マムの空飛日和

2011年の夏にスピッツにハマッた主婦の、日常中心ブログです。マイペースで更新中♪

6年目に・・・

2016-10-20 16:13:27 | スピッツ

「マムの空飛日和」、ブログ開設5周年。

お陰さまで、本日より6年目に突入です~

ブログ開設当初に比べると、更新頻度もやや落ちてる気もしますがっ

まぁ、ゆる~く細々と続けられればなぁと思ってます。

まぁ・・・今までどおりの自己満足な感じの内容で(笑)

情報には疎いので、あまり期待しないでね

 

ブログ開設当時は、訪問者の方も1日30人に満たない・・・なんて感じでしたが、この5年間でなんと述べ110万人以上の方々が訪れて下さったようで。

ほんま感謝です

だけど、大半の方が読んでガッカリやったかもしれんけど~(笑)

まぁ、これからもスピッツの存在と共に、細々とブログを続けられたらいいなぁ~って思ってます。

スピッツに必死に着いていって、ブログはゆる~く(笑)

そんな感じで。

読んで下さってるみなさま、本当にありがとうございます

 

 

 

 

 

 

 

 

 

さて、スピッツの「醒めない」ツアー。

週末より北海道ですね。

びわ湖ホールでのLIVEに行った時に、グッズを購入したことを書きましたが、オリックス劇場1日目でのLIVEの帰りに、ファンクラブのブースにてベルゲン会報のバックナンバーを購入しました。


持ってない3冊~

今の会報より、サイズが小さいため当然文字も小さくて・・・。

アラフィフのお目目には辛いです(笑)

まだちゃんと中身を読めてませんが、一番左に写ってるVol.72号がメンバー個々の楽器の特集ですごく興味深いです。

ちいものツアーの時はこれよりもっと前の号も売られてたのになぁ。。

そのときは躊躇して買わなかったのだ。

今回売ってるの、ほぼ持ってるのだった・・・。

 

公式にも書かれてるので、ご存知かとは思いますが。。

普段でもバックナンバーの購入はできますが、1冊700円でプラス送料もかかってしまいます。

ですがLIVE会場ですと1冊500円。

当然ながらその場での購入なので送料はかかりません。

最近ファンになられた方、なかなかバックナンバーもオススメですよ♪

ただ販売はベルゲン会員限定です。

購入するには、会員カードの提示が必要になりますので、LIVEにはぜひ会員カードもお忘れなく

実は、びわ湖には持っていくの忘れてた私・・・

そして、まだベルゲンには入ってないんだけど・・・って方。

このLIVE会場のブースでは、その場で入会申し込みができます。

通常なら1ヵ月ほどかかる手続きも、その場で即完了!

おまけに一番最新の会報がその場でもらえるみたいですよ

(ただし会員証は後日送られてくるみたいです)

手続きしたら、バックナンバーも買えるし、このチャンスを見逃すてはな~い!(って、私はベルゲンの、まわしモンか?

 

 

醒めないツアーのことで忘れがちになってましたが。。

そろそろ・・・来週あたり、最新のベルゲン会報が届くころやよね?

次号は夏イベ特集かな?



最新の画像もっと見る

10 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (まさよ)
2016-10-21 00:19:14
マムさま

6年目突入、おめでとうございます!

私は、「スピッツ ブログ」で検索してここにたどり着きました。それから、毎日のように訪れています。
これからも楽しみにしています。


返信する
コメントレスです☆ (マム)
2016-10-21 21:27:06
>まさよさん
ありがとうございます!
こんな感じのブログですが、これからもよろしくお願いします
返信する
Unknown (しずく)
2016-10-22 13:23:11
6年目突入おめでとうございます
もう5年もスピッツファンなのですね。
私ももっと早くスピッツに出会いたかった~

名古屋の会場でベルゲン申し込むぞ!と思ってたのですが、仕事早退して新幹線で駆けつけぎりぎりで、帰りは興奮しすぎてすっかり忘れておりました。
じゃあ滋賀で!と思ってたのですが一人で会場まで迷いに迷い、やっぱり帰りは大興奮でまたまたそのまま帰ってしました
やっと申し込んでいまは会員証待ちです。
来年の30周年たのしみですね♪

ブログいつも楽しみにしておりま~す☆
返信する
おめでとうございます (六等星)
2016-10-22 17:05:06
まむさん、ブログ開設5周年おめでとうございます。
丸5年もブログ続けてこられて、スゴイです!
3日坊主の私には考えられないです。

たまにしかコメントしませんが、ブログは、よく見させてもらって情報ゲットしてますよ。
私の些細な質問に答えて下さってすみません。
「雪風」スペースシャワーで、亡くなられた方の目線で‥っていう風に言われてたんですね。
私は見れなかったので、なるほど、奥が深いですね。
今回は雑誌も一冊も買えず、ダメダメですね。全曲解説の本もあったんですね。

そうそう。田村君、さきちゃんの横で何か食べてたのバッチリ私も見ましたよ。
汁物!?何かポタポタして気にしてたような‥。ホント面白い〜
ホント元気もらいますね!
結構、田村君推しです。

やっぱり欲が出てきて、12月の関西もう1公演行きたい〜ってなって、ぴあ先行ダメ元で申し込みしましたが、やっぱりダメでしたー
本当に取りにくい。私達凡人にも取れるようにして欲しいです。
望み薄ですが一般で頑張ります。

今日は函館ですね!
いいなぁ。北海道。観光+美味しいものたべて+ライブ!
最高ですよね。いつか行きたいです〜
返信する
コメントレスです☆ (マム)
2016-10-22 21:25:53
>しずくさん
ありがとうございます!
やっとファン歴5年になりました。。
やっと・・・っと言っても、あっという間だったような
でも、確実に5つ歳をとってるのか・・・
来年が結成30周年のスピッツ。
そこを基準に考えると、まだまだ5年なのかぁ~・・・っと、ファンではなかった年月が恨めしく感じます

ベルゲン入会されたのですね
きっとそろそろ会報が届くはず
ドキドキわくわくですね

いつもブログを読んで下さってありがとうございます。
これからもよろしくお願いします
返信する
コメントレスです☆ (マム)
2016-10-22 21:33:09
>六等星さん
ありがとうございます!
実はこのブログは丸5年なんですが、その前には別のブログをやってまして、そちらは5年半続けてたので、なにげにブロガー生活10年半になります
前のブログは毎日更新してましたが、このブログは思いついたままきままにゆる~く更新させてもらってます。
こんな感じのブログですが、これからもよろしくお願いします

雑誌、私は手に入れてるというのに、ちゃんと読んでないという・・・ダメダメなファンですよ・・・
ちゃんと曲の解説とかもあるのに。。

リーダーが食べてたもの、汁物だったのですか?
そこは未確認でした・・・。
カップ麺とかだったのかなぁ?

チケットの一般販売、なかなか厳しいですが、実際にそれで取ることができた方も、たま~に聞きます。
チケットGET、ぜひ頑張って下さい

函館LIVEも、無事に終わったようですね
返信する
おめでとうございます♬ (きなこアイス)
2016-10-22 23:34:49
マムさん、ブログ5周年おめでとうございます!
いつもスピッツのライブレポなど詳しく書いて
下さってありがとうございます☆
マムさんの文章は読み易くてユーモアがあって、大好きです(*^^*)これからもマイペースで続けて
くださいね♡
ライブ会場で過去の会報が売ってるんですね♬
次のライブで買いたいです(^ ^)
醒めないツアーにもう一度行きたくて、ぴあと
ローチケで申し込んだけど、やはりダメでした
(>_<)
難しいとはおもいますが、一般と当日券も視野に
入れて頑張りたいです☆
返信する
祝5周年! (m.k)
2016-10-23 23:24:39
マムさんブログ『空飛日和』5周年、そして6年目突入おめでとうございます!

私もとげマリーナの後にベルゲンしかまだ入会していなかったから、マムさんのブログを知って、同じ目線でスピッツのこと読んだり考えたりできて秘密めいた感じでウキウキ・ソワソワ・ドキドキ、始めはただ読むだけで、コメントするのが怖かったのを思い出しました(〃▽〃)

さっき、空飛日和の最初の記事読みましたが、
やっぱりドキドキ感ありました!
このトキメキをいつまでも持ち続けていきたいです♡
返信する
コメントレスです☆ (マム)
2016-10-24 21:28:19
>きなこアイスさん
いつもブログを読んで下さって、ありがとうございます!
こちらでいろんな方々と知り合えることもできました

きなこアイスさんと、この夏にお会いできたことも、ここをやってたお陰なんだなぁ~って改めて思いました

自分の周りに、スピッツファンがいなくて、思いの丈を吐き出せる場所が欲しくて開設したブログなんですが、こんなに続けられるとは自分でも思ってませんでした。
よかったら、これからもよろしくお願いします。

醒めないツアー再び!
ぜひ健闘をお祈りいたします
返信する
コメントレスです☆ (マム)
2016-10-24 21:31:48
>m.kさん
ありがとうございます!
m.kさんは、私がブログを開設した当初から、こちらにコメント下さったりしてくれた方の1人です
ずっと、今も交流を持って下さって嬉しく思ってます。
いつもありがとうございます
何度かお会いできたことも!
また来年もお会いできるかな~?

わわっ!最初の日記を?(笑)
なんだか照れくさいです
でも、トキメキはずっと持ち続けてますよ
返信する

コメントを投稿