マムの空飛日和

2011年の夏にスピッツにハマッた主婦の、日常中心ブログです。マイペースで更新中♪

Mステ初出演のこと

2012-02-24 23:21:55 | スピッツ

今日、仕事してた時に知ったんだけどね。。

 

病院の検査で検尿ってあるでしょ?

たいてい検査用の紙コップで採尿すると思うんだけど、それを検査に出すときに専用のガラスの容器に移すわけなんだけど、その容器の名称が

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

「スピッツ」

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

っていうらしいわw

先生が話してるのを聞いてて、それを知ったんだけど、ちょっと笑いそうになったわよー(笑)

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

さて、今日は金曜日。

Mステのある日でしたね

バースイヤーソング、面白いくらいスピッツが出てきそうな時期をハズしてくれるよね~(爆)

毎週、出るんじゃないかと一応気にはしてるのに

 

 

昔からMステは用事がなければ、たいてい毎週見るようにしてるんだけど、そういやぁ確かスピッツが初登場の時も見てたよなぁ~っていう記憶がかすかにあって、ネットでちょっと調べてみました。

 

初登場は1994年1月7日。

「君が思い出になる前に」を歌ってたらしい。

 

らしい・・・と書いたのは、その時点で「君が思い出になる前に」を歌ってたという認識がないから

 

でも、タモさんが

 

「初登場のスピッツでーす」

 

と、紹介してたような印象はかすかに残っているのだ。

 

かすかな記憶はあるものの、当時の私は他のバンドのファンで。

それもスピッツとはまったくタイプの違うバンド。

 

なので、その時にスピッツを見た感想は

 

 

「なんか、暗い・・・

 

 

でした

 

 

 

今思うと、テレビの苦手な4人だし、Mステ初登場でかなり緊張されてたと思うんですよ

衣装も全体的に白っぽいイメージが残ってたんだけど、最近に某動画サイトでたまたまこのときの映像を見ることができまして、マサムネさんの着てた服が白だったような。

 

 

その後、ロビンソンが大ヒットするまでの間は、スピッツをテレビで見た記憶はないのだけれど、「ロビンソン」が頻繁にテレビやラジオで流れ出したときに

 

 

あぁ!あのときにMステに出てたバンド!

 

 

って、ちゃんと覚えてた私、偉い

 

 

て、その時にちゃんとスピッツの魅力に気づいてなかった私は全然偉くないんやけど(笑)

 

なんで覚えてたんかなぁ。。

やっぱりスピッツっていうバンド名でかなぁ。

 

犬みたいって思ったのを覚えてたんだと思う(笑)

 

「ロビンソン」が大ブレイクしてても、私の中ではその時点で

 

 

この曲、流行ってるよなぁ~・・・

 

と、ハマるわけでもなく客観的に見てたわけなんだけど。

 

 

 

 

スピッツの第一印象はこんな感じでした

なんだか、その時点ではまったく今の私を予想できないよねぇ(笑)

でも、初登場の記憶があっただけでも、自己満足です(笑)



最新の画像もっと見る

コメントを投稿