マムの空飛日和

2011年の夏にスピッツにハマッた主婦の、日常中心ブログです。マイペースで更新中♪

またテレビ効果

2012-03-22 22:10:57 | スピッツ

今日は定休~

来週は貧血の診察に行かなきゃなので、今日はそれに伴う採血に行ってきました

鉄剤ついつい飲み忘れてる(特に朝)ので、結果良くないかも・・・

というか、採血で血を抜かれてしばらくしてから、なんだかすっごく体調悪くなって

帰る道で、フラフラになっちゃいました

お昼前でお腹が空いてた・・・っていうのも関係あるのかもだけど(←お腹が空くと本当にダメな人)

気力でなんとか耐えてたけど、額とか手のひらとか冷や汗出てたし、ちょっとヤバかった

 

来週末、家族旅行に行くんですよ。

なので、そんな状態だったけどなんとか大丈夫そうだったので、代金払ってチケットを頂きに旅行会社にも寄ってきました

行き先は、マサムネさん生誕の地!の福岡県です

旅行にも行くし、体調整えとかなきゃですよね

 

 

 

 

深イイ話で、原田真二さんが「タイム・トラベル」を歌った翌日の着うたランキングで、スピッツが12位だった!てことは先日のブログで書きましたが。。

その翌日は30位台、そして今日は90位台・・・と下降してるものの100位内にまだランクインしております

 

で、昨日のフジテレビ系の歌番組でスピッツではないけれど「楓」が歌われてたっていうことを昨日のブログに書きましたが・・・

 

今朝届いた、レコチョク配信でなんとなくランキングチェックしてたら

 

 

 

 

 

 

 

スピッツ 「楓」  12位にランクイン!!

 

 

 

 

 

これにはちょっと笑ってしまった~

本人歌ってるとこじゃなかったし、スピッツの文字も出てこなかったしね。

まぁ、作詞・作曲のとこにマサムネさんの名前は出てたけど。

 

 

本当にテレビの効果ってすご~い(笑)



最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
へぇ! (さえ)
2012-03-22 23:46:14

まさにテレビ効果!みんな見てたんですね~
楓が急に12位て。

話かわり…
正直GOスカのセトリ見て私は全然『へ?』て感じでした…
みんな凄ぃです…
オケラとか知らなかったし、サンシャイン、謝々も知らなくて、今Goスカ行ってもたぶん ぽか-んだったと思いました。

FCの方達のスピッツ熱は凄ぃですね…

うちはさざなみの時か、春の歌とかが聞きたぃ。


フェイクファ-は 急いで調べてみて聞いて、好きになりました♪
返信する
楓♪ (m.k)
2012-03-23 13:14:56
マムさん、鉄剤忘れずに飲んでくださいね
夜飲む時に、朝の分も用意しておくのはいかがですか?

家族旅行で福岡県なんていいなぁ
私、小学校あがる半年前から、
小学校1年生の一年半、
父の転勤で博多に住んでいました
なので、いつかまた、幼少の頃の土地を訪ねて見たいと思っているのです


マムさんのブログを見たので、楓を聴きました~
3回も
『いたずらなやりとり』で始まった私の初恋


どうしてスピッツって…
そういう曲が多いです
返信する
コメントレスです☆ (マム)
2012-03-23 18:28:52
>さえさん
絶対にテレビ効果ですよねぇ(笑)
その時に流れた他のアーティストさんの昔の曲も数曲ランクインしてましたが、スピッツがその中でも一番上の順位だったような。
しかも本人でてないのに

私も「おるたな」買うまではおけらは聴いたことなかったです。
初期のころの曲はまだちゃんと聴いてないの多いし・・・

フェイクファー、良い歌ですよね
返信する
コメントレスです☆ (マム)
2012-03-23 18:33:43
>m.kさん
鉄剤、忘れないようにテーブルの上に出しっぱにしてるんだけどなぁ~・・・
ちゃんと飲まないとね

昔、福岡に住んでらっしゃったことあるんですね
私は九州初上陸です(笑)
ダンナは出張でよく行くので、おいしいお店とか連れていってもらおうかなぁって思ってます

「楓」の歌詞も本当に深い」ですよね~。
深すぎて、私はまだ理解しきれてない部分多数ありますが・・・

わぁ!m.kさんの「いたずらなやりとり」って何だろう?って、ちょっと気になりました
返信する
楓♪の続き… (m.k)
2012-03-23 21:35:08
家族旅行のお土産話も楽しみです~

私も理解はできていないです
「楓」って歌だと哀愁漂う切ないメロディですよね
でも、マサムネさんの手書きの詩をみていると
大人になった初恋の人からの手紙だったら
いいなあ…
なんて思ってしまいました


『いたずらなやりとり』に
食いつかれてしまった
はずかしいので、で良いですか?

返信する
コメントレスです☆ (マム)
2012-03-23 22:32:52
>m.kさん
旅行、たった1泊なので行動範囲は限られるんだけれど、有意義に過ごせたらなぁ~って思います

マサムネさんの歌詞はとっても深いので、きっとすべてを理解するのは不可能なんだろうなぁって思います。
きっとマサムネさんにしかわからない世界。。
だけれど、あれこれ自分なりに考えるのは楽しいですよね(笑)

いたずらなやりとり・・・
アハハ
スルーしますよ~
返信する

コメントを投稿