マムの空飛日和

2011年の夏にスピッツにハマッた主婦の、日常中心ブログです。マイペースで更新中♪

スピッツ結成30周年記念ツアー(訂正あり)

2017-01-25 14:50:24 | スピッツ

 

キタ━━━━ (*゚∀) (∀゚*)━━━━━━!!!!!!!!!!!!

 

 

午前中、仕事してる間に情報がされていたようで、家に帰ってからスマホでスピ友さんからのLINEを見て知りました

ついに発表になったのですね

 

スピッツ結成30周年記念ツアー!

 

ネットニュースでも、すでに色々されてますが、ざっと見た感じ、この記事が一番良さげだったので、貼っておきます(笑)

 

コチラ  (←ポチッとしてね☆)

 

これ、新しいアー写ですかね?(笑)

なんだかよそいき感が満載~

 

気になる日程は、オフィシャルにて発表されてます。

 

コチラ (←ポチッとしてね☆)

 

 

大阪は、前倒しやなぁ~。。

って、この日程はミスチルとダダ被りやん

ミスチルは京セラドームでするらしい。。(お仕事のスタッフ仲間さんが言ってた)

大阪、ツアーが始まって早々やし、後半に遠征したい・・・などと、チケットすら取れてないのに頭をよぎったけれど、よく考えたらツアーがこの日程だと、夏イベはいつするんやろ?

毎年やってることだし、今年もするよね?

ツアー始まる前の6月に?

それとも、ツアー終わってから10月に?(すでに夏ではないけれど、横浜サンセットやった年だったかは、ロクロクが9月の終わりって時もあったからなぁ~)

夏イベのことを考えると、やはり遠征は躊躇してしまうかな

あ、個人的に先立つものの関係で・・・ね

 

今回、さぬきのテアトロンでもLIVEされるのですね

テアトロンといえば、私の中では「恋のうた」を歌ってるマサムネさんが思い浮かぶ。

ジャンデラに収録されてるやつね~。

あのマサムネさん、お目目がキラッキラで、とってもキュートなのだ(笑)

先週のCDTVで、小田和正さんだったか・・・スターダストレビューかな?

テアトロンのLIVE映像だったので、そのときも「恋のうた」のことを思い浮かべたばかり。

あそこはステージを見下ろすような客席なのが印象に残ってます。

あ、映像で見た限りで、行ったことないんやけどー(笑)

ステージも遠いのかな?

 

30周年記念ツアーに関しては、まだ会場と日程だけの発表で、開演時間や価格については後日のようですが。。

今月末に届くであろうベルゲン会報に、何かお知らせがあるのかな?

【訂正】公式に書いてましたが、このツアーのベルゲン先行申し込みは2月末らしく、どうやらそれに合わせて会報も今回は2月末に届くようです。

チケット取れるといいなぁ~

 

 

 

 

あ、オフィシャルWEBサイト、リニューアルされてますね!



最新の画像もっと見る

10 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
きましたね! (マサ子)
2017-01-25 18:33:23
ついにキター(゜∇^d)!!きましたね!
スピッツ結成30周年記念ツアーですね♪
マムさんは、大阪城ホールが近いのですね?
私は、日本武道館行きたいですけど、チケット取れるかなぁ?自信ないです。
あと、スピッツ30周年記念ベストアルバムなどは出す予定はありますか?期待して待っています~けど🎸🎼
返信する
ほんと来ましたね (よしぴー)
2017-01-25 20:38:44
スピッツ結成30周年だから何かイベントしてくれるだろうな~とは思っていたけど、こんなに早くツアースケジュールが出るとは心の準備がまだ出来ていなかったのですが、うれしいです。
願わくば大阪城ホール取れたらいいのだけど30周年だし、昨年のツアーと比べると公演数も少ないので激戦になりそうですね
返信する
やっと!! (しずく)
2017-01-25 20:50:31
お久しぶりです☆
30周年記念ツアー情報解禁ですね!
息子の受験でちょっとブルーでしたが俄然元気になりましたあ!全部行きたい!!!絶対無理だけど(笑)
今回結構土日開催が多くないですか??
どこかに遠征できそうですよね~
私の遠征費は息子の受験にかかってます。息子よ。お母さんのためにお金のかからないところに合格するのだ!

あとロックロックはいつやるのかとっても気がかりですよね。
いずれにしてもとっても楽しみですね♪
返信する
Unknown (まぁや)
2017-01-26 21:34:40
凄く楽しみですね!

野外ライブ行きたいのですが、荒天中止とはチケット取れても、もし台風が来たらチケット当選してもライブは開催されないって事なんでしょうか、、、近いので福岡に希望しようかなと、、、でもあのDVDの映像観たら、野外ライブ行きたくて行きたくて、、、マムさんは大阪城ホールですか?私は城ホ好きなので、また行ってみたいです!
返信する
コメントレスです☆ (マム)
2017-01-26 22:15:30
>マサ子さん
来ましたね!来ましたね!
まだチケットも取れてませんが、めっちゃ楽しみです

大阪城ホールは、うちから30分足らずで行ける場所です。
できたら2daysで行きたいのですが、どうでしょうねぇ
武道館もいいですね。
言ってみたい場所ですが、今回も遠征は無理かな。。
特にお盆シーズンやし。

ベストアルバムはどうでしょうねぇ。
20週年で出たソラトビデオコンプリートのDVDは買いましたよ
返信する
コメントレスです☆ (マム)
2017-01-26 22:20:08
>よしぴーさん
醒めないツアーの、延期分が2月にあるので、私もそれが終わってからの発表なのかな?て思ってました
早く発表して下さって嬉しいですね

私も地元の大阪城ホールに行きたいと思ってます
チケットが取れやすい否は、本当に読めないですよね・・・
お互いに取れるといいですね
返信する
コメントレスです☆ (マム)
2017-01-26 22:24:45
>しずくさん
早くも情報が来ましたね
そうなんです(笑)
願わくば、あっちにもこっちにも行ってみたですが、でもここは手堅く地元狙いで申し込みしようと思ってます。

来月、再来月に高校受験ですか?
大変な時期だと思いますが、春はもうすぐそこに!
親子で乗り切れば、楽しいことが待ってますよ~

ロックロック情報も、気になるところですよねぇ・・・
返信する
コメントレスです☆ (マム)
2017-01-26 22:29:51
>まぁやさん
テアトロン、なかんか人気みたいですね。
ロケーションがいいし、行ってみたいとは思いつつ、お盆真っ只中で、お天気のことを考えるとやはり躊躇してしまいますよねぇ。。
激戦になりそうだし、時期的に台風も心配。
なので私は、ここは地元の城ホで申し込みしようと思ってます。

まぁやさんとまた再会したいです~
返信する
こんばんは (はなぴ~)
2017-01-28 18:49:23
私も昨日はがき受け取りました

地元に来てくれるかと,期待してたけど
大きな会場ばかりですね
昨年に続いて長野にチャレンジしようかと,いきものがかりみたいに,各県ツアーライブしてほしい
返信する
コメントレスです☆ (マム)
2017-01-28 19:32:02
>はなぴ~さん
きっとアリーナでのLIVEで、フェスティバリーナぐらいの公演回数かな?っと、まだ発表もされてないのに予想したりしてましたが、まさかのアリーナ22公演!
でも、遠征になってしまう地域の方も多数いるんですよねぇ・・・
はなぴ~さんは、長野に申し込みされるのですね
遠征もちょっと憧れるんだけどなぁ~。。

各都道府県ツアー!
47公演ならば(1県1公演換算)、普段の公演回数とおなじぐらいなのかな。。
マサムネさんの負担のならない程度に、期間を長めにしてとかでもいいので、いつかそういうのもしてほしいですね
返信する

コメントを投稿