マムの空飛日和

2011年の夏にスピッツにハマッた主婦の、日常中心ブログです。マイペースで更新中♪

ロック大陸漫遊記 22・23

2018-06-14 16:21:01 | スピッツ

夏イベ、3つのイベントが同時に情報されてから2週間ほど経ちますが、すでに新木場は1次先行の抽選も終わったみたいですね

早っ!

今回、新木場は電子チケットでの申込みなので、重複申し込みはできない模様。

そのお陰もあってか、周辺を見渡すと結構当たったっていう人が多い感触

あ、もちろん激戦チケットなもんで、残念ながら・・・っていう方もいらっしゃるわけなんですが。。

今回、スピ友さんが初めて新木場に参加されるらしく、めでたく1次先行にてチケットGETされてました

チケットが入手しやすくなるのであれば、ロクロクも電子チケットにしてほしいなぁ。

スマホでない方が申し込みできなくなるのであれば、とりあえずは紙チケット分も準備して・・・っていう形でもいいので、そっちに移行してくれないかなぁ~、なんて思うこの頃です。

発表から間が空くので、ロクロク申込みの時期を忘れてしまいそう

気をつけなければ

 

 

さて、またまた2週分まとめてになってしまいまいましたが、ロック大陸漫遊記オンネア曲覚え書きです。

22回目が、ザ・コレクターズで漫遊記。

23回目が、フランス語ソングで漫遊記。

 

 

 

22回目放送分

M1 : ロビンソン/スピッツ

 

M2 : 僕はコレクター/ザ・コレクターズ

 

M3 : 虹色サーカス団/ザ・コレクターズ

 

M4 : 太陽が昇る前に/ザ・コレクターズ

 

M5 : LUNA/ザ・コレクターズ

 

M6 : 東京虫 BUGS/ザ・コレクターズ

 

M7 : ロマンチック プラネット/ザ・コレクターズ

 

M8 : タイマー/フーバーオーバー

 

M9 : 醒めない/スピッツ

 

 

 

23回目放送分

M1 : ジュテーム?/スピッツ

 

M2 : JE VEUX QU'IL REVIENNE/FRANCOISE HARDY

 

M3 : HARLEY DAVIDSON/BRIGITTE BARDOT

 

M4 : ANTISOCIAL/TRUST

 

M5 : CYBELE'S REVERIE/STEREOLAB

 

M6 : J'T'EMMENE AU VENT/LOUISE ATTAQUE

 

M7 : PERDUS CETTE NUIT/BB BRUNES

 

M8 : JE COURS/KYO

 

M9 : 明日の行方/スマイル

 

 

 

コレクターズ特集を聴いたあと、無性にスピッツが出演してた2015年のアラバキロックフェスの映像が見たくなりました。

なので、先週末は録画した映像を引っ張り出して、久々に見ましたよ~(笑)

マサムネさんが歌う「虹色サーカス団」、やっぱり良いです

オンエアで聴いたときは忘れてましたが、「僕はコレクター」もこのステージでセッションされてたんですね。

マサムネさんは、タンバリンでの参加でしたけど

 

 

フランス語ソングのときに、右手首に謎の痛みが・・・なんて話されてましたが、原因は生野菜を洗ったあとに水切りする野菜スピナーで、おもいっきりグルグルして右手を酷使したからだった~って話してました(笑)

どんなけグルグルしてんねんっ!

しかしまぁ、健康を気遣って、毎朝、生野菜を食べてるって偉いなぁ。

見習わなきゃだわ。

 

ちなみなマサムネさん、野菜スピナーのことを

 

 

野菜ぐるぐるマシーン

 

 

って呼んではりました~



最新の画像もっと見る

コメントを投稿