マムの空飛日和

2011年の夏にスピッツにハマッた主婦の、日常中心ブログです。マイペースで更新中♪

オンテレ生SP

2013-07-15 21:46:23 | スピッツ

スピッツの生オンテレSP。

たった今、配信終了しました~

1回だけ、ほんの数秒画面が止まったところがありましたが、あとは問題なく視聴できました♪

今回は、生配信専用のトピックにも、そういった苦情は書かれてなかったようなんで、みなさん大丈夫やったんじゃないかな?

 

はめ込み画像。

最初はちょっと違和感があり、笑っちゃいましたが、すごくきれいな風景やったんで、そのうち違和感も感じなくなりました

 

今回は9月にリリースされるアルバムのことに関してや、夏イベやツアーの話がメインで、これはこれで内容が濃くってよかったと思いました

 

てか、アルバム曲。

1曲ずつ、メンバーの言葉で簡潔に紹介してくれたんですが、これ聞くとますますどんなんか気になってしまった~

もう、作戦か?ってぐらい(笑)

早く聴きたい気持ちに、余計に火をつけられた気がして良い意味でフラストレーション溜まる~(●´艸`)フ゛ハッ

特に、アルバムタイトルと同じ、2曲目の「小さな生き物」が気になる!

歌いだしの感じ。。

私は「スターゲイザー」みたいに呼吸の音が入ってるのかな?って思ったんですが、どうなんでしょ

 

それと「オパビニア」もノリが良さそうで気になる。

 

泣ける曲だという「ランプ」も。

 

みんなで合唱したくなるような「野生のポルカ」も早く聴きたいなぁ~・・・。

 

 

って言ってたら、キリなく全部のタイトル言ってしまいそうやけど(笑)

 

 

 

 

 

 

個人的に「お!」って感じたこと。

 

昨日書いたブログで、「小さな生き物」に関して

 

『そんな私は、「小さい生き物」っていうのは、実は人間のことを指してるんじゃないかと勝手に理解してます。』

 

って書いたんですが、マサムネさんが今日の生配信の中で

 

 

「小さい生き物って、人間のことなんですよね」

 

 

って感じのこと話してたので、なんかちょっと嬉しくなりました

 

 

あと、老眼鏡の話(笑)が出た時に、マサムネさんが

 

 

「老眼鏡って、最近ではリーディンググラスって言うんだってねぇ」

 

 

って話してたこと。

 

これは雑誌でも取り上げられてることなので、きっとそういうのでご覧になられた情報だとは思うのですが、私もこのブログやトンガリ日記でもそのこと書いてたので、なんだか勝手に反応しちゃいました

 

えぇ。わかってます(笑)

勝手な妄想、楽しませてやって下さい(*/∇\*) キャ

 

 

 

 

 

マサムネさんの今日の髪型、ちょうどいい感じ

めっちゃ可愛かったです

 

 

 

 

あぁ、早くアルバム聴きたい!

早くLIVE行きた~~~~~い!

 

 

 

 

再配信、また見ようっと(●´艸`)ヾ



最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
オンテレ生! (eri)
2013-07-15 23:38:25
こんばんは。
オンテレ、観ました!
1時間ニヤけッぱなしでした。
最初の4人のサングラス姿に、オンラインメンバーの壁紙の件を思い出して笑ってしまいました。

アルバムの一曲一曲の紹介聞いて、ますます楽しみになります!
こういうコトねー、なんて思いながら聴ける日が待ち遠しいです。

小さな生き物=人間、って、マムさんの読み、正解でしたね!

皆さん、素っぴんな感じで良かったですが、
マサムネさん、ホント可愛いかったですー(^o^)


返信する
正解~正解~♪ (ミカン山)
2013-07-16 00:12:04
私も「小さい生き物って、人間のことなんですよね」
ってマサムネさんが話された時に、すぐにマムさん
のことが思い浮かんじゃいました


あと、脂身高等学校のお話をチラッとされた時、
出演者のお名前を「全員言わなきゃ悪いっ」
って途中で止めずに思い出そうとしてはったのが
なんとも律儀で優しいマサムネさんのお人柄が
出ていたな~と

「ちいもの」楽しみすぎます

厚かましくお会いしたいと
書いてしまいましたが…
頂きありがとうございます
返信する
コメントレスです☆ (マム)
2013-07-16 22:51:55
>eriさん
私も見ながら、所々で声出して笑いました(●´艸`)フ゛ハッ
いきなりのサングラス姿もね(笑)

アルバム曲に関して。
実際にワンフレーズ歌ってみる・・・とかではなく、こういう風に想像力をかきたてるような感じのことをされると、余計に聴きたくなりますよね
スピッツ、上手いなぁ~って思いましたよ

そうですね。
実際にアルバムが手に入った時に、メンバーの曲紹介のことを思い出して、実際に聴いてみて比較したいです


マサムネさん、45歳なのにあの可愛さはなんなんでしょ~?
返信する
コメントレスです☆ (マム)
2013-07-16 23:00:29
>ミカン山さん
思い出して頂けて光栄です(笑)
というか、一緒のこと考えてた~!とか、そんな風に考えてしまうこと自体、おこがましいんですけど

脂身高校のメンバー、マサムネさんってば律儀に最後まで思い出そうとしながら話してましたね
ほんと、優しいなぁ~


>厚かましくお会いしたいと書いてしまいましたが…

いえいえ、こちらこそ!
でも、実現できればうれしいです
ちょっとガッカリされてしまうかも・・・で、心配ではありますが(笑)
返信する

コメントを投稿