マムの空飛日和

2011年の夏にスピッツにハマッた主婦の、日常中心ブログです。マイペースで更新中♪

スピッツには冷めてません

2016-05-29 22:41:00 | スピッツ

ひとつ前のブログ記事のタイトルが「醒めました」でしたが、別にスピッツに醒めたわけではありません

つーか、そういう場合は「覚める」って字使うのかな?

ん?「冷める」・・・あれ?どっちやろう(笑)

あぁ、ちょっと調べたら、どうやら「冷める」みたいですね

国語能力がバレてしまいますね(笑)

 

 

日々、スピッツ愛継続中でございます(痛)

 

 

ベルゲン先行で、醒めないツアーのチケットは取れなかったため、今度はオンライン先行で申し込み中。

どうか今度こそチケット取れるとよいのだけれど・・・。

い、いや、今度こそ絶対当たって下さい

今週末の発表・・・。

今からドキドキです

 

 

 

 

 

今日テレビで「アタック25」見ていたら、不意にスピッツ問題が出題されてビックリ

 

 

「先ごろ通算41作目のシングル「みなと」をリリース。8月からはおよそ2年ぶりの・・・」

 

 

と、問題の途中で青の回答者の大学生の女性が

 

 

 

「スピッツ!」

 

 

 

っと、元気にお答え下さいました

 

正解のコールと同時に「みなと」の

 

 

♪君ともう一度~

 

と、流れ始め画面の左下にはスピッツのアー写が

 

思いがけずの不意打ち。

テンションの上がった瞬間でした(笑)

まさか、こんな形で不意打ち喰らうとはね(笑)

 

このことトンガリの日記にも書いたのですが、そちらでコメント頂いて思い出した。

そういえば、「小さな生き物」が発売された時もスピッツ問題が出題されてたんでしたね(笑)

言われるまで思い出せなかった~

で、ちょっと調べたら、私そのこともしっかりブログに書いてたし(笑)

 

そのときのブログはコチラ (←ポチっとしてね☆)

 

このときのブログにも書いてますが、今再び読み返して、残念な気持ちも蘇りました(笑)

まぁ、不意打ちのスピッツ絡みの出題はとっても嬉しいので、今後もちょくちょくお願いしたいものです(笑)

 

 

 

 

そして。。

明日発売の「ROCKIN’ ON JAPAN」の7月号に、スピッツも掲載されてるようですよ

詳しくはコチラ (←ポチっとしてね☆)

早い地域では、今日フラゲされてる方もいるようでしたので、私も本屋に行ってみましたが、うちから1番近い本屋さんはまだ6月号が売られてて・・・

明日また本屋さん行ってみよ。。

 



最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
醒めない・いっつも、Spitz。 (まーちゃん)
2016-05-30 03:04:01
マムさん、いっつもSpitz愛は文面から滲み出ていますよー私も、Spitzが居る限り・・・いや、永遠にSpitz愛継続~~
昨日、なんばハッチの一般を頑張って見ようと挑戦しましたが、即、完売これって、どうなんって感じで落胆の色を隠しきれませんでしたやっぱり、一般を狙うのは100%無理なようですね~でも、最後の最後まで駄目元で一般も、モバイルも頑張ってみます挑戦しなきゃ始まんない7月10日、やっぱし、2DAYs行きたいし・・・あと、1日(3回)は行きたいマムさん、頑張りましょう
Spitz絡みと言えば、雑誌発売ラジオ生出演といろいろFM802は、Spitz曲ばかり聴けて幸せです
返信する
久し振りです (はなぴ~)
2016-05-30 21:14:06
こんばんは、やはり関東、関西地区は
競争率高いんですね

私は第1希望の金沢は外れたけど、第2の
長野で当たりました
新幹線で一時間くらいなんで、日帰りできそう

1回のツアーで1公演しか行けない環境なんで
楽しんで来ます

金曜ドラマの中谷美紀出てるので、高校生時代の時スピッツの曲流れてましたね


もうすぐ梅雨に入りますが、体調くずさない様
お互いに頑張りましょう
返信する
802 (a)
2016-05-30 21:35:09
タイマー録音したつもりが、FM番号が違ってた……明日は休みやから、ガッツリ聞けるかな?
返信する
コメントレスです☆ (マム)
2016-05-31 22:04:30
>まーちゃんさん
よかったぁ、ちゃんと伝わってて(笑)

この手の一般販売、チケット取れる人って、本当にひと握りのラッキーな方なんだと思います。
今週末に城ホの一般売もありますが、ほぼ100%取れないものだと思ってます・・・

アルバム発売時には、メディア出演増えそうですよね
返信する
コメントレスです☆ (マム)
2016-05-31 22:09:20
>はなぴ~さん
地方でも、ハズレてる方結構いらっしゃるみたいだし、今回はどこも激戦みたいですよ~
当たったはなぴ~さんは、やっぱりラッキーなんだと思いますよ

中谷美紀さんのドラマ、見てないのだけれど、スピッツ流れたのですね
マサムネさんがお気に入りのドラマ「重版出体」は、しっかり毎週見てますよ~

一日の気温差が激しいので、周りには風邪ひきさんが多いです
本当にお互い、気をつけましょうね
返信する
コメントレスです☆ (マム)
2016-05-31 22:11:22
>aさん
aさん、今日はがっつり聴けましたか?
私は録音してるけれど、昨日は途中からしかリアルには聴けませんでした~
返信する

コメントを投稿