マムの空飛日和

2011年の夏にスピッツにハマッた主婦の、日常中心ブログです。マイペースで更新中♪

「さらさら」祭りは続く。。

2013-04-24 21:34:58 | スピッツ

マサムネさんが日記で語ってましたが、「さらさら」のジャケットの場所は実在するんですね

私、このジャケットがあまりにも幻想的なので、てっきり人工的に作り出したものなのか?・・・なんて思ってました

 

「さらさら」のPV、公式でされてからパソコンモニターにフルにして見てます(●´艸`)フ゛ハッ

オンライン会員限定の時は、小さい画面からでしか見れなかったからねぇ・・・

なので、まだまだリピが止まりません(笑)

 

で、「さらさら」PV見てたら、他のPVも見たくなってきてソラトビデオ コンプリートをまた見直してました(^m^ )

今日はdisc1の方だけ。

 

明日は定休~

マサムネさんお勧めの映画「希望の国」、時間があればDVD借りて見ようかなぁ~って思ってます。

 

4月ももうすぐおしまい。

気がつけば、そろそろベルゲンから会報届く頃やんo(゜ー゜*o)(o*゜ー゜)oワクワク

もう~(*≧▽≦)bb めっさ楽しみやん!!

 

色々ありすぎて、幸せ~



最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
仁淀川 (matu)
2013-04-24 23:09:26
ジャケット、確かに人工的だと思うくらい、綺麗ですよねー

実は私は行った事はないのですが、子供達と旦那だけで、昔行った事があり、仁淀川が綺麗だったと何回も話てくれてたんです(^ ^)

マサムネさんから、仁淀川の言葉が出て来てなんか嬉しくてー

今日はいつにも増して、さらさらを何回も聞きたくなりました^ ^ 外は雨、、
歌詞の中で、雨の音だけが、部屋をうめていく、とあるからと思うのですが‥(^ ^)

ほんとに、これからいろいろ楽しみがありますね~♪(v^_^)v

返信する
さらさら→清流 (m.k)
2013-04-25 11:06:48
マサムネさんは「仁淀川には訪れたことはないので清流好きとしてはいつか絶対行ってみたい」と日記に書かれていたので、
仁淀川に行ったらマサムネさんに遭遇しちゃったりなんかして
と、ありえない妄想をしちゃいました
返信する
さらさらPV (おくら)
2013-04-25 14:10:18
公式UPしてくれるなんて嬉しいですよね~
拡大して見られる幸せ

「さらさら」本当に良い曲です。
テッちゃんのコーラスが重なる 正解~正解~のところが
好きすぎます。

ジャケット写真が仁淀川と分かって感激です。
昨年のNHKの特集を見て以来
私の携帯の待受画面、仁淀川なんです
そろそろ変えようかと思ってたけどこのままで行くわ

会報にテレビ出演、楽しみだけど緊張するー
返信する
コメントレスです☆ (マム)
2013-04-25 23:14:06
>matuさん
matuさんのご主人とお子様方は仁淀川に行かれたことあるんだぁ~
私は今回のマサムネさんの日記で初めて川の名前を知りました。
淀川ならよく知ってるんだけど(笑)

>雨の音だけが、部屋をうめていく・・・
この部分の歌詞、印象的ですよね

ぼく旅も披露してくれるかも?・・・と淡い期待を抱いてましたが、どうやらさらさらしか歌わないみたいですね
まさかの2週連続出演も期待してましたが、スピッツ出演の翌週はMステ自体がお休みみたいですし
何か他の番組も出演こないかなぁ~。。
返信する
コメントレスです☆ (マム)
2013-04-25 23:31:45
>m.kさん
仁淀川っていう名前も今回初めて知りました。
とりあえず場所調べてみようかな
高知は四万十川とか、水のきれいなところが多いですよね
返信する
コメントレスです☆ (マム)
2013-04-25 23:46:55
>おくらさん
私、テッちゃんのコーラス好きなんです!
魔女旅のハモりも大好きで、そこ聞きたさに聞いたりします(笑)
なので、さらさらのCメロもすごい嬉しいです

おくrさん、NHKスペシャルご覧になられてたんですね。
マサムネさんもきっと同じ番組をご覧になられてたんでしょうね。
しかも待ち受けに使われてるとは!
すっごい偶然ですね
それは絶対に変えちゃダメですよ~(笑)

マサムネさん、NHKスぺシャルはよくご覧になられてるようなので、これからはチェックするようにしよ~っと
返信する

コメントを投稿