マムの空飛日和

2011年の夏にスピッツにハマッた主婦の、日常中心ブログです。マイペースで更新中♪

FM802 PARTY! FUNKY BIRTHDAY

2019-06-03 18:50:05 | スピッツ

昨日辺りから、なんだか風邪気味・・・。

体が怠くて、鼻がとめどなく流れてきて辛いです

朝晩と日中の気温差が大きいですもんね

みなさまも、ご自愛して下さいね。

 

 

さて、一昨日の「FM802 PARTY! FUNKY BIRTHDAY」のオンエア、マサムネさんのコメント出演部分をタイムフリーで聴きました

久々に、文字起こしなんかもしてみました。

まだ、タイムフリーであと5日ほどは聴けると思うので、これからタイムフリーで聴くんだよぉ!っていう方は、以下ネタバレになりますので、スルーして下さいね

少し下げます。

 

 

 

 

 

 

 

「FM802 PARTY! FUNKY BIRTHDAY」

FM802をお聴きのみなさん、こんにちは!スピッツの草野マサムネです。

えー・・・私、草野マサムネもFM802で、もう結構前になりますけど、1995年~1997年にかけてミュージックガンボという番組を担当させて頂いてました。

え~、そのころ、あの基本的に生放送の番組でしたので、え~本当に鍛えてもらったというのと、あと単純にリスナーのみなさんと繋がる楽しさというものを教えて頂いたという感じですかね。

リスナーと一緒に楽しませてもらった青春の1ページという感じです。

本当に感謝しています。

そんな私の思うFM802とは・・・、ん~・・・ 関西のイケてるサイド代表みたいな。

あの、大阪ってオシャレだなみたいな。

そういう、もう俺の勝手なイメージにすぎないんですけど。

そういう印象ですかね。

これからもリスナーと共に楽しく続けて頂きたいと思います。応援しています。

30周年おめでとうございます!

以上、草野マサムネでした。

 

(間違いあったら、すみません

 

コメントの直後に「ヒバリのこころ」が流れ、その後DJさん3人でマサムネさんに関してのトーク。

これは文字起こしではないのですが、ざっくりと内容を。。

 

マサムネさんが喋ってるところって、あんまり聞かないので、本当にコメントを下さるだけで嬉しい!

ミュージックガンボなんて、伝説!

マサムネさんの語り口って優しいのだけれど毒がある。

だから、ああいう歌詞が書けるんだなぁというのが、ミュージックガンボを聴いて分かるという感じでした。

マサムネさんがゲストにいらしたときは緊張する

でも、音楽の話だと、ドーンとスイッチが入る。

 

 

・・・と、こんな感じでしたかね

 

「優しいあの子」がリリースされるタイミングか、夏イベのタイミング、はたまたアルバムリリースのタイミングで、またスピッツがFM802に出演されるのかな?

すっごく期待して、待ってまぁ~す



最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ミカン)
2019-06-06 00:30:07
マムさん、こんばんわ(^^)
体調戻られましたか?
お大事にしてください!
もう今日か、母の誕生日なんですがカラオケに行きます。スピッツの優しいあの子は、まだフルでは入ってないかな??歌ってきます。
YouTubeでカバーの人の観たら
古い漆と歌ってましたよ(^^;)歌詞まで付けてて
よくまだ聴いてないんですがそう聴こえるのか。
マサムネさんが、許しと訂正してましたねー

あと、遅ればせながらLemonとマリーゴールド初めて
挑戦してきます。
どうも曲調が変わる所がどちらも覚えられないです笑
サビがどちらも長い感じがするー
マリーゴールドはスピッツっぽいかな
返信する
コメントレスです☆ (マム)
2019-06-07 10:27:00
>ミカンさん

ありがとうございます!
昨日までは、まだ少しだるさが残ってましたが、今日はもう普通な感じになりました
暑くなったり、ちょっとひんやりしたりな日々なので、ミカンさんもご自愛して下さいね。

お母様のお誕生日に、いっしょにカラオケを楽しまれたんですね
おめでとうございます

「優しいあの子」、おそらくCDリリースまでは、短い朝ドラバージョンなのではないでしょうか?
早くMVバージョンでも、歌ってみたいですね

あの歌詞、「許し」とわかって聴いても「漆」って聞こえますよね
Lemon、私はもう音痴ながらも歌えるようになりましたが、先日行ったカラオケで無謀ながらもうろ覚えの「マリーゴールド」に挑戦したら、玉砕しました(笑)
ど頭少しと、サビ以外は覚えてるつもりでもぜんぜん覚えてなかったです。
ミカンさんは上手に歌えましたか??
今度行くときまでには、ちゃんと覚えたいと思います(笑)
返信する
Unknown (ミカン)
2019-06-09 16:39:55
マムさん、こんにちは(^^)
暑かったり寒かったりでお互い体調気を付けましょう(^^;)Lemon意外と歌えました。
アイネクライネが難しそうですね。
マリーゴールドは、遥か遠い場所からの所が入りづらかったです。
次回は、上手く歌いたいです。
優しいあの子、月曜バージョンでも良かったんですけど
許しの所よく聴いてないのですけど
そうなんですね笑

フジの志村くんの曲は難しかったです。
返信する
コメントレスです☆ (マム)
2019-06-12 21:41:07
>ミカンさん

アイネクライネ、私も歌いましたよ~!
聴き込んでたので、意外と歌えました
あ、音痴なりに(笑)

フジは、山内くんの曲ですが「徒然モノクローム」を歌いました。
こちらはとっても歌いやすくて、気持ちよかったです
返信する

コメントを投稿