マムの空飛日和

2011年の夏にスピッツにハマッた主婦の、日常中心ブログです。マイペースで更新中♪

カレンダー発売

2020-10-13 23:02:02 | スピッツ
楽しみなお知らせが続きますね
毎年、この時期に販売が始まるスピッツのカレンダーのお知らせが発表されました。
10月15日㈭正午よりオンラインストアで申し込み開始のようです。

先日から、そろそろカレンダーのお知らせがあるのでは?…と、ちょっとそわそわしてたのですが…(笑)
でも、今年はカレンダー撮影もままならないコロナ禍😰
なので、2021年の壁掛けタイプのカレンダーは、スピッツ史上初の全編イラストのカレンダーになるらしいのです。
あと、同柄のイラストのポストカードと、毎年恒例のノートブックタイプのカレンダーも販売されます。

私は、ガッツリとスピッツにハマってからは、ほぼ毎年壁掛けタイプor卓上タイプのカレンダーを購入して飾ってます。
一度だけファンになってすぐのころに、赤と青のセロファンみたいな眼鏡を着用することで、スピッツが飛び出して見える壁掛けタイプのカレンダーだったときのは買わなかったんだけど😅

来年のカレンダーも買うつもりでいたけれど…


うー…ん…、、、イラストかぁ


スピッツをテーマにしたイラストやし、もちろん素敵なイラストが描かれてるのだろうけれど…

今回はパスかなぁ〜😂

これはもう、好みの問題ですので。
(そんなこと言いながらも、販売開始されて中身をちゃんと見られるようになったら気が変わるかもなんですが)

すでに開催された見っけツアーのアリーナでのLIVE写真や、今までのLIVEでの写真で作ったカレンダーなんかを勝手に期待してました😅
てか、このアイデア良くない??(笑)

カレンダーのお知らせはコチラ (←ポチッとしてね☆)






さて、昨日も書きましたが、「猫ちぐらの夕べ」の話。

詳しくはコチラ (←ポチッとしてね☆)

このコンサートのお知らせの文面が、すごく配慮されてて嬉しかったと昨日も書きましたが、具体的に書きますとこの部分。


残念ながら限られた方にしか会場にお越しいただくことは出来ませんが、しっかりと環境やシステムを整えて、後日、配信で多くの方々にご覧いただける形を取ります。楽しみにしていていただけると嬉しいです。



コロナ禍やしで、東京に住んでいたとしても外出を控えるようにされてる方もいるだろうし、私みたいに離れた地域に住んでると通常時のように遠征に踏み切るということに躊躇される方もいるはず。
もし参加することを決めて申し込みしたとしても、きっと座席もソーシャルディスタンスを保つためにゆったりとしたスペースでの座席確保となっているはずなので、なかなかチケットも手に入らないのでは?という懸念もあります。
そういうことをまるっと含めて考えて下さった上でのあのお言葉なのかなぁ…と。
それと後日の配信もね😀

電子チケットでの販売。
申し込み1回につき、1人1枚しか購入できない。
グッズはオンラインストアのみの販売。
座席のソーシャルディスタンス。
セットリストは、ほぼ全体にゆったりとした曲のみ。
観客は、座席に着席したままで声は出さない。(当然だけどマスクは着用なんやろうね)

などなど、すごく色んなことが考えられてて、まさに「新しい試み」です。
まだまだ、見っけツアーの再開は考えられない状況だけど、この新しい試みが成功した暁には、また違う何かが始まるのかも??と、ポジティブに捉えて受け止めていきたいなと思います。
本当に、色々と考えて下さって嬉しいです!


それにしても、ゆったりとした曲でのセットリストが気になる!😁

「あかりちゃん」

「ジュテーム?」

「聞かせてよ」

「会いに行くよ」

「若葉」

「初恋クレイジー」


ゴースカで聴いたけど「砂漠の花」


他にも色々と聴いてみたい曲があります。
どれか歌ってくれないかなぁ。





最新の画像もっと見る

コメントを投稿