。

最近、ますますスピッツの曲にハマってるとのこと

 

( ̄▼ ̄*)ニヤッ

新たなファンが増えるのは、時間の問題のようね(笑)

 

Oさんにお勧めの曲があったら教えて~って言われたけど・・・

 

 

 

 

 

 

 

 

お勧めは全部やねんけどなぁ~・・・(笑)

 

 

 

 

 

 

って、普通にさらっと言うてもうた自分。。ププッ ( ̄m ̄*)

 

 

帰宅後、やっぱり具体的に何か教えてあげるべきやったかなぁ??っと思い直し、にて「猫になりたい」聴いてみて!ってお勧めしておきました。

他の曲でも良かったんやけど、ここで最近「猫になりたい」の話したばかりなので、なんだか頭に浮かんだのよねぇ(笑)

 

 

 

 

 

 

 

今さっき、タケシの番組の「ニュースキャスター」にて、亀恩映像流れてました。

いきものがかりのとこだけですが

でも、ちょうど

 

♪風が ふぅいているぅ~・・・

 

っていうところが映ってたので、マサムネさんが今日の日記で書いてたことを思い出して、ちゃんと歌い方を確認してしまいましたよ



最新の画像もっと見る

5 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
うちの娘も♪ (みかんジュース)
2013-05-26 09:05:06
マムさん、おはようございます(^-^)

ミャージックドラゴン、旦那さんが何故か観る前に消されてしまったんです…
でもそのお詫びにオンラインに入会させてくれました
(*^^*)

うちの娘、小6と年長がいるのですが、私の影響で好きになってくれましたー(あまりの私の加熱ぶりに長女は呆れてますが…(* ̄ー ̄)

長女は「スピカ」「8823」「俺のすべて」で、次女は「ハチミツ」「鳥になって」が好きです。♪

夏のライヴ、香川…行きたいけど埼玉なので無理ですねー(T_T)

亀の恩返しに行けば良かったと本当に後悔してます。
返信する
コメントレスです☆ (マム)
2013-05-26 22:23:54
>みかんジュースさん

コメントありがとうございます!

わぁ!録画していたものを消されてしまたのですね
それはちょっとショックですが、オンライン会員になれたのはケガの功名・・・・というか、よかったですね
オンテレ、オンラジ、トンガリと思いっきり満喫して下さいね

母娘そろってスピッツファンとかって楽しそうですね♪
埼玉だと新木場サンセットがあれば近場なのかしら?
今年もきっとやってくれるものと思ってますが、早く発表してほしいですね。
返信する
カメラワーク! (m.k)
2013-05-26 22:47:30
マムさん、ミュージックドラゴンのカメラワークお気に入りなのですね、私、マサムネさんのもみあげしか見ていませんでした(^0^;)
Mステのカメラワークは見ていて疲れましたよ(>_<)

みかんジュースさん埼玉なのですね、私もです!
トンガリのマムさんのホームにしょっちゅう入り浸っています(*^_^*)

猫になりたいはゴースカじゃないともう聴けないのかな?
返信する
つづき (m.k)
2013-05-26 22:58:54
コメント途中で切れちゃいました!

みかんジュースさん、埼玉なのですね、私もです!
トンガリのマムさんのホームにしょっちゅう入り浸っています(*^_^*)

後、先週の亀恩に、
nanaさんも参戦されていたのですね!
nanaさんは大阪の方なのですか?
私が亀恩でお会いしたスピ友さんの関西率50パーセント位でした!
夜は私以外関西出身者でしたよ(^_^)b(75パーセント)
返信する
m.kさん (nana☆)
2013-05-27 16:58:49
大阪出身で今は某田舎暮らしです
関西からも結構行かれてたんですね!
亀恩の出演者の方々、凄く良くって、LIVEっていいなって改めて思いました
たくさん放送されますようにーー
返信する

コメントを投稿