マムの空飛日和

2011年の夏にスピッツにハマッた主婦の、日常中心ブログです。マイペースで更新中♪

リピ リピ リピ

2015-07-04 16:12:24 | スピッツ

「小さな生き物」びBlu-rayを、毎日リピし続けて、なんだかブログを放置~

約90分ほどの映像ですが、見始めると本当にあっという間。

んで、見終えると絶対にまた、すぐ見たくなるとういうスパイラルに陥ってます~(笑)

 

ちょっとネタバレになるかもですが、私的な見所を、少し書かせてもらいますと・・・

 

 

「潮騒ちゃん」の間奏の時、マサムネさんがステージの前に出てくるのですが、その時におもいっきりアヒル口してて。

 

おっ!出たな、マサムネさんのアヒル口

 

って思ったら、今度は片手でギターをなんかアピールするような仕草。

 

ここは注目して見てしまいますね(笑)

 

 

 

「大宮サンセット」歌う前の、マサムネさんとテッちゃんの短いMC。

やりとりも、いつもの2人の、ゆる~い感じで微笑ましくなるのだけれど、不意にマサムネさんが歌い出すところがツボ

このシーンは、ガン見(笑)

 

 

あと、「8823」のときに、リーダーがおにぎりにパクついて、お茶か水かを一口飲んでるところ、ファンが投げ込んだタオルを振り回して大暴れしてるところも、ニヤニヤして見てしまう~

 

 

こういうの書いてると、また見たくなってしまうんやよなぁ~(笑)

 

 

 

 

 

 

さてさて、ゴールデンウィークにスピッツも出演してたVIVA LA ROCK 2015。

3日間開催せれてて、スピッツが出演してたのは初日でした。

この模様が、7月6日(月)~7月8日(水)の21時~24時に、フジテレビNEXTにて放送されます。

スピッツの出演分は、7月6日(月)に放送

なお、今後再放送があったとしても、スピッツ出演の様子が流れるのは、7月6日に放送されるものだけみたいなので、視聴可能な方は、お見逃しなく~

 

詳しくはコチラ (←ポチっとしてね☆)

 

私も先ほど、録画予約しました

同チャンネルにて放送された、ARABAKI ROCKがすっごく良かったので、VIVALAも、めちゃくちゃ期待してしまう。

けど、期待しないようにして見た方がいいのかな?

ARABAKI放送時みたいに(笑)



最新の画像もっと見る

14 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
私もです (たまみ)
2015-07-04 18:16:16
Blu-ray 来ましたー*\(^o^)/*
私も リピ リピ リピ ……です(笑)

あひる口 可愛いですよねー o(≧▽≦)o
「きたきた、マサムネさんのあひる口」って、一人ニヤニヤして見てます。

映像って、細かな仕草、表情、楽器を弾いたり叩いたり、手や指の動きまでよく見れて良いですよね(^^)

「僕旅」
サビの後の間奏の時のテッちゃんの右手の指の動き。素人の私は「あんな音の出し方があるんだー」と、思わず巻き戻して(?テープじゃないって(笑))見ました。

「運命の人」
アコギの音が最高!マサムネさんの表情も最高!

音!クオリティー高過ぎ!(◎_◎;)
最高です*\(^o^)/*

MC
長かったんですね。羨ましい(*^^*)
テッちゃんが言っている通り「貴重!」
「大宮サンセット」の前のほんのちょっとのMCが映像で残っているだけでも有難いですね(^^)
「大宮サンセット」は、結構そのまま聴きながす曲だったのですが LIVE良いですね!

セット
映像で見ると改めてセットの素晴らしさを感じます。曲によってステージが別の物に見えます。
お気に入りは「オパビニア」の光加減です(^^)

今もBlu-rayを見ながらコメントしているのですがついつい見入ってしまいますね(≧∇≦)
まだ隅々まで見れていませんが、「これは!」っていうマサムネさんの表情や仕草を探そうと思います。楽しみ~(≧∇≦)
返信する
ごめんなさい (たまみ)
2015-07-04 20:54:50
「僕はきっと旅にでる」を
「僕旅」と略してコメントしてしまいました。
マムさんの方で訂正できましたら訂正お願いします。
返信する
買ったけど (a)
2015-07-04 21:29:29
まだ見てません!買って安心?みたいな…まぁ、いつか見ます!
返信する
私も買って安心(笑) (まっきー)
2015-07-04 22:05:59
マムさん、こんばんは♪
私も aさんと一緒で、買って安心してしまって、まだ観てないんです。休日にゆっくり観ます~。ゴースカも終わってしまい、夏のライブに参戦したくて、大分のボーントゥラン希望していたんですが、チケット取れていません(泣)
はぁ~なんとかしていきたいな~(願)
七夕も近いし、短冊に願い事でもしようかな~!!スピッツにあえますようにと♪
アラバキとか、ビバラとか観れないので マムさん、またレポよろしくお願いしますm(__)m
返信する
まっきーさんへ (a)
2015-07-05 20:36:24
別府ビーコンプラザのライブチケット、一枚ならば余ってますが…って、ここで取り引きして大丈夫かな?ダメなら消して下さい!ってか、連絡どうとりますかね?
返信する
コメントレスです☆ (マム)
2015-07-05 22:45:46
>たまみさん
おもいっきりアヒル口してますよね(笑)
そうなんですよ。
映像化して頂けると、そういう細やかなところまで観ることができるのが、本当にありがたい!

MCは、今回は入ってない!とのことだったので、まったくないんだろうなぁ~・・・て諦めてたのですが、短くてもあんな感じで入れてくれてて嬉しかったです

たまみさんも、なかなか細かいところまでチェックされてますね~(笑)

「僕旅」ってメンバーも略してるし、全然大丈夫ではないでしょうか?
返信する
コメントレスです☆ (マム)
2015-07-05 22:49:22
>aさん
さざなみOTRや、とげまるに比べると、マサムネさん確実に年齢を重ねられてる感じは否めませんが。。
でも、やっぱりそれも含めてステキです

私、雑誌がそんな感じです。。
買って満足で、ちゃんと読んでないものが多いです

まっきーさんへの連絡手段。
捨てアドをこちらに貼って貰うほか、ここではできないと思います
返信する
コメントレスです☆ (マム)
2015-07-05 22:54:47
>まっきーさん
今日はお休みかな?
ちいものDVD、無事にご覧になられてるといいけれど。。

ボーントゥランの件で、aさんがコメント下さってますよ
こちらでは直接お話できないと思いますが・・・。

ビバラのこと、また書けたらしますね~。
返信する
観ました~ (まっきー)
2015-07-06 21:06:17
マムさん、こんばんは♪
ちいものDVD観ましたよ~!!
私、野生のポルカの最後、4人で歌う所が一番好きです♪ 4人が凄くかっこいい!!
細道か~ける~♪何度も巻き戻し(笑)
ゆる~いトーク…ちょっとで残念…だって、トークでしか、マサムネ氏の笑顔が見れないから……。
あ~~フェスティバリーナのDVDも出ないかな~とか、横サンDVD出ないかな~とか欲がでてきてしまいますね…

aさんも別府に参戦されるんですね。
さっき、スピッツファン友人から、チケットゲットできそうだよーと連絡ありました。
でもちょっとお高くなるのかな…なので、あとは土曜日に仕事の休みが取れるかどうかです。
チケット情報ありがとうございましたm(__)m
返信する
ライブ映像♪ (m.k)
2015-07-06 22:28:10
ちいものBlu-rayがなかなか届かなくて、日曜日に仕事に行く前にポスト見たら入っていて、7時上がりのシフトを6時に上がらせてもらい、昨夜やっとみることが出来ました(*^-^*)
でも、自分が行ったライブなのに、私は二階席だったからなのか、もう忘れてしまったからなのか、Blu-rayはアップだからなのか、表情、こんな風だったんだ~とか、アレンジもこんな風だったんだ~って、初めてみた時複雑な感情になりました。(私の行ったライブでないような気がしてしまいました。)多分疲れもあって、ロビンソンが白黒だったので、自分の目がおかしいのかとちょっとビックリしました(^_^;
8823は盛り上がり曲なのに、ウトウトしてしまったし…

今日、二度目をみたら、マサムネさんのアヒル口ウケました(笑)
潮騒ちゃんの間奏のマサムネさんのギターのところ、本当はカッコ良くて、でもちょっとしか映っていなかったのでもっと映っていて欲しかったです(´・ω・`)
野生のポルカでは、さきたまの空をって歌っていたのですね~当時私はさいたまの空をって歌っていると勘違いしていました(^_^;
さきたま古墳というのがあるのでそれでさきたまって歌ったのかな?
それから、運命の人の最後らへんで、変な飛び跳ね方している自分を発見しました(笑)
返信する

コメントを投稿