マムの空飛日和

2011年の夏にスピッツにハマッた主婦の、日常中心ブログです。マイペースで更新中♪

グッズ申し込み完了!

2020-06-13 21:49:00 | スピッツ
梅雨入りしたと思ったら、連日の雨続き☔
ここんとこ何年かは大阪では梅雨入りしても、案外連日降るということはなく、まとまって降るタイプだったように記憶してたので、こういうのは久々かも。
今日はまだ気温はマシですが、昨日は雨だし蒸し暑いしでたまらんかったぁ〜😰
仕事のときは、マスクはもちろんのことフェースシールドも着用でバタバタ動き回ってるので、ほんまに暑いのですよ。昨日は途中で暑さにクラクラして、ほんまにヤバいかも…って思いました。
一応エアコンはついてたのだけど。
マスクしてると、水分摂取も滞りがちになるしね。
なるべく意識して水を飲むようにしなければ。


そして梅雨といえば、昨年もこの時期にだったと思うのですが…。
近くで羽アリが発生してるのか、夜になるとすっごい窓の外の網戸に寄ってくるのですよ😱
うっかり網戸を開けようものなら、隙間から入ってくるので、うかつにベランダにも出ることはできない。
去年ぐらいから気になるようになりました。
調べたら、おそらくこの時期に一時的に飛んでくるイエシロアリのよう。
ヤバそうなヤツです。
部屋の中から、網戸越しに網戸にふるタイプの殺虫剤をシュッ!として撃退。
翌朝には数匹の羽アリの死骸が落ちてるのですが、あとで片付けよう…とそのままにしてたら、無くなってるんですよね。
おそらくベランダにスズメがよく来るのでスズメが食べてしまうのかなぁ?と。
でも、殺虫剤を浴びた羽アリを食べてスズメは大丈夫なんやろか?と心配になってしまいました。
我が家の網戸には数匹の羽アリでしたが、次男が言うにはうちのマンションの廊下の照明には恐ろしいぐらいの羽アリの大群が群がってたらしく(次男が盛ってるかも😅)、昨夜仕事から帰ってきたときに

「キモっー!」

って、悲鳴を上げて家の中に入ってきました。
首にも1ぴきくっつけて入ってきてたし😅
しばらく夜に出入りするときは気をつけなければ😰




さて、またまたどうでも良い前置きの話が長くなりましたが、無事に夏イベグッズの申込みが完了しました!
販売開始直後に申し込みしたので、サクサクと進むことができました。
一時的にアクセス集中してたのか、私が申し込んだあとはちょっと繋がりにくくなってるときもあったようですね。
販売開始までに、どれにするか選ぶ時間があったので迷わずにすみました。
大阪在住なので、ロクロクのサイトで…と思いましたが、デザイン重視で欲しいものを選んだ結果、有明サンセットのサイトで。
3イベント共同制作のTシャツも、送料のことを考えて有明サンセットの物にしました。
っていうか、バックプリントが各イベントサイトで微妙に違ってることを申し込みしてから気がついたという。
ちゃんと書いてあるのにね😅
今回は受注生産みたいなので、ちゃんと買えるだろうとは思いつつも、有明サンセットのサイトに


※受注製作ではございますが、ボディ・原材料の確保が限られ、アイテムにより受付期間内に受注終了となる場合がございます。何卒ご了承下さい。


と書かれてたので、やっぱり申し込み完了するまでは不安でした。
コンビニ払いにしたので、昨日支払いも完了。
来月末ぐらいに到着するようです。
私が申し込んだのはこの4点。

スピッツ 東京・大阪・仙台 3イベント共同制作 有明のほそ道でこんにちは! "アニマル" Tシャツ サンセット ver.

『それなー』ハリネズミ Tシャツ

子グマ!トート

ラ・バンバ 2020




Tシャツは、普段使いできそうなので、LIVEでなくとも日常でいっぱい着たいと思ってますが、もったいなくてなかなかできないかなぁ(笑)
届くの楽しみやなぁ😆





昨日アップされた、マサムネさんのオンテレ。
自撮り棒で撮影してるから画面がユラユラしてるかも…って仰ってたとおり、画面はユラユラ(笑)
んで、後ろにテレビが置かれてたのですが、そのテレビ画面にマサムネさんが自撮り棒持ってる影が映り込んでて!
なんか、ちょっと笑ってしまいました〜😁


最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
蒸し暑いですね。 (たっく)
2020-06-14 13:34:50
マムさん、こんにちは。

梅雨入りしてから不快指数がMAXです。
早く梅雨明けして欲しいですが、その先には猛暑が待ってるし・・
体調崩さないよう、頑張りましょうね。

グッズはアニマルTシャツを1点買いしましたが
3カ所のサイトを行ったり来たりしてて、
特に何も考えずに最後に見てたほそ道のサイトで購入しました。
バックのデザインのことも、マムさんと同じく後で気づきました。
ガンガン着るつもりなので、早く届いて欲しいです。
返信する
Unknown (まさよ)
2020-06-14 19:57:15
ご存知かと思いますが、今夜、おしゃれイズムに上白石萌歌さんがスピッツのこと話すらしいですよ。
返信する
Unknown (マム)
2020-06-14 21:36:00
コメントレスです☆

たっくさん

本当にジメジメとうっとおしい日が続いてますよね。
洗濯物も乾きにくくて、キノコ生えてきそうです〜😑

たっくさんもTシャツ購入されたのですね!
ジメジメが終われば猛暑が待ち受けてますが、せめてグッズTシャツを着て元気で過ごしていきたいものです😊
過ごしにくい日々が続きますが、たっくさんもご自愛して下さいね!😀
返信する
Unknown (マム)
2020-06-14 21:37:33
コメントレスです☆

まさよさん

わぁ!知らなかったです。
テレビの番組表見てみたら、しっかりとスピッツの名前が!
予約も完了しましたが、リアルに見ますね〜😊
教えて下さって、ありがとうございました✨
返信する

コメントを投稿