マムの空飛日和

2011年の夏にスピッツにハマッた主婦の、日常中心ブログです。マイペースで更新中♪

カラオケランキング

2012-12-11 22:52:54 | スピッツ

夕食後、フジ系の斗真くんが主演のドラマを見てたら、以前やってたブログを通じて知り合ったお友達から久々にが。

 

 

え!

火曜曲で、スピッツのチェリーのPV流れたの??

 

 

2012年カラオケで最も歌われた曲ランキングで、チェリーが16位やったらしい。

 

ちなみにコチラが、そのカラオケランキングの結果。。  (←ポチッとしてね☆)

 

今年は私もチェリー歌ったよ

このランキングに貢献できたかしら?

 

もうかなり前の曲なのに、未だにこの順位で歌われてるってことに驚き

 

 

そろそろまた、カラオケ行きたいなぁ~。。

スピッツ限定カラオケ(笑)

・・・と、ここでスピ友さんにアピッてみたりして



最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
こんにちわ (ぴかちゅう)
2012-12-12 09:06:56


久しぶりのメールだったのに、ご挨拶もそこそこに言いたい事だけメールで失礼いたしました!
スピッツが入っていることは予想してなかったので、妙に興奮して、テンションが上がってしまいました。
すごいですよね。
新しい曲が続々と発売されているなかでランキングされたなんて。
改めて根強い人気を認識しました。
返信する
チェリー♪ (m.k)
2012-12-12 20:52:52
チェリーは男性でも歌いやすいのかな?
国内16位ってすごいですよ!!
カラオケによく行く人が十八番にしているのかな~(16位だけどね…
今年の3月にケーブルテレビのカラオケで無料になるカラオケの曲の中にチェリーが入っていて何回か歌ったけれど、
マイクないから変な感じでした
返信する
コメントレスです☆ (マム)
2012-12-12 21:27:41
>ぴかちゅうさん
いえいえ!お久しぶりのメール、嬉しかったです

テレビ欄で、番組内容は知ってたのですが、まさか私もランクインしてるとは思ってなかったので、普通にスルーしてしまってました

うちの長男もチェリーはよく歌うらしいので、カラオケ定番曲として定着してるのかもですね!
嬉しい限りです
返信する
コメントレスです☆ (マム)
2012-12-12 21:31:34
>m.kさん
チェリー、私は歌う前はキーが高いのかなぁ~って思ってましたが、実際に歌ってみるとすごく歌いやすかったです
気持ちよく歌える高さ。
男の人にとっては、スピッツ曲は全般にキーが高いのかなぁ??

16位でも、ランクインしてるのってやっぱりすごい嬉しいですよね

うちの子どもが持ってる、DSソフト「バンドブラザーズ」はロビンソンが入ってたなぁ~。。
長男がスピッツ曲を知るキッカケになったソフトです
返信する
PV (おくら)
2012-12-13 22:35:11
チェリー、16位ってすごいですね~
これからも歌い継がれたらいいな。

チェリーがTVで流れるのは嬉しいけど、
いつも昔のPVなのがちょっと・・・
いや、PVだからいいのかな。

できれば最近のライヴ映像でお願いしたい!
といつも思います。ロビンソンもね


マムさん、限定カラオケ大賛成です
返信する
コメントレスです☆ (マム)
2012-12-13 22:50:11
>おくらさん
すっごいですよね
これからも色んな人に歌い継がれるといいなぁ
でも、この曲以外もいっぱいいいのあるんだけどなぁ。。
私たちがいっぱい歌って、貢献しましょうか?(笑)

そうですよね。
PV映像よりもLIVE映像を流して欲しいですよね
特にロビンソンのPV映像は、私的にビミョ~・・・なので

ぜひまた行きましょうね
返信する

コメントを投稿