マムの空飛日和

2011年の夏にスピッツにハマッた主婦の、日常中心ブログです。マイペースで更新中♪

サンキューカード到着

2013-10-18 22:04:24 | スピッツ

ちゃんは、多分毎日同じぐらいの時間にトンガリビレッジにログインしてるんだろうなぁ~。

たまたま私も、その時間ぐらいにiPhoneからトンガリチェックすること多いので、ここんとこ連日、ちゃんログイン3分以内に遭遇します(笑)

特に日記は書いてないようなので、自分に届いたメッセージだとかを読んでるのかなぁ?

で、マサムネさんはログインしてるかな?・・・とか思いながらチェックして見ると、なんと

 

ログイン10分以内

 

の表示が

 

 

オォォーーー!! w(゜ロ゜;w(゜ロ゜)w;゜ロ゜)w オォォーーー!!

 

そ、そうなのね!

マサムネさんも、今ここ見てるんや~

 

っと、ちょっと興奮。

 

いつも深夜1時だとか2時だとかに日記をすることの多いマサムネさん。

 

でも、その時点で夜10時にもなってなくって。。

珍しいなぁ~って思ってたら、午後10時にマサムネさんの日記

 

 

細かく内容は書きませんが、MUSICAの自分の記事のところ読んだら、インタビューに答えた内容が、自分の伝えたかったことの反対の意味に捉えられてて、その間違いのまま掲載されてしまってる・・・っていうことでした

 

 

(。-`ω-)ンー ・・・

これは非常にショックやったやろうなぁ~。

トンガリ見られるファンには訂正文が読めるけれど、それ以外の読者(スピッツファンもそうでない人もひっくるめて)には、誌面の内容のままにしか伝わらないんですもんねぇ

だから、慌ててこんな時間にしてたのかぁ~。。

私はてっきり、パ・リーグのクライマックスシリーズで、田中のマー君が勝ったこと何かを書いてるのかな?なんて思ってたよ

 

その日記を読んでから。途中までしか読んでなかったMUSICA読みましたが、マサムネさんが言ってた部分を読んだんやけど、思わず

 

「あ!ここや!」

 

って声出してしまったよ(笑)

 

 

 

 

 

 

 

 

9月にベルゲンの継続手続きしたので、今日サンキューカードが到着しました

マンション下の集合ポストを覗いたら

 

スピッツの写真が目に飛び込んできて

 

え?っと思いながら更に覗き込んだら

 

 

 

 

 

マサムネさんと目が合って。(←ただの痛い人になってる

 

 

 

 

 

サンキューカードのマサムネさん、めっちゃカッコイイっす

 

 

 

 

 

秦基博さんがニューアルバムを発売するにあたって、マサムネさんが秦さんのHPにコメントを寄せています

 

マサムネさんのコメント (←ポチッとしてね☆)

 

 

 

 

 

 

 

あと2週間で、ツアー始まる~



最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
お久しぶりです (ココ)
2013-10-19 14:08:00
久々のコメントになっちゃいました
やっと中間テストが終わって一息
受験生はなかなか大変だと感じる今日このごろです。勉強の合間にはしっかりちいものアルバム活躍でした☆

MUSICAの件。そうなんですかっ(°д°)
う~ん、なんかやるせない感じ。
ほんとトンガリ見れる人しかわからなくて、MUSICA読んだ人で、スピッツをよく知らない人は知らないままスピッツを認識しちゃうんですもんね。それってなんだか悔しいっ
早速本屋行って買ってこよう(`・ω・´)

ほんと!!!!ツアー(*゜▽゜*)
私は三月ですがほんとーーーーに楽しみですっ
受験を早く乗り越えて、合格して参戦する!
そのために勉強しないとっ
みなさん楽しみましょうっっ(((o(*゜▽゜*)o)))
返信する
コメントレスです☆ (マム)
2013-10-19 15:23:31
>ココさん
うちの受験生の次男も、中間テストが終わったところです。
ココさんと違って、勉強を頑張ってる形跡は一向にありませんが・・・(どうするんやろう)

MUSICAでマサムネさんがちいもの全曲解説インタビューされてるのですが、「オパビニア」のところでの楽曲作りの技法についての話が、インタビュアーの方に逆に捉えられてたみたいで。。
知識のない私は、知らなかったらそのまま読み過ごしてるようなことなんですが、マサムネさんにとっては一大事ですよね
発見したときは、慌てたんだと思いますよ

受験の後には、すっごい楽しみが待ってますね!
それを励みに頑張って下さい
そして、うちの次男よ・・・。あんたもどうか頑張って
返信する
サングラス正宗さん(笑) (さえ)
2013-10-20 22:39:37
さっきblogめぐりしてて
サンセットのリハーサルが見えた時
サングラスの正宗さんを目撃したって
書いてて思わず声に出して吹き出してしまいました(≧◇≦)

ご存知でしたか??

すごく似合ってたとあったけど…想像できなさすぎて寝れないです(^_^;)
返信する
コメントレスです☆ (マム)
2013-10-21 22:20:26
>さえさん
あ!その話、私もネット巡りしてて読んだことあるような
けど。。
すごく似合ってた・・・っていうのは、私も想像できなかった~
というか、横浜サンセット前でテンション上がってたからじゃないのか??とか思ってしまいました
返信する

コメントを投稿