マムの空飛日和

2011年の夏にスピッツにハマッた主婦の、日常中心ブログです。マイペースで更新中♪

本日、武蔵野の森総合スポーツプラザメインアリーナ 3日目

2019-12-08 23:21:36 | スピッツ
将棋の藤井聡太7段が、スピッツファンであるということは、スピッツファンの間でもすでに知られてることですが…。
今日、名古屋であった将棋のイベントでも、ファンからの質問で

「スピッツの好きな曲を3曲あげるとしたら?」

という質問を受けたそうで(笑)
将棋の早打ち(って言うの?)では、素早く反応する藤井聡太7段も、この質問には速攻で答えられずだったみたい。
まぁ、その気持ちはすごい分かります。
たくさんある曲の中から3曲だけ選ぶというのは、なかなか難しい。
考えた末の答えが

アルバム「名前をつけてやる」の曲が好きです…という感じで、これ!っていうのを限定しては答えなかったよう。

詳しくはコチラ (←ポチッとしてね☆)

それにしても、自分が生まれるよりも前の曲をこんなにも、ご存知で好きだとわ。
これはきっと親御さんもファンなのかな?
親御さんの影響?
とか思ってしまいました〜。
(だとしたら、良い影響〜😁)



さて、武蔵野の森総合スポーツプラザでは、今日は3日目の見っけツアーLIVE。
本日のセトリです。

ネタバレNGの方は、以下スルーしてね。







































12月8日(日)武蔵野の森総合スポーツプラザ メインアリーナ

01. 見っけ
02. はぐれ狼
03. エスカルゴ 
04. けもの道
05. 小さな生き物
06. 遥か
07. 快速
08. 放浪カモメはどこまでも
09. ミーコとギター
10. ラジオデイズ
11. 優しいあの子
12. ヒビスクス
13. 僕のギター
14. まがった僕のしっぽ
15. 青い車
16. YM71D
17. ロビンソン
18. ありがとさん
19. 楓
20. 渚
21. 8823
22. 俺のすべて
23. 春の歌
EN01. 醒めない
EN02. 野生のポルカ
EN03. ヤマブキ



アンコール2曲目に「野生のポルカ」。
静岡エコパから今日までの4公演。
アンコールの2曲目は、すべて違う曲が演奏されてますが、この4パターンで回るのか?
それとも、まだまだ他の曲も入るのか?
引き続き観察したいと思います。
次の横浜アリーナで、その答えがわかるかなぁ。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿