マムの空飛日和

2011年の夏にスピッツにハマッた主婦の、日常中心ブログです。マイペースで更新中♪

広島クアトロ2本目

2018-10-01 22:06:42 | スピッツ

台風24号。

皆様のお住いの地域は、大丈夫だったでしょうか?

幸い、大阪は思ってたような大きな被害もなく。

台風21号で、本当に怖い目にあったので、結構ビビって構えていたんで、肩透かし・・・って感じでしたが、こういう肩透かしなら全然OKです

台風21号のことがあったからか、こちらの地域では本当に警戒する人が多かったようで。

先週の頭から、ホームセンターでは改めて防災グッズが売れたいたらしいし、週末の台風が来るといく前日ぐらいまでに、外出しないでも住むように買い出しする人も多かったよう。

スーパーなども、昨日はお休みするところや、遅くても夕方までには閉店するところもありました。

一番びっくりだったのが、昨夜は近隣のコンビニはすべて閉店してたとこ。

今までは、そういうのなかったですもんね。

逆に、前回すっごく怖かった台風21号のときは、みんな普通に営業してたことがおかしいことで。

なので、今回そんなでもなかったとはいえ、スーパーやコンビニで働いてる方のためにも、こういう時はぜひ今回のようにお休みにしてあげてほしい!

 

昨夜の台風24号は、大阪にはそれほどの被害をもたらしませんでしたが、スピッツには・・・スピッツファンは、またまた多大な被害を被りました

先週末の土日は、7月に一度やってますが広島クラブ クアトロでのGOスカでした。

9月29日㈯のGOスカは、予定通り決行されましたが、あいにくの台風で翌日30日㈰のGOスカは延期が決定。

ロクロクで私も、同じような目にあってるので、この気持ち・・・よく分かります

いや、ロクロクは完全に中止になってしまったから、延期の方がまだマシなのかな

いや、延期は10月18日㈭。

平日なので、その日だといけない・・・っていう方は、泣く泣く払い戻ししないと・・・って方も、いるかもですね

うぅぅ・・・・う~ん。。

ただ、その行けなくなった方がいらっしゃる一方で、7月の広島や岡山の豪雨被害関連の影響で、本来なら7月30日のGOスカに参加するはずができなくなり、払い戻しされた方が今回延期になった10月18日に再び申し込みできるようにしてくれたのは、良かったかなぁ~って思います。

ただ、ちょっと残念だったのが、昨日の延期の発表前に、誤ってなのか、ゴタゴタしててそうなってしまったのかわかりませんが、一度は

 

予定通りGOスカ行います

 

っていう情報が、公式で出てしまったこと。

前日の公式での情報によると、最終判断は30日の午前10時ぐらいに発表しますっていうことでしたが、昨日の朝の8時過ぎに、オフィシャルWEBサイトの方に掲載されてたんですよねぇ。

私も、この目でその情報はしっかりと見ました。

予定よりも早い発表と、思ってもなかった決断にびっくりし(他のアーティストのLIVEは軒並み延期とかだったので)、スピ友さんとやり取りしてるLINEに、その情報のリンクを貼って

 

「今夜のGOスカ、やるみたいよ~!広島はそんなに影響がないのかもね。」

 

なぁ~んて送ったのだけれど、ほどなくしてそれを見たスピ友さんから

 

「マムさんが貼ってくれたやつ見たけど、その情報は消されてて、新たに中止の連絡がされてるよ

 

っていう返事が来て

 

 

えぇっ

 

 

って、なりました。

時間にして1時間ほどだったかなぁ。。

きっと、最初に出た「予定通り行います」の情報に惑わされた方もいらしたのでは?

喜んで、つかの間に突き落とされる・・・っていうのは、なんだか余計に辛いよなぁ。。

自然現象なので、それについての中止とか延期は仕方ないのかもだけれど、この情報ののやり方は・・・

って、思ってしまったのでした

 

 

さて、無事に開催された29日の広島クラブ クアトロのセトリです。

7月にも、ここで演ってるので2日目・・・になるのかな?

マサムネさんがス箱(旧:●★▲■)にて、この日のタイトルを「広島クアトロ2本目」と表記してたんだけど(笑)

以下、セトリに触れてますのでネタバレNGの方はスルーして下さいね。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

広島クラブ クアトロ 2本目 セトリ

01. 船乗り

02. 不死身のビーナス

03. 桃(3位)

04. えにし

05. あかさたな

06. ハチの針

07. インディゴ地平線(全体での51位)

08. ヒビスクス

09. ババロア

10. Automatic(カバー)

11. 1987→(2位)

12. 歌ウサギ

13. サンシャイン

14. 俺のすべて(7位)

15. ハチミツ

16. 運命の人

17. 野生のポルカ

18. 三日月ロックその3

19. スピカ(1位)

 

EN1. 悪役(新曲)

EN2. バニーガール

 

 

 

 

やっぱり、ここの会場はキャパが小さいので、ステージから見ても、全員の顔を認識してもらえるみたいですねぇ~

 

 



最新の画像もっと見る

コメントを投稿