マムの空飛日和

2011年の夏にスピッツにハマッた主婦の、日常中心ブログです。マイペースで更新中♪

亀恩 こぼれ話

2013-05-20 19:32:25 | スピッツ

こんなタイトルのブログ記事ですが、自分が参加したわけじゃ~、ありません(A;´・ω・)フキフキ

レポ巡りしたものの、受け売りなんやけど~(笑)

 

昨日の平井堅さんのMC。

亀恩で「わかれうた」歌うので、2人で前もってカラオケに練習しに行ったらしいですね(笑)

でも、マサムネさんはベロベロに酔っぱらってたらしく、酔っぱらった状態でのマサムネさんのカラオケを聴いた平井堅さんいわく

 

「あんな下手くそな草野マサムネは初めて見た!」

 

って言ってたらしい(;´艸`)ぁぁぁ

 

 

けど、泥酔状態のマサムネさん、見たい気もする~(笑)

てか、もう最近はそんなに飲まないっていう感じなのかと思ってた。

ツアー中以外は、ベロベロになるまで飲むことあるんかなぁ~??

ププッ ( ̄m ̄*)   ちょっと見てみたい(●´艸`)ヾ

 

 

 

 

亀恩終了後の打ち上げには、ほとんどのアーティストが参加されてたようですね!

もちろんスピッツも

 

打ち上げに参加されてた亀恩でビオラを弾いてた方のツイッターに

 

「マサムネさんが自分のどうでもいい話に、4時間も付き合って聞いてくれた」(←打ち上げのときに)

 

というような内容のことをつぶやかれたました。

 

なんか、分かるような気がする(笑)

マサムネさんって、聞き上手っぽいし、それに対してちゃんと的を得たアドバイスとか受け答えをしてくれそうな気がする。(あくまで憶測)

 

この方、羨ましいなぁ~

 

 

 

 

 

 

 

 

ネット上のニュース(?)でも、亀恩のことが取り上げられてます。

マサムネさんの写真もしっかりとあるので嬉しい

 

MUSICMAN-NET  (←ポチっとしてね☆)

 

ORICON STYLE  (←ポチっとしてね☆)

↑ORICON STYLEの方は、写真のところをクリックすると、他にも写真が色々と出てきますよ

 

どちらも同じような写真なのですが、行ってない私にとってはちょとでも臨場感味わえるので、大変ありがたいです

 

 

 

 

 

 

 

 

ハマ・オカモトさん、ハライチの岩井さんも亀恩行かれてたようですね!

それぞれツイッターにてつぶやかれています



最新の画像もっと見る

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
コラボ (matu)
2013-05-20 20:47:19
マサムネさんの泥酔姿、見れた平井堅さん羨ましい~(≧∇≦)

亀恩行かれた方も羨ましい~

私も亀恩のレポ巡りをしていて、KREVAさんとマサムネさんのコラボで、KREVAさんのソロの時のマサムネさんの手持ち無沙汰加減が微笑ましかったようで‥
もしかしてマムさんご存知だったかな?
手持ち無沙汰なマサムネさん、見たかったな~
個人的には、スピッツの単独LIVEはもちろんの事、いろんな人のコラボを聞くのが好きなので、夏のLIVEとか楽しみです(^ ^)

密かにapbankで、桜井さんとマサムネさんの豪華なコラボ期待してたのですが、DVDにもスピッツが出てこないとは、何か、大人の事情かな?
亀恩のTV放映はスピッツ大丈夫だと思ってまーす(^ ^)
しっかし亀恩のセトリ、罪だわと言いたくなるくらい、いい曲ばっかりや~ん
返信する
背中の君 (m.k)
2013-05-20 23:33:55
堅さんと並んで座っていたマサムネさんがちっちゃかったです!
というより、堅さんが大きいのかな?
マサムネさんの後頭部まあるくて、後ろ姿でもこんなにカッコイイのですね(^_-)
リズムとりながら身体の揺らし方も素敵でした♪
返信する
念願のわかれうた (nana☆)
2013-05-21 12:53:31
私も後ろ側だったので、右手とつむじを見てました
人差し指のマニキュアまで見えたよ~
歌い終わってホッとして、そそくさと真下に帰るマサムネさん可愛かったぁ~
あ!自分写ってるー!最後万歳してる写真の、北東前列。
マムさん、もしかして分かります??
返信する
コメントレスです☆ (マム)
2013-05-21 22:00:28
>matuさん
ですよねぇ~!本当に羨ましい

KREVAさんとのコラボで手持無沙汰だったマサムネさんのこと、私も読みました!(笑)
想像して笑いました(●´艸`)フ゛ハッ
ハケるときは小走りに近かったようですね(笑)

スピッツサイドが映像を極力残さないようにしている・・・とかいう話をよく聞くのですが、実際にどうなんでしょうね?
前回の亀恩、情熱大陸で映像が映ったらしいのですが、スピメンはモザイクで隠されてたみたいですよ
そういうのを聞くと、今回の映像も大丈夫なんか?って不安に思ったりします

選曲いいと思うけれど、5曲っていうのはやっぱり少ないなぁ~。。
ロクロクときも、すっごい物足りなかったもん
返信する
コメントレスです☆ (マム)
2013-05-21 22:05:45
>m.kさん
平井堅さんが大柄だし、マサムネさんが小柄だしだからだろうね
去年のロクロクで、民生さんと吉井さんと肩を組んでた真ん中にいてたマサムネさんは、めちゃくちゃ小さく感じましたもん(笑)

マサムネさんのリズムの取り方!
なんか想像できます
返信する
コメントレスです☆ (マム)
2013-05-21 22:15:21
>nana☆さん
人差し指のマニキュアまで分かるとは!
至近距離だったのかなぁ??

画像、拡大してみましたが・・・。
ごめんなさい分からなかったです~

そそくさと戻るマサムネさん(笑)
それはカワイイでしょ~
返信する
Unknown (ミカン山)
2013-05-22 05:36:40
マムさん おはようございます。コメさせて頂くの2度目です~

亀恩に行く日の朝、ドキドキして日が昇るうちから目が覚めてしまって、それ以降、毎朝こんな時間から起きてしまいます(*_*)

マサムネさんが同じステージに立たれた出演者の方に拍手を送られる時に、私もマサムネさんに合わせて同じように!なんて秘かにやってたのですが、その拍手の長いこと!!
両腕を高くあげて拍手を送られてたのも真似してたのですが、私は肩が痛くなってしまいましたよ。
なんだか、そんな所にもマサムネさんのお人柄が表れてるなぁなんて思いました。

PS ウチの高校(大阪)の息子もちょくちょくですが、オリックスの試合観戦に行ってます。


返信する
コメントレスです☆ (マム)
2013-05-22 21:28:09
>ミカン山さん
コメントありがとうございます!

ミカン山さん、亀恩行かれたんですね!
マサムネさんに合わせて・・・っていうの、わかります(笑)
私もその場にいたら、なんか同じようなことをやってそうです。
スピッツ、出演者の中ではベテランさんの方なのに、マサムネさんはやたらと謙虚だったようですね
でも、そういうところも好きなんだよなぁ~
まさしく、マサムネさんのお人柄ですよね!

わぁ!ミカン山さんのお子さんもオリックスファンですか?
うちの長男、身近な友人にはオリックスファンがいないため、ツイッターで知り合った同い年の人数人と観戦に行くこと多いのですが、もしかして子ども同士知り合いだったりして~とか思ってしましました
返信する

コメントを投稿