マムの空飛日和

2011年の夏にスピッツにハマッた主婦の、日常中心ブログです。マイペースで更新中♪

C-STATION

2018-11-23 19:05:57 | スピッツ

巷では3連休ですねぇ。

私は、毎週木曜日が定休。

なので、昨日から連休ですが、明日は午前中だけお仕事です

めっきり寒くなってきましたが、紅葉は見頃。

人が多そうなので、遠出はする気分ではないのですが、ダンナがネットで調べて、ここがすごく紅葉きれいみたいや・・・てことで、車でドライブがてら行ってきました。

大阪大学の近くなのかな?三色彩道っていうところ。

街なかでも、こんなに紅葉が楽しめるところがあるもんなんですね。

(この一角だけでしたが。。)

 

で、お腹も空いたし、エキスポシティにでも行ってみようか・・・ってことで、少しまた車で移動してみましたが・・・。

エキスポシティ、駐車場待ちだけでも、えらく並んでる

家を出る時に、一応、駐車場情報を見てたんやけど、そのときは4つある駐車場のうち2つは空きありやったんやけどなぁ。

お昼時やし、さらに増えたんやろうか。

絶対に、エキスポシティに!っていうわけでもなかったので、並ぶのは早々に諦め

 

「どっかで、お昼でも食べようか?」

 

って、目的地を変更することにしました。

しばらく進んで、ハッと思い出す私

 

「前にマサムネくんが行ったていう中古のCDショップ、もしかしてこの近くかも?」

 

あ、ダンナにマサムネさんのことを話すときは、なんでかマサムネくん呼びです

ダンナが、マサムネくんって呼ぶもので

 

ダンナにも、そのお店のことは前に話したことがあったので、すぐに分かってくれ、ちょっと検索してくれました。

すると、本当にすぐ近くなのが分かって、立ち寄ってくれることになりました。

すぐ近くに、オートバックスがあって、ダンナはそこでウィンドウショッピングしてるから、見てきたら?・・・ってことで、1人で恐る恐る行ってみることに。。

別に恐る恐るではなくてもいいのだけれど、初めて行くとこやし、ちょっと緊張しつつそんな感じで

 

「そこの横断歩道渡ったら、すぐの場所にあるから」

 

って、ダンナから教えられてたので、横断歩道渡ると・・・

なるほど、すぐに「中古CD」とか書かれた幟が数本立っていて。

だけど、そこの場所にはスーパーマーケットで、あれ?・・・って思ってたら、脇に階段がありまして。

お店、スーパーマーケットの2階なんですね。

あ、ちなみにこのCDショップの話は、以前私もこのブログに書いてましたね。

北とぴあでのGOスカのことを書いた後半に、お店のこと書いてました。

マサムネさんが来店したことを書いた、お店の方のブログのリンクも貼ってます。

 

コチラ (←ポチッとしてね☆)

 

2階に上がると、美容院の隣にC-STATIONが!

おぉ!ここにマサムネさんも来はったんやねぇ~

なんだか、さらにドキドキ

さぁ、入ってみよう。

そして、何か良いものがあったら買おうかな・・・。

 

やっぱり、恐る恐る入店

 

お店の中は、結構奥行きがあり、間口から想像するよりも広かったです。

でも、所狭しとCDが置いてありますが、壁際の棚にはちゃんとアーティスト名50音順で置かれているため、お目当てがあればすぐにその棚にはたどり着ける感じ。

そうだ、スピッツのCD・・・。

私、ファンになってからの「おるたな」以降のCDは、全て持ってるのですが、それより前のは全然持っていなくって

あぁ、こんなこと書くとモグリとか思われそうやね

ファンになってすぐに、DVD等の映像モノは速攻で購入したのですが、なかなかアルバムを買い揃えるとなると・・・

その頃の私にとっては、ほぼ聴く曲、聴く曲が新曲状態。

なので、どれもこれも聴きたい!っていうことで、とりあえず全てのアルバムをTSUTAYAでレンタルしてi-Podに取り込みました。

(今は、ウォークマンに入れてます)

CDは、落ち着いたらぼちぼち買い揃えて行こう!・・・って思いつつ、毎年LIVEやらグッズやらにお金を使ってしまい、なかなか過去にリリースされたアルバムまでは手が出ずっていう状態だったんです。

なので、もしかしたらちょうどいい機会。

まずは、なんやかんやで一番よく聴いてるかも?っていうことで、スーベニアを探してみることに。

「ス」のところで、「スピッツ」の棚はすぐに見つかりました。

スピッツのスペース、いくらかありましたが・・・

 

あら?スーベニアはない・・・

 

「ハチミツ」と「空の飛び方」は結構置いてあったけど、その他のはあんまり。。

そんな中、「フェイクファー」が4枚ほどあるのに気がつき・・・。

 

そうやった!「フェイクファー」の手書きの歌詞カードが欲しかったんやったわ!

 

っていうのを思い出した。

手にとってみると、中古なのに、かなり状態も良さそう。

しかも980円(税抜き)。

これは買いだな!と、1枚キープ。

スピッツ以外のアーティストも見ましたが、お目当てなのがなかったり、あっても思った以上に値段が予算と合わなかったりで、結局フェイクファーだけ購入することに。

店内をウロウロしてたときに

 

そうだ!どっかにマサムネさんのサインが?

 

って思ったんだけど、そうだった・・・。

お店の方のブログにも書いてましたが、マサムネさんが来店したっていうことは、後日にファンの方がお店に来た時に知ったって書いてたね。

だったら、当然サインはないかぁ~・・・って思いつつ振り返ったら、ガラスの蓋のあるケースに、特別感満載で展示されてるスピッツの8cmCDばかり入ってるスペースが目に入った。

結構なお値段するものが多く、速攻で入手するには至りませんでしたが、このスペースの写真は撮影したい。

でも、店内だし勝手に撮影というわけにもいかない。

う~ん。。会計の時に、勇気を出して撮影してもよいか、聞いてみようか?

ちょっと悩んだけれど、せっかくなんだから聞いてみよう・・・と、いざレジへ。

 

フェイクファーをレジに居たお店の人に渡すと、お店の方が

 

「会員カードお持ちですか?」

 

いいえ~・・・、って言うと

 

「このお店は初めてですか?」

 

って、聞いてこられた。

 

はい、初めてですって答えると

 

「このお店のこと、どこで知りましたか?」

 

えぇ!もしかして、スピッツのアルバムを差し出したから、そんなこと聞いてくるの??

じゃあ、ここはもう正直に

 

 

あの~、スピッツ関連のTwitterで知り、その流れでこちらのお店のブログに辿り着いて知りました

 

 

って、答えました。

お店の人は、ここでやっと少し笑顔になってくれ

 

「実は、最近そういう方が多くって、スピッツのCDが品薄なんですよ。まぁ、売りに来てくれる方もいるので、なんとかやれてるんですけど。8cmCDも、もうほぼなくって。最近やっと入荷したのをあそこに置いていて、レコードも少し入ってきたのを、そこに置いてあります。」

 

って教えて下さりました。

あ!レコードもあるんですね!・・・って答えたあと、そうだ!この流れで聞かなきゃ!って、自然な感じで

 

あそこのケースの中の8cmCD、撮影してもいいですか?

 

って聞いてみたら、快く了承して下さいました

 

それが、こちらです。

見づらいかもだけれど、左上にある「惑星のかけら」は19800年円~。

うーん、ちょっと手が出ない。

流通量がかなり少ないのかもしれませんね。

「夢じゃない」、「君が思い出になる前に」は新品未開封のものもありましたよ。

 

こちらは、アルバム。

インディゴ地平線も、何枚かありましたね。

 

 

 

家へ帰ってから、中身を開封。

外側の紙のケースも、全然汚れてなくって、中身の歌詞カードも真っさらのように綺麗

もちろんCD本体も美品。

これで980円は、かなりお買い得やったかも。

マサムネさんの手書きのこの歌詞カード!

これ、欲しかったんですよねぇ

思いがけず行くことになったけど、大満足!

 

お店、BGMが大きな音で流れてましたが、店内は落ち着いた雰囲気。

ここでなら、きっと落ち着いてマサムネさんもお目当ての物を探せたんだろうなぁ

邦楽のものが、本当に豊富でまた行きたいです。

(割引券も頂いたし

 



最新の画像もっと見る

コメントを投稿