マムの空飛日和

2011年の夏にスピッツにハマッた主婦の、日常中心ブログです。マイペースで更新中♪

どんなのでしょうね?

2014-06-12 22:42:39 | スピッツ

本日、5連休最終日でした。

年末年始の休暇とか、お盆休みは子どもたちも冬休みや夏休みでうちにいたりするけれど、今回はこの時期っていうことで、昼間は本当に私だけで。

なんか、久々ゆっくり過ごせた休みだったかなぁ~って思います

けれど、1番やりたかった片付けはほぼ手つかずで、なにも変わらぬままです

いつ片付くんやろう。。

 

 

 

この週末の土日、長男の学校の学園祭なんです

それに先駆けて、明日は全学年クラス別の合唱コンクールがあるんですが、プログラムを見せてもらったら、1年生のクラスでスピッツの曲を歌うクラスが3クラスもある!

「チェリー」と、「空も飛べるはず」が2クラス。。

 

だいたいいつもこの2曲が歌われることが多いなぁ~。

「楓」とか、「若葉」なんかいいと思うんやけどなぁ。

長男のクラスは、スピッツとはまったく関係のない選曲でした・・・

 

 

 

 

 

 

さてさて、夏イベ情報がされててすっかり舞い上がってましたが、気がつけばFESTIVARENA初日まで、もう3週間を切りました

私は大阪城ホールだけですが、スピ友さんたちは、名古屋や武道館まで遠征されるので、もうそろそろベルゲンからチケットが到着するんじゃないかな?って言ってました。

ってことは、今月末辺りには大阪城ホールのも届くのかな。

いつもながら、あんまり良い席ではないような気がしてならないのですが

 

チケットがもうそろそろ届くっていうことは、グッズ情報ももう間もなくなのかな?

・・・ってことで、スピ友さんと、今回はどんなグッズがあるんやろ?っとちょっと盛り上がってます

 

とりあえず、Tシャツの色は黒とかも欲しいんやけどなぁ~。

いつもなんだか、ぼや~んとしたパステル調のものが多いですもんね

スタッフさんの着てるやつの方が、いつもカッコよかったりする・・・

 

最近、某動画サイトで昔のLIVE映像を見たのですが、その映像でマサムネさんが着てる黒いグッズTシャツがすごくいい感じなんです。

15年前のFM802の夏フェスで歌ってるやつやと思います。

 

あ~。。こんな感じの販売してくれたらなぁ~・・・って思ってるんやけれど、果たして・・・どんなでしょうね

 

 

それと、これもスピ友さんと話してたんですが、スマホのケースとか欲しいですよね。

さざなみの時は販売されてたような?

 

でも、私の使ってるiPhoneは4Sなんです。

もう今は5シリーズが主流やし、秋にはiPhone6も出るようやから、iPhoneに関しては4シリーズのカバーなんて今更販売してくれないかも

それなら、FESTIVARENAのイヤフォンジャックを希望

 

 

 

タワレコとスピッツのコラボバッグ。

これ、すっごく持ちやすいし、収納力も高いのでお気に入り。

今回のちいものツアーのLIVEに出かけるときは、いつも持って行ってました。

メンバー直筆のデザインも、むっちゃ可愛いしね

なので、このバッグのデザイン違いでFESTIVARENAのも販売してくれないかなぁ

 

 

休み中で、普段よりは時間的にも余裕があったので、こういうこと考えたりしながら過ごしてました。

もう3週間足らず・・・なので、実際のグッズはもうすでにデザインも決定して、もしかしたら商品もすでに出来上がってるだろうけれど、果たしてどんなものが販売されるでしょうね(●´艸`)



最新の画像もっと見る

10 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
お久しぶりです。 (六等星)
2014-06-12 23:43:07
マムさん。
私事ですが体調が悪くて、ここに来るのは久しぶりですがマムさんのブログ見て、いっぱい元気いただきました!
五連休だったんですね。
主婦U+2795お仕事もされて、ブログもマメにされて、すごいパワフルですね!!
私も見習わないとっ。

やっぱり今年もロックロックあるんですねU+203CU+FE0E
良かったーー
チケット取れるか分からないけど‥絶対に行きたいなぁ。
スピベル先行ないんですね。前に行ったのが10年前なので記憶が‥薄れてますが、何としても行きたいです。

フェスティバリーナ近づいて来ましたね!
私も大阪人なので大阪城ホール参戦します。
「踊りまくる」ってどんなん?
お互い楽しみですね。




返信する
ありがとうございました (haru)
2014-06-13 00:07:10
ロックロックのチケットのこと、教えていただいてありがとうございます。私は、遠征組なので、次の日仕事は大変とか考えると金曜を狙うしかないのでなかなか厳しいとはおもいますが、申し込みだけは頑張ってみようかと思ってます。
合唱コンクール、スピッツが歌えるなんてうらやましいですね。また大人になっても思い出しますよね。私、先週社員旅行だったのですが、宴会でおじさん社員の人がチェリーをカラオケで歌ってました。
え? と思いましたが、周りの反応は、これってミスチル?ゆず?あ、スピッツか~。って言ってて、やっぱりなぁ、と私の中では、ちょっと苦笑いでした。
その後、新入社員の人たちが女々しくてを歌っていて、意外なところで、スピッツつながりでした(笑)
返信する
Unknown (8823)
2014-06-13 19:27:12
名古屋チケット、届きました~!

良席が来て興奮中です♪
またまたメンバーの演奏をじっくり見てきます!
私は、夏イベは行けないので、
スピッツ見納めになっちゃいます(>_<)

チケットのデザインが可愛いですよ。
グッズ、楽しみですね。

返信する
ドキドキ (クサノネ)
2014-06-13 21:43:56
マムさんこんばんは~(*^_^*)

お休み満喫されたみたいですね!いつもお仕事お疲れ様ですm(__)m

ガイシのチケット送られてるみたいですね!他の方のブログを拝見しててチケット見ました!
チケットのデザインめっちゃかわいい
(≧∇≦)
もうすぐ始まるんやなぁとドキドキしちゃいます(≧∇≦)

グッズも気になるとこですよね!いつも持ち歩けるようなのがいいですよね~
iPhoneのカバーは賛成です(^O^)/
あったら絶対買う!!!!

グッズ貯金しとかねばっっっ\(^o^)/
返信する
終演時間 (ハチミツ)
2014-06-13 23:08:10
マムさん、こんばんは(^-^)

FESTIVARENAまであと少し。もう来月なのかと思うとあっという間に近づいてきた感じがします。
セトリもグッズも楽しみでワクワクなんですが、個人的な不安が一つだけあって、ライブの次の日は仕事なんで当日は日帰りなんですが、最終の新幹線に間に合うのか不安になってきました(-""-;)
ライブ始まるのが18:30だから多分21時前後に終わるかなと思うんですが、終了後の会場の混雑状況とか考えると途中退場して一足先に会場を後にしないと帰れないような気がしてきました(-""-;)
あ~最後まで見れんかも(T_T)
終演時間がはっきり分かるといいのになぁ(^^;
返信する
コメントレスです☆ (マム)
2014-06-14 17:56:43
>六等星さん
体調は、その後いかがですか?
朝夕の気温差が激しかったり、梅雨寒な日々が続いたりしたので、体調も崩しがちですよね
私も体はそんなに強い方ではないので、気をつけなければ
六等星さんも無理せずご自愛して下さいね

ロックロックの詳細待ち遠しいですね
でも、結構激戦なようなので、チケット取れるか心配です
お互いに行けるといいですね!

FESTIVARENAも、チケットが届き始めてるようですね。
踊りまくって、スピッツと一緒に熱い夏にしたいです
返信する
コメントレスです☆ (マム)
2014-06-14 18:00:26
>haruさん
いえいえ、どういたしまして。
平日・・・ってところはネックですよね。
私は木曜が定休なんで、木曜狙いかなぁ~
チケット、お互いに取れるといいですね

会社の人、「チェリー」はすぐにスピッツって認識して欲しかったなぁ(笑)
「女々しくて」を聴いても、スピッツファンはやっぱりマサムネさんのことを思い出しちゃいますね(笑)
返信する
コメントレスです☆ (マム)
2014-06-14 18:03:45
>8823さん
わぁ~!良席ゲットおめでとうございます
実は、仲良くして頂いてるスピ友さんも、ガイシですっごい良席ゲットされてて!
なんか、みなさんにめっちゃあやかりたい気持ちです

間近で、スピッツ見納め堪能してきて下さいね

また感想聞かせて頂ければ、嬉しいです
返信する
コメントレスです☆ (マム)
2014-06-14 18:08:32
>クサノネさん
ありがとうございます!
1人でゆっくりと過ごすことができました

FESTIVARENAのチケット、ベルゲンから到着する分はめっちゃカワイイですよね
絶対に記念に取っておかなければ!(いつも置いてるけど)

チケット到着の声が聞こえると、ほんまにいよいよやなぁって気持ちになりますね

iPhoneカバー、いつでもどこでも一緒やし、グッズにして欲しいですよね
早くグッズ情報してくれないかなぁ?
返信する
コメントレスです☆ (マム)
2014-06-14 18:13:24
>ハチミツさん
チケット到着されてる方も出始めましたし、ほんまにいよいよもうすぐFESTIVARENAが始めるんやなぁ~・・・って感じになってきました

遠征組の方、電車の時間は本当に気になるところですね

18時30分始まりのLIVEだと、大抵は21時には終わってますが・・・。今回はどうなんでしょ?
アンコールで、メンバー紹介のMCとかもあったりするので、最後まで見たいですよね
途中退場とか、後ろ髪めっちゃ引っ張られます

最後まで見れるといいですね
返信する

コメントを投稿