マムの空飛日和

2011年の夏にスピッツにハマッた主婦の、日常中心ブログです。マイペースで更新中♪

エンドロール

2014-11-17 22:53:00 | スピッツ

スピッツの「夢じゃない」が主題歌のドラマ「ふたり」。

先週の木曜日に5話を見て、明日から続き見よう!ってひとつ前のブログ記事に書きましたが、どうやらこのドラマは月曜日~木曜日までの再放送らしく、今日が6話放送でした。

仕事なので、録画してたのを先ほど見てました

 

お話が終わって、エンディング主題歌「夢じゃない」が流れてる時の、エンドロール。

 

こんなに、ハッキリ、でっかく曲名のタイトルが!

 

「スピッツ」

 

っていう文字も嬉しいですが

 

 

 

作詞・作曲 草野 正宗

 

 

 

って書かれてるとこにも、目が釘付け~

 

 

挿入歌の「君だけを」。

5話に比べると、今日のはちょっと短く、セリフ被りも多かったけど

 

でも、お話もおもしろかったですよ。

 

17年前のドラマなので、色々と時代を感じさせられるアイテムも登場したり(笑)

 

 

 

 

 

 

さて、スピッツが創作期間に突入してしまってるので、なかなかこれといった目新しいスピッツ関係の話題もできないのですが

 

しかも、来年のカレンダーも、まだ申し込んでいないという

会報と一緒に届いた振込用紙で、さっそく申し込みをされた方のご自宅には、もうそろそろ届き始めてるようなんですけどね。

 

カレンダー送ってもらうのに、どうせ送料かかるのであれば、他の物も一緒にネット注文しようかな・・・っと計画中。

(特に、プライスダウンされてるものとか。。)

今度のお給料入るタイミングで申し込みしようかな

 

 

 

 



最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (M)
2014-11-18 00:21:58
「ふたり」リアルタイムで観てました!
すごくドラマに合ってて、よりスピッツが好きになった思い出のドラマです。
私も仕事が休みの時はサンテレビ見てみますU+1F3B6
返信する
見ましたっ (魔法のマーチ)
2014-11-19 20:10:45
私も、エンドロールの作詞作曲草野正宗に妙にテンションが上がりました。
今のエンドロールってさーーーって流れちゃうので、少し残念な気持ちになります。

挿入歌のタイミングもエンディングもドラマとすごく合ってますね。
スピッツの曲、もっと使ってくれてもいいのに!と思います(笑)
返信する
コメントレスです☆ (マム)
2014-11-19 23:09:00
>Mさん
Mさん、リアルタイムで当時ドラマを、ご覧になられてたのですね
おっしゃるとおり、すごくドラマに合っていると思います

再放送、ぜひご覧になってみて下さいね~
返信する
コメントレスです☆ (マム)
2014-11-19 23:13:41
>魔法のマーチさん
ですよね。
このドラマのエンドロール、今のドラマのよりも長めな感じで曲のタイトルが表示されてますよね

こうして文字で見ると「草野正宗」っていうお名前、本当にステキだなぁ~って改めて思います

挿入歌の「君だけを」。
毎回、一番の山場で流れますよね!
前走のバーン(わかります?)って、入るところがドラマチックで、心に響きます
年明け早々に始まるクールのドラマで、またスピッツが主題歌のがあればいいですね!
返信する

コメントを投稿