マムの空飛日和

2011年の夏にスピッツにハマッた主婦の、日常中心ブログです。マイペースで更新中♪

「猫ちぐら」のMV 

2020-12-28 19:31:53 | スピッツ
昨日書いたブログで、「猫ちぐら」のLIVE映像がオンテレで見ることができた!っていうことを書きましたが、これはオンライン会員しか見ることができないもので…😅

とか思っていたら、公式のYou Tubeにて、同じ映像がアップされてました!


あ〜、やっぱりめっちゃステキやわぁ
何度も見てしまうでしょ、これ(笑)


最新の画像もっと見る

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (momomomon)
2020-12-30 23:33:21
マムさんこんばんは。
アプリ消してしまってなんか右往左往しててなかなか来れずでした。
私は土曜の夜中の回を観たのですが自分がスピッツを好きなんやなあと思い知らされてくぅーってなってました(笑)
当たり前に行ってたライブが今止まってしまって、物凄く有り難みが分かりました。
来年は普通にライブに行けるようになってたら良いのに!!

話変わりますが(笑)今年はお知合いになれて嬉しかったです。
また引き続き来年も宜しくお願いできたら嬉しいです(*^^*)
良いお年をお迎え下さいね♪
返信する
Unknown (ミカン)
2020-12-30 23:56:19
マムさんこんばんわ😊
ミカンはあの一曲目からずっと身体揺れてました笑
ライブでは、ずっと立ちっぱなしで揺れてるから
座っててもそうなっちゃいます笑
1番後ろの席なんで見えてないだろうと思いますが
そういうことを言ってくれたのが❤️でした。
マムさんの言う通りで、拍手とか手拍子は
アーティストに気持ちを伝えられるものなので
次からも気持ちを込めたいと思います!
マサムネさんが、配信評判良かったらまたやりたいと言ってましたね。皆さん沢山見られてるようだし
またライブで配信お願いしたいですね。
通常のライブが出来るのが1番ですが😂
今年もお世話になりました。
来年も宜しくお願いします🤲
良いお年をお迎えくださいね!
返信する
Unknown (マム)
2020-12-31 17:29:02
@momomomon コメントレスです☆

momomomonさん

わかります!
私も先日、機種変するまではとても不自由でしたので…。
無事にブログ復活されたようで、本当によかったです😊

LIVEが開催されるのが当たり前のように思っていた、少し前までの私。
いかにそれが幸せだったのかを思い知らされた1年でした。
LIVEに限らず、日常の普通にしていたことも…。
コロナが終息して、気にせずに外に出かけられるようになったら、当たり前にやっていたことのすべてに感謝して過ごしたいと心から思います。
メンバーは、見っけツアーはあくまでも延期…っていうことに拘って下さってるので、早く再開できるようになってほしいですね。

私の方こそ!
momomomonさんとブログでお知り合いになれて、スピッツの話ができるようになってよかったです。
たまたま新着で、momomomonさんのブログに出会い、それがスピッツのことが書かれたもので、同じ大阪在住ということで、思い切ってコメントさせてもらって、本当によかったです。
スピッツのLIVEが再開されたら、いつかまたお会いできるかな?と楽しみにしています。
これからも、宜しくお願いします😃
返信する
Unknown (マム)
2020-12-31 17:29:51
追記です

momomomonさん

今年もあとわずか。
良いお年をお迎え下さい!
返信する
Unknown (マム)
2020-12-31 17:40:40
コメントレスです☆

ミカンさん

以前、いつだったかアンコール前の手拍子について、マサムネさんが公式の何かしらで苦言を呈したことがあったような記憶があります。
T.M.Revolutionの西川さんの意見を支持するような内容だったような。
私、アンコールのときの手拍子はしてましたが、LIVE中はめっちゃ腕振り上げたり、飛び跳ねたりするので、アンコール前にメンバーが袖にはけたときは、本当にいつも汗だくでハァハァ言いながら水分補給するので、どうしてもその間は手拍子が蔑ろな状態になってしまうんてすよねえ。
水分補給とかも大切なんですが、頭のどこかで、普通にこの後はアンコールをやってくれるんですよね?みたいな気持ちがあったことは否めません。
次にLIVEに参加できるときがきたら、全力で手拍子したいと思います!

ミカンさん、今年もブログに遊びにいらしてくれてありがとうございました。
良いお年をお迎え下さいね!
返信する
Unknown (ミカン)
2021-01-01 22:03:46
マムさん、こんばんわ😊
西川さんの意見、検索してみました。
マサムネさんも同意見なんですね。
確かに本編は終わってるわけで
お客様の要望でアンコールなんですよね。
拍手はもっとやって欲しいという意思表示で
私は、アンコールの拍手は少ないと
アーティストは出難いだろうなと思って
拍手してます。少ないとなんでみんなやらないんだろと
思っちゃいます😂これからも精一杯拍手👏します!
猫ちぐらの夕べの2回目、いつ観ようかな〜
返信する
Unknown (ミカン)
2021-01-01 23:16:25
間違えました、手拍子ですね🙇‍♀️
返信する
Unknown (マム)
2021-01-02 01:22:54
コメントレスです☆

ミカンさん

わざわざ検索させてしまって、申し訳ありません😅
私の記憶違いでなければ、確かマサムネさんも同じような考えだったように思います。
西川さんほど熱く語っていた訳ではないけれど…。

拍手や手拍子の意味を改めて気づかされたので、私もこれからは今まで以上に気持ちを込めてさせてもらいたいと思ってます。
返信する

コメントを投稿