マムの空飛日和

2011年の夏にスピッツにハマッた主婦の、日常中心ブログです。マイペースで更新中♪

日曜日(追記あり)

2012-07-08 23:05:14 | スピッツ

昨日の私のブログ。。

からチェックしてみたら・・・

 

 

 

画像、デカッ(なんでや?)

 

7月7日のアクセス数。

閲覧数が  777PV

 

 

たまたまの偶然にすっご~い!と、一人興奮した私です(笑)

フィーバーしてるしね(笑)

 

 

 

 

 

 

 

で、これまた関係ない話だけど、今EXILEの番組見てたら(というか、ダンナがAKBが出てるから見てる)、AKBが選ぶ90年代ヒットソングランキングの3位に、スピッツの「ロビンソン」が

AKBメンバー、スピッツファンが多いとは、なんとなく聞いてましたが。。

 

「ロビンソン」のあの、ボヤ~ンってしたモノクロのPVが流れましたよ(笑)

サビの部分で、マサムネさんのアップになったときに

 

 

「草野マサムネ(当時27歳)」

 

って出てきた~(笑)

 

イヤッ

実はこのPVのマサムネさんのビジュが苦・・・(ボソッ)・・・いや、何でもない

 

 

ランクインされてるのは、なんだかうれしかったです

 

 

 

 

 

 

 

 

今日、はじめてブックオフに行ってきました。

子どもの読まなくなった本を処分しにね。

二束三文でしたが、捨てること思うと十分だ。

 

で、ついでにいろいろと物色してきましたよ

 

スピッツのCDも、いろいろとあったので今日は買いませんでしたが、今度買おうかなって思いました。

「ハヤブサ」と「空の飛び方」は特にお買い得価格で500円でした

まぁ、中古だけど。

 

さすがに、あの限定DVDは置いてなかったなぁ~

本もね。

 

雑誌も、スピッツが載ってるのはなかったようですが、ちょっと昔の音楽雑誌に大宮エリーさんのインタビュー記事が載ってまして。

ちょうど「海でのはなし。」のころのインタビューだったようで、スピッツのことも少し語られてました

ま、さらっとなのですけどね

 

 

(追記)

AKBにスピッツファンが多い・・・と書きましたが、正確にはファンというよりスピッツの曲が好きな人レベルかな。。

って、これもネットでの話題を目にしただけなので、不確かな情報です

曖昧なことを書いてしまって申し訳ないです



最新の画像もっと見る

17 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
今が素敵です ( しらり~)
2012-07-09 20:05:33
EXILEの番組、いつも見ないのになぜか偶然90年代ランキングのところだけ見ました
あれってAKBメンバーが選んだランキングだったんですね
スピッツファン多いってなんか意外ですね

確かにあの頃のマサムネのビジュアルって微妙~ですよね
この前、「スピッツ」本(白いふわふわカバーの)買ったんですけど。。。
1991-1998の写真で「ううーーん」
び・微妙だわーーっていうのが
何枚か。。。
でも、その後どんどん男らしくかっこよくなってますもんね

あの限定DVDすっごい欲しいです
再販してくれないかなぁ
眠ってるライブ映像とかもDVD化して欲しいです
返信する
コメントレスです☆ (マム)
2012-07-09 23:21:48
>しらり~さん
ながら見だったので、記憶が定かではない!
確か、AKBが選ぶ・・・って言ってた気がするんですが・・・

私も白いスピ本持ってます
ですよねぇ?
あの本、すっごくビミョーな写真が数多くありますよねぇ
これ、笑かしてる?みたいなのも(爆)

かと思えば、同一人物なのか?っていうぐらいプリティなのもあったりね

限定DVDがもしかして、ヒョッコリ見つかれば奇跡だなぁ~って思いながら陳列見てましたが、やっぱりありませんでした
ブルーレイとかで再販してもらいたいですね。
未知なる映像も、25周年で販売してくれればいいのにね。。
返信する
へぇ! (さえ)
2012-07-10 01:37:25

AkBにスピッツ好きが多ぃなんて意外でした!
旦那に報告しておこう(笑)(旦那はAkB好きのスピッツ嫌い)
いま深夜番組みてたら、友近が散歩するコーナーでずっとスピッツかかってました。魔法のことば→シロクマ→スカーレット♪
魔法のことばはコーナーのテーマソングなのかずっと流れてたし♪

夜中に嬉しくなってコメしてしまぃました~
返信する
昔の写真 ()
2012-07-10 15:37:07
閲覧数が凄いですね( ´ ▽ ` )ノ
しかも777という…今運というものが凄いなと改めて思います(笑)

ロビンソンの頃とか、昔過ぎてよくわかんないところが多々あります。でも、私は、
愛のことばとか、ハチミツの頃の本当にキノコ頭の時が1番好きです!!!
私の中ではハチミツが1番の草野マサムネ!
って感じです(笑)
返信する
コメントレスです☆ (マム)
2012-07-10 22:50:12
>さえさん
ブログの記事の方に一応訂正入れときました
ネットの不確かな情報のため、間違いだったら申し訳ないです

うちのダンナもAKBが好きで
先日、神戸で握手会あったのですが、行ってましたよ・・・
たった1秒ほどの握手のために神戸まで・・・

まぁ、私もマサムネさんと握手できるなら、神戸ぐらいだったら絶対に行くんですけど(笑)

深夜番組で不意にスピッツ流れたら、テンション絶対に上がる自信ありますっ!
返信する
コメントレスです☆ (マム)
2012-07-10 22:53:59
>渚さん
7月7日に777並びに、結構笑えました~

ハチミツのころもかなり昔だけど、何か思い入れあるのかな?
確かにあのマサムネさん、お目目キラキラで、ですよねぇ~

リーダーはあのPV、酔っ払いすぎてあんまり映ってないんだよねぇ(笑)
返信する
七夕の日に♪ (m.k)
2012-07-10 22:54:51
7.7.777
メンタリストマムさんだ
ちょっと怖くなりました

いつもタイトルはコメントの中と、マムさんの記事のタイトル等を考えて付けています

AKBの年代の子達は、中学でスピッツにハマる子がスピファンにもいるからね
AKBの子達も同じく聴いていたのでしょうね

でも、当時はキノコ頭以外は考えられないというか、、
…なんと書いたらいいの~
マムさんは、苦…なのね

うちの娘もブックオフに本を売りたいって(小学校の頃の本を)ずっと言われていますがなかなか行けない
返信する
すいませン~ (さえ)
2012-07-10 23:03:30

わざわざ修正して頂きすいませン”(ノ><)ノ
でも、曲好き=ファンみたぃなもんですょ~♪ AkBの若者がスピッツ知ってるだけでも驚きだし!

てか マムさんの旦那さまが握手会 参加されたのにはもっと驚きでした!(爆)
返信する
なんか切れたみたぃ (さえ)
2012-07-10 23:05:42

なので連投します。わざわざ修正して頂きすいませン!
でも、曲好き=ファンみたぃなもんですょ~♪ AkBの若者がスピッツ知ってるだけでも驚きだし!

てか マムさんの旦那さまが握手会 参加されたのにはもっと驚きでした!(爆)
返信する
コメントレスです☆ (マム)
2012-07-10 23:19:33
>m.kさん
7並び、驚きますよねぇ(笑)
見た瞬間、びっくりして笑えました。

ブログのコメントタイトル、いつも色々と兼ね合いまで考えてくださってたんだぁ
わぁ、ありがとうございます

キノコ頭は置いといて、それ以上にあのPVのお顔映りが苦手です
同じキノコでお、ぜんぜんOKなんもあるからね。
青い車のPVの映りは大好きですよ

ブックオフ、いらなくなった児童書を7冊売って、130円でした~。
捨てることを考えれば、この金額でも満足♪
返信する

コメントを投稿