マムの空飛日和

2011年の夏にスピッツにハマッた主婦の、日常中心ブログです。マイペースで更新中♪

本日、なんばHatch 1日目

2015-04-02 23:50:59 | スピッツ

今日は、梅田ブルク7へ、スピ友さんと一緒に横浜サンセット劇場版を見に行ってきました

平日なのに、ほぼ満席状態。

スピ友さんのお陰で、真ん中よりやや後ろの席で見ることできました。

すごく見やすい場所でした

さすが劇場版!音はすごくよかったです。

 

そして、2年前のあの日。

Cブロックに埋もれていた私が見逃してしまった、「ハチミツ」で歌詞間違いしたマサムネさんがした

 

 

アチャー・・・

 

 

っていう表情。

しっかり見ることができました

 

その他、あの場所から見ることができなかった細々したことも確認できて満足。

MCをすべて聴き直せることができたっていうのも、すごく貴重やな。

 

あ~、こんなやった!って思うところも多々有り、あの日のことが蘇りました

 

 

ただ、ちょっと残念なことが

 

いえ、マサムネさんがどーのこーのとか、スピッツがどうやった・・・とかではなく。。

 

私、スピッツを聴いてるとすごく心地よく感じるのか・・・、家でDVDとか見てても気持ちよくなって記憶が遠のいていくというか・・・

今回も、ちょっとそういうことがありまして

歌声はしっかり聴こえてるんやけど、すごくいい表情だったりする場面を見逃してしまってる気がする

 

多分また、京都にみんなで見に行くと思うので、そのときはしっかり見なくては

 

 

 

さて、ここからは本日のGOスカについて。

本日は、なんばHatch 1日目。

椅子の日です。

 

以下、ネタバレNGの方はスルーを!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

本日のリクエスト曲ランキング。

1位 魔法のことば

 

2位 恋のうた

 

3位 ロビンソン

 

 

カバー曲は、「星のラブレター」

 

 

「星のラブレター」は、前回のGOスカでリクエストしたものの、聴けなかった曲です。

今回はこの曲をリクエストしなかったんだけれど、機会があれば聴いてみたいな。。

 

 

 

 

 

 

スピッツ、当然ですが今夜は大阪にいらっしゃるのですね

そう思うだけで、ドキドキです

 

マサムネさん、「ビーバップ・ハイヒール」ご覧になってるかなぁ~(笑)

 



最新の画像もっと見る

12 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (みー)
2015-04-03 09:25:56
初めまして!
もうすぐ高2の女子です!

私は友達と1日に梅田ブルクで横浜サンセット劇場版見ました!もう、最高でしたU+2661
その日もほぼ満席でした(o^^o)
まだライブに行ったことがないので、やっぱライブいいな~、行きたいな~、と思いました。笑
ハチミツで歌詞まちがえたときの草野さん、かわいかったです笑
あと、エンドロールのときにエンドロールには早すぎるが流れたのがうれしかったです(*^^*)

長々と失礼しました!
返信する
おはようございます(^O^) (マサムネさんの首の血管)
2015-04-03 10:30:05
先日はコメントのお返事ありがとうございました♪♪普通に並んで入って4列目だったとのことで、期待に胸が膨らみます~(,,U+2022U+FE4FU+2022,,)もう、今日だなんてまだ実感ないです。昨日は会員証や身分証明書やらいそいそ用意したり……あの、パスケースせっかくだし使おうかなあと(笑)なんか可愛らしいすぎて、ちょっと恥ずかしいんですが……
賛否両論のあのパスケース……どれくらいの人がつけてくるかな。
天気はイマイチで雨っぽいですが、張り切って行ってきますー!
ひゃあ~マサムネさ~ん(o´艸`)
返信する
コメントレスです☆ (マム)
2015-04-03 19:44:12
>みーさん
みーさん、はじめまして!
コメントありがとうございます

新高2生なんですね
うちの次男と同級生ですね。
高校生がスピッツを好きになるキッカケって、どういうのなんでしょう?
やはりおうちの方がファンだったりするのかな?


横浜サンセット劇場版、行かれたのですね
ハチミツの、マサムネさんのあの表情。
高校生が見ても、可愛いのか~(笑)
生のスピッツのLIVE、本当に最高ですよ
機会があれば、ぜひ参加してみて下さい
返信する
コメントレスです☆ (マム)
2015-04-03 19:47:44
>マサムネさんの首の血管さん
きっと今頃盛り上がってる頃かな?
どのあたりで、ご覧になられてるんだろ?

今日、私もまたまたグッズ買いに行きましたよ~
なので、もしかしたら会場周辺ですれ違ってたかも

あのパスケース可愛いですよね?
紐の長さが、ちょっと・・・っていう気もしますが

楽しい感想、また聞かせて下さいね
返信する
Unknown (みー)
2015-04-03 23:04:19
息子さん同い年なのですね~!(o^^o)

親はスピッツファンではないです!
でも、小6のとき親が借りてきたRECYCLEをなんとなく聞いたのがキッカケでした! RECYCLEを聞いて、めっちゃいい!と思って、いろんなアルバムを借りたり買ったりして聞いているうちにどんどん大好きになりました(*^^*)
周りには一緒に語れるほどのファンの子はあまりいないですが、スピッツ知らない子はいないです(*^o^*)♪
返信する
感動U+1F606U+1F60D (ぽっぽちゃん)
2015-04-04 00:20:10
こんばんはU+1F319
初めまして。です(^O^)/

私は、空も飛べるはずからのスピッツファンです。
昨日のなんばHATCH、2階席でしたが、
マサムネ様の声に感動して、一曲目から涙が頬を伝いました。
スピッツのライブは何度も行っておりますが、毎回感動です。このまま時が止まればいいのになあ~と思います(^.^)

スピッツファン度がますます高まり、今まで以上に好きになりました。
昨夜も今朝も今夜もスピッツ三昧で聞いていますU+1F60E

マムさんのブログ、楽しく拝見させていただいております。
エイプリルフールは一瞬びっくりしましたが。。。

これからも楽しみにしております。
よろしくお願い致します(^O^)/
返信する
Unknown (ちび)
2015-04-04 06:20:08
私の楽しみだったGOスカは
終わってしまいましたが、
ここに来ると、マムさんのお話と
皆さんの、お話聴くことができ、
余韻に浸れています。
私は、2001年にスピッツのライブ初めて
行きました。
娘が大学生で、何故か最近スピッツの
話してくると思ったら、彼氏がファンのようで…
いつも楽しいBlogで、また見に来ますので
よろしくお願いします。



返信する
1日目行ってきました! (バンビ)
2015-04-04 09:12:26
こんにちは!なんばhatch1日目に行ってきました!(ネタバレなしです。)
席は前から2列目という良席!あまりの驚きに足は震え、半泣きになってしまいました…f^_^; とにかく、メンバーがハッキリと見えました!マサムネの首の血管、テツヤさんの美しいギタープレイ、リーダーのふなっしーのような暴れっぷり、U+FA11ちゃんが笑顔でドラムを叩く姿、すべてがハッキリと見えました!!興奮のし過ぎで記憶の4割近くが飛んでしまいましたが、ス的な1日になりました!
返信する
コメントレスです☆ (マム)
2015-04-04 23:15:02
>みーさん
私も、こんなにスピッツにハマる前も、なんとなくRECYCLEだけは持ってて、よく聴いてました

高校生の間でも、認知度は高いのですね
なんだか嬉しいな
返信する
コメントレスです☆ (マム)
2015-04-04 23:23:31
>ぽっぽちゃんさん
ぽっぽちゃんさん、はじめまして!
コメントありがとうございます

「空飛べ」のころからのファンなんですね
私が知らないスピッツをたくさんご存知なんだろうなぁ~・・・って思うと、羨ましいです。
スピッツ好きだぁ~!!とかどんなに思っても、時間だけは遡れないですもんね

私、今までスピッツに限らず、どのアーティストの方のLIVEに行っても涙がこぼれる・・・っていう経験がないのですよ
聴きたかった曲を歌ってくれても、おぉぉぉ!!!って気持ちは高ぶるのですが
「これ歌ってくれた!うれしいぃ~
っと、逆に満面の笑みになってしまって(笑)
でも、リクエストしてる「砂漠の花」生で聴けたら、涙こぼれるかも?(笑)

前回のGOスカのあとは、しばらく腑抜けになってましたよ
おそらく今回も。。(笑)

心地よい余韻をお楽しみ下さいね!

そして、エイプリルフールの嘘。
しょうもないこと書いてしまって、申し訳ありませんでした

いつもこんなブログを読んで下さって、ありがとうございます。
これからもよろしくお願いします
返信する

コメントを投稿