マムの空飛日和

2011年の夏にスピッツにハマッた主婦の、日常中心ブログです。マイペースで更新中♪

がんばってるんだけどな

2012-02-21 23:42:08 | スピッツ

今朝、仕事始まる前に少し上司の人とお話したんです。

新しく取り組んでる仕事についての。

まぁ、叱咤激励的な感じの話ね

 

 

ちゃんとやらないといけないのは分かってる。

だから真面目に取り組んでるつもりだし。

(まぁ、そのあたりは分かってもらえてるみたいだけれど)

 

だけど、それを正確にスピーディーに・・・と言われると。

 

もちろん、そうしないといけないことは重々承知してるので、思い描いているとおりにやってみようとは思ってるのですが・・・

 

 

 

まだまだはじめたばかり。

 

 

実力は伴わず・・・

 

 

 

いつもなら、こんなに凹まないんだけれど、昨日の今日だし月のモノのせいかなんだか情緒不安定

 

 

黙々と仕事準備をしつつ、なんかすっごく辛くなってきて、目の奥が熱くなってウルウルしてしまったわ

 

 

あ~あ

仕事、がんばってるのに、GOスカはハズレてしまったし・・・

 

って、頭をよぎると、なんか急にグッとこみ上げてくるものが・・・

 

 

 

 

 

あぁ!

あかん、あかん!!

仕事前だし、こんなとこで朝っぱらから湿っぽい顔してたら。。

本当に恥ずかしいし、大人げないったらありゃしない

 

 

本当に、必死にこらえたよ。

危なかった・・・

 

 

そんで、必死に笑ったよ

 

 

 

あれ?

スピッツの歌で、こんな歌詞の曲あったよね?

なんだっけ??

 

思い出しました!「春の歌」だ。

 

♪ 平気な顔でかなり無理していたこと

  叫びたいのに懸命に微笑んだこと

  朝の光にさらされていく ♪

 

 私の気持ち、まんまだ(笑)

 

 

 

 

 

 

 

そういや、仕事帰りに乗りながら、「楓」の歌詞のワンフレーズが頭の中をグルグル回ってた。

 

 

 

♪ 他人と同じような幸せを 信じていたのに・・・

 

 

 

 

なんか大袈裟なんだけど、本当に楽しみにしてたからさぁ

ちょっとね

 

 

 

あ、けど今はもう元気だから

相変わらず、家事しながらipodでスピッツ聴いたりしてるよ(笑)

 

 

 

 

 

 

そうそう!

公式HPにて、GOスカの追加公演の協議がはじまったそうですね!

まだそうなるかわからないし、追加があったとしても大阪はあるのか分からないし。。

あったとしてもまた当たるかどうか、わからないし(すっかり弱気)

 

だけれど、ちょっと望みあるなら嬉しい気もするし

 

でも、またぬか喜びだったら・・・とか考えると複雑~

 

 

 

 

 

 

 

 

最後になりましたが。。

 

昨日の記事に対して、たくさんの励ましコメントや、メールを下さりありがとうござました

とっても、とっても嬉しくありがたかったです



最新の画像もっと見る

コメントを投稿