マムの空飛日和

2011年の夏にスピッツにハマッた主婦の、日常中心ブログです。マイペースで更新中♪

札幌2days

2013-11-24 23:25:33 | スピッツ

昨日は、次男の私立すべり止め併願校の学校説明会に行きました。

私も併願でそこの学校を受験したので、校舎とかなんか懐かしかった~

三者面談でも、この学校で話が進んでるし、成績的にも妥当な感じ。

学校の雰囲気を実際に見ても、落ち着いて良い感じだったので、併願校はここに決定になると思います。

あとは本命の公立校の方を決めなければ・・・。

三者面談が終わって、ようやく次男も受験を少し意識し始めたような・・・感じ・・・

いや~。。世間一般からすると、まだまだ全然だなぁ~

 

そして、昨夜は年に1度のママ友たちとの飲み会でした

私は残念ながら飲めないので、ウーロン茶ばかりだったんだけど

毎年、夏ぐらいにするのですが、今年はちょっと早めの忘年会っつーことで。

スピッツの札幌でのLIVE初日・・・ってことで、セトリとかも気になったりしてましたが、ママ友会も盛り上がってたので、LIVE終わりの頃は確認出来ず、もちろんレポ巡りなんかもお預け。

帰宅後チェックしました。

 

以下、札幌2daysのセトリ等・・・。(ネタバレ嫌な方はスルー奨励)

 

 

 

 

 

 

 

初日は、「Y」を歌うパターン。

アンコール曲が

「恋する凡人」

「チェリー」

「ヒバリのこころ」

でした。

 

 

 

本日2日目は、「Y」は歌わず「うめぼし」を歌う方のパターン。

やはり、同じ会場の2日目は「うめぼし」に変わるっていうことなのかなぁ??

 

アンコールは

「スターゲイザー」

「スパイダー」

「ヒバリのこころ」

 

 

お!「チェリー」歌わなかったの、今回のアンコールでは初めてなのでは??

アンコール曲がちょいちょい変わるようですねぇ。。

 

 

レポ巡りしてて、昨日のMCが面白かった~♪

高校生のとき、進学校に通ってたマサムネさんが、勉強について行かなくなってきた時期に、勉強しながらうたた寝。

そこに、マサムネさんのお母さんが

「まーくん、お風呂沸いとるけん入りー」

って声を掛けたら、寝ぼけてマサムネさんが

「お風呂の公式がわかりません・・・」

て答えたという話。

なんか、カワイイ~って思いました(笑)

でもまぁ、その頃のマサムネさん、きっと悩んでたんだろうと思うけど

 

 

いつもスピッツのMCは、まったり楽しませてくれるなぁ~

私が行ったときは、どんなMCしてくれるんやろう

そこも含めて、今から楽しみ



最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
行ってまいりました~(*^_^*) (ミクロ)
2013-11-24 23:58:46
マムさん、ご無沙汰しています
仕事が忙しかったり、ゲームにはまったりしておりました(笑)

札幌2Days先ほど終わったところです
spitz&マサムネさん!
ステキでしたよ~~~~。・゜・(ノД`)・゜・。
私、ロビンソンが大好きなので
生ロビンソンが聴けて本当に幸せでした~
どうしてあんな綺麗な声がサラっとでるのでしょう!

全てが最高のライブだったのですが
私が1番驚いたというか、、、意外だったのが
マサムネさんが意外とガッチリしてることでした(o^^o)

オペラグラスでガンしちゃいました~(笑)

お顔はほっそり、頬こけてるように見えるぐらいなのですが
身体は厚みがあるというか、骨太そうでガッチリなのですね~?!
太もものあたりもムチムチU+2048に見えましたよ~\(//∇//)\

でもなんだか安心しました!
あんまり痩せてると心配になっちゃいますよね

これから余韻に浸ろうと思います(笑)
返信する
コメントレスです☆ (マム)
2013-11-25 21:59:13
>ミクロさん
LIVE参戦お疲れで~す!
わぁ!なんかコメント読んでて、こっちもドキドキしてきちゃいましたよ

私も最近改めて、「ロビンソン」って良い曲やよなぁ~って思うようになったのですよ。
まだ生で聴いたことがないので、今回のツアーセトリに入ってるので、楽しみでなりません

以前、何かでテッちゃんが

「俺の手よりもマサムネの手の方が男っぽいガッチリした手をしてる」

みたいなこと言ってたの思い出しました。
細身だけど、マサムネさん骨太な感じしますよね

>太もものあたりもムチムチU+2048に見えましたよ
北海道でいっぱい美味しいもの召し上がったのかしら??とかっていうのも考えてしまいました~(笑)


スピッツ、4人とも元気で順調にツアーをこなしていってるのが、すごく嬉しいです
返信する

コメントを投稿